N国党立花孝志、離党議員の息子へ『脅迫動画』をアップ。「家族や恋人知ってる」「人生を潰しに行く」

かとさよ

かとさよ

N国党
この記事は約3分で読めます。

 6月29日にNHKから国民を守る党より立候補して当選した江東区議会議員、二瓶文隆氏がTwitter、FB上で同党から離党する宣言。これでNHKから国民を守る党から離党するのは何人目になるのだろうか。人数はさておき、文面はこうなっている。

kiji2-3

 その後、立花は動画をアップロードし、離党した議員の子供である中央区議会議員の二瓶文徳氏に対して脅迫行為ともいえる動画をアップした。

【悲報】参議院選に立候補する立花孝志、離党者の子供に脅迫電話をしてしまう

 二瓶文隆氏は立花孝志に対して何をするだの予告をしているわけでもなければ、運動員買収になりかねない管理体制やN国党が足立区議選にてやらかしたことなど(※1)度重なる問題に耐え兼ね、立花孝志を見限ったに過ぎない。それに続き、息子・文徳氏もTwitter上で立花に離党をほのめかすDMをして、改めて真意を問いただそうとしたが今のところ音信不通となったらしい。

 【動画内から問題発言は抜粋】
4:21
「おっさん(二瓶文隆)、もう年だし、仕事できへんようにしてやるだけのことやし。とことんかかって来いよ二瓶文隆。息子(二瓶文徳)の方、25歳。こいつのほうが将来があるので徹底的に潰しに行きます」
5:31
「俺、この人(二瓶文徳)の奥さん、俺、この子のお母さん、彼女も知ってますよ。徹底的にこいつの人生、僕は潰しにいきますからね。二瓶親子、特に息子、覚悟しておけ。お前、許さんぞボケ!」
6:20
「徹底的にしばくからな!!」

 動画にして観ても、書き起こして読んでも、逆立ちしても何しても、取り繕うことさえできない「脅迫」である。相手に危害を加えることを宣言しているのだ。文徳氏が最寄りの警察に被害届を出せばすぐに受理されるだろう。

 さらに悪質なのは立花孝志が自身の動画で、脅迫相手である文徳氏の携帯番号から自宅電話番号、住所までをも動画タイトルとしてで晒していることだ。自分のファン(支持者とは呼びたくもない)に何かをやってもらおうと呼びかけるかのように。

kiji2-2

 立花孝志の被害者である二瓶親子に同情を寄せる優しい方もいるかもしれないので、彼がどのような人物であるか、簡単に友好関係がわかるツイートを出しておく。

kiji2-1
kiji2-3

 更には「新しい歴史教科書を作る会」の総会に出席しているらしい。だが、このような人物たちだからといって立花孝志の脅迫行為は見過ごすわけにはいかない。離党したからといって「家族や恋人知ってる」「人生を潰しに行く」と脅迫をする倫理観の欠如した立花孝志が、今から始まる参議院選挙で候補者30人以上引き連れて立候補するのだ。身の毛がよだつ。

 NHKから国民を守る党と投票用紙に書く時には、立花孝志の牙が応援してきたあなた自身にもむくこともありえる、ということだけ肝に銘じていてほしい。おそらく反論したい立花孝志ファンもいるだろう。反論の内容もだいたい想定できるので、この動画を張り立花孝志はさらに議員失格なことをしでかしていた事実だけを突き付けておく。

[謎のK] 2622票は2000万円の価値 NHKから国民を守る党

 


 ※足立区議選でやらかした内容などについて詳しく知りたい方は選挙ウォッチャーちだい氏の『N国マガジン』を買うのをお勧めする。NHKから国民を守る党の動向が詳細に記されている。『N国マガジン』は多少値は張るが、N国という動物園をよく観察されている。

https://note.mu/chidaism


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました