【速報】京都市長選の村山祥栄陣営、一票を投じるとツイートしたレイシスト・西村斉(日本第一党)にお礼を述べる

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
政治
この記事は約4分で読めます。



以前取り上げた門川大作京都市長による「京都市の資料は真っ赤なウソ発言」に続き、京都市長選が混沌とした状態となっている。

今回は現職の門川大作氏、福山和人氏ではなく、もうひとりの候補者である村山祥栄氏についてである。

調べていくと村山祥栄氏、25歳で京都市議会選挙で初当選を果たし、現在まで5回の当選。京都市長選にも出馬した経験もある。私自身、村山祥栄氏という名前を今回の京都市長選で初めて耳にしたわけで、狭~い見識であるが、経歴から見るに41歳ながらかなりやりての市議ということがわかる。

その村山祥栄氏の事務所スタッフが日本第一党の西村斉の支持する声に応じた。 西村斉とは京都朝鮮学校襲撃事件で有罪判決を受けた人物である。

(日本第一党・在特会については少しだけこちらの記事で触れているので、ご存じない方はどうぞ)

西村斉のTwitterアカウント
京都市長選挙は下記の著書を執筆した村山祥栄候補に一票を投じます。
同和行政の虚構と真実。
京都が観光で滅びる日-オーバーツーリズムの脅威

まずこの2つの書籍に関しては読んでおらず論じることはやめておく。ただ、Amazonにある前書きだけは掲載しておこう。

京都・同和「裏」行政──現役市会議員が見た「虚構」と「真実」

内容紹介ロスジェネ世代の旗手が最大のタブーに挑む同和問題の総本山である京都でいったいなにが起こっているのか? 終結したはずの同和事業に隠された闇を白日の下に晒し、京都裏行政の問題を徹底的に炙り出す!

内容(「BOOK」データベースより)

逆差別の「現場」発タブーなき再生論!終わったはずの「同和事業」に隠された深き闇。続発する市職員不祥事と迷走する同和行政。解放運動の総本山で今、何が起きているのか。

https://amzn.to/2vlCRBH

からサポショッピング&トラベルはじめました
(N国党や、○ん○ん氏などから訴訟をちらつかされているため)

京都だけじゃない!このままでは日本の観光地は観光客に食い荒らされる

現役京都市議会議員が考える「観光公害」から街を守る方策

京都の観光客数は5000万人を超え、なおも増え続けようとしている。
古くから独自の景観政策で街を守ろうとしてきた京都だが、 観光地の混雑だけならまだしも、民泊トラブル、市バスの大混雑、四条通1車線化によるさらなる渋滞、舞妓さんパパラッチ、ゴミのポイ捨て、高級ホテル乱立、中心部の不動産高騰、人口流出などなど、観光による「公害」は拡大を見せている。

海外ではヴェネチア、バルセロナ、アムステルダムが同じ「公害」に苦しんでおり、日本でもすでに沖縄、鎌倉、富士山、白川郷、宮島などが観光客の増えすぎによる問題を多数抱えている。

京都市議会議員を5期つとめるなか、国内外の現地調査を繰り返した著者が、この課題への解決策を提案する。

https://amzn.to/36lGLqV

読んでないので内容はわからない。ただ事実だけを列挙するのであれば、これが元在日特権を許さない市民の会(在特会)で現日本第一党京都本部本部長の西村斉氏が票を投じるに至った二つの著書ということになる。良書であるのならば西村斉氏からの応援など風評被害も甚だしいが、Amazonのレビューを見る限りでは「うーん、一冊目はそういう系なのかな」との感想だ。

西村斉氏の支持する表明を「近寄ってくるな、レイシスト」とスルーしておけばいいものを、村山祥栄氏の事務所スタッフは西村斉氏から応援の声とやらに反応してしまった。

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します!

あくまで反応したTwitterアカウントは村山祥栄氏本人のTwitterアカウントではなく事務所スタッフのアカウントなのでそこだけは勘違いなさらないようにして頂きたい。

2020年1月15日付けで村山祥栄氏はヘイトスピーチに対する公開質問状において下記のような回答を出している。

ヘイトスピーチをなくすための施策が必要と述べている。だがそれで今回の一件。事務所スタッフといえども、どのように燃え広がるかはわからない。選挙に多少なりとも影響を与えるのではないだろうか。

次報:『村山祥栄事務所スタッフ、日本第一党の西村斉を引用したが「知らんかった」との一言で削除、差別主義者と距離を置く』はアンケートの下にあります。


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. taiekijieikan より:

    村山祥栄さん応援します

    西村斉の有罪
    「その朝鮮学校の校長ですね、日本人拉致した、国際指名手配されております」などと発言

    ああ西村の活動に「公益性をみとめた判決」ね

    誘拐犯は京都でなく、大阪朝鮮学校校長で別人だから名誉棄損 て判決ね

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました