若手女性議員の家族に付きまとい。記者か? それとも『また』ネトウヨか?

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
時事・ニュース
この記事は約2分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。


2019年の参議院選挙にて初当選を果たした塩村あやか議員(立憲民主党)が、韓国の話題が大好きっ子たち、俗にいうネトウヨたちに粘着されているらしい。

 それがTwitterだけには収まらず家族への付きまといまで始まっているとのことだ。もしかしたら付きまといをしているのは記者なのかもしれないが、犯罪予告により逮捕者も出したあいちトリエンナーレの件もあるのでネトウヨとの可能性も捨てきれない。

kiji1-1
kiji1-2

 ことの発端は塩村議員が日韓関係にて日本政府の失政により大きな取引相手を失ったことを皮肉ったことから始まる。

 実際、日韓関係において経済・ビジネス優先で考えるのであれば、彼女の発言は至極真っ当な指摘であろう。しかし韓国の話題が大好きっ子たちは、韓国は常に下にいなければ気が済まないのである。もし韓国を認めるような発言があればなりふり構わず飛び掛かってくるのだ。

kiji1-4

 塩村議員も彼らのクソリプの被害者になった。3770ものクソリプなど、もはやギネス認定されてもいいのではと思ってしまう。 

kiji1-5

 

 しかしそんなクソリプに負けることなく、このように淡々と切っていった。

 
 「こんな若い女議員に言われ放題など気が済まない!何とか脅かして、身の程を知ってもらおう!!」

 先ほどの付きまといがネトウヨ勢であるならば、このような思考回路から至った行動であろうか。そう思えてしまうほど塩村議員の対ネトウヨのツイートは読んでいて痛快であった。付きまといの件に話を戻すと、塩村議員は母親に弁護士と警察に相談するようご家族に伝えたらしい。

kiji1-3

 これ以上、何もなければいいのだが、やはりたがが外れている人たちが多い。現に被害を訴える相手に対して、下記の画像のように更なる脅迫じみたことや嫌がらせをする者たちがいるのだ。(モザイク処理はする)

kiji1-7
kiji1-8
kiji1-9

 塩村議員は韓国が好きで先ほどのような発言をしたのではないということを、彼らは理解できないのであろうか。ただただ日本政府の経済失策を指摘しただけである。どういう文脈を脳内で補完して、塩村議員は韓国好きツイートとなるのか甚だ見当がつかない。

\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. トリ食えば名無し より:

    ”ネトウヨ”が憎くて憎くてたまらないんでしょうが
    彼女の『ポンコツ経済感覚』を拡散してるだけやんwww
    足引っ張ってどうすんのよ?w

  2. トリ食えば名無し より:

    本件とはあまり関係がなく恐縮ですが…
    塩村さんに問いたい。
    「韓国は困るどころか、ものの数ヶ月で開発成功」
    と仰ってましたが、今実際どうですか?

    「失ったマーケットは二度と戻ってこない」んじゃなかったんですか?
    まだ韓国は「早く規制緩和しろ!」って怒ってますけど…

    先見の名というよりも、分析力が無さすぎます。
    だからネトウヨからバカにされてしまうのです。
    野党に聡明な女史は居ないのでしょうか…。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました