【謝罪】『京都市長選・門川大作陣営。著名人をデマ広告だけではなく、HPにも勝手に!!今は削除。だがこの方達が掲載されていた』の誤報について

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
政治
この記事は約3分で読めます。

京都市議選に出馬中の門川大作氏のHPの応援メッセージについて、「いつ削除したものか根拠がないのでは」とのご指摘を受けました。選挙中に応援メッセージを削除したのかどうか判断できる根拠が薄いというのは事実であり、Internet archiveの過去のページをもってして決めつけるのはあまりにも早計でした。今回の記事でご迷惑をおかけしてしまった門川大作氏ならびに門川大作氏を応援する方々、そしてこの記事を読んでき頂いた方々、拡散した方々に深くお詫び申し上げます。

以下に当初の記載していた記事になります。著名人の方へのご迷惑になる恐れがあるので、画像は削除させていただきました。

からあげ速報・かとさよ


著名人の名前を京都新聞のデマ広告に勝手に利用していたことがばれた門川大作陣営。本人のツイッターなどでは謝罪の一言もないのだが、こっそりHPからも推薦人を削除していたことがわかった。

門川大作氏OFFICIAL(http://kyoto-daisakusen.jp/)

準備中となっている。これが今の応援メッセージのページである。

さて、京都新聞のデマ広告だけではなく推薦人まで勝手に利用していたことがバレて拡散され、慌てて削除したようだ。しかし、その逃げ足は今のネット社会には通用しない。Internet archivesにはしっかりと推薦人等が残っていた。

名だたる方々が推薦人として応援メッセージを寄せている。千住博氏は「承諾もなく勝手に名前を掲載された」とブログで声明を出して発覚。少なくとも彼はここに掲載されていたことも知らない可能性が高い。

門川大作陣営によって無断で名前を使われた著名人が何人いるのだろうか。こうなってしまえば気になってくる。

門川陣営の弁明はまだであろうか?それともまったく触れずに選挙を乗り切る狙いか?

どちらにしろ門川大作陣営により、マトモな選挙戦とは言い難い状況の京都市長選。読売新聞の調査では現職の門川大作氏が 村山祥栄候補、福山和人候補を一歩先行して有利とでている。待機児童ゼロという真っ赤なウソ、そしてデマ広告に著名人の名前の無断掲載、果たしてこのまま門川大作氏が京都市長四期目に突入するのだろうか。

過去の京都市長選挙の記事は一番下に並べております。


からサポショッピング&トラベルはじめました
(N国党や、○ん○ん氏などから訴訟をちらつかされているため)



からあげ速報は「※※応援?」という質問を受けますが、 この前から京都市長選について記事にしているのはあくまで候補者の「問題視すべき言動」に過ぎません。 執筆者寄稿者は数人おり、誰を応援しているとは一概には言えません。

例えば寄稿したいという方がNHKから国民を守る党について肯定的な文章を書いたところで、それを受け付けないなどということはありません。最低限の質、そして差別的なものが含まれていなければ、ですが。もし気になる点、指摘すべき点があれば、ゴーン・カルロスの記事のようにレスポンス(反論記事)を執筆する人が出てくるでしょう。

え、からあげ速報ってなんなの!?、という方は詳しくはこちらをクリック

か速管理人・かとさよ


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. トリ食えば名無し より:

    結局待機児童ゼロも噓なんでしょ。
    京都市民はよくこんな旧ソ連のブレジネフみたいな奴に10年以上もやらせてたな。
    これからは大阪の事馬鹿にできへんで、大阪民は自分らの手で既得権益始末したんやからな。

  2. トリ食えば名無し より:

    千住博だけでなく、小山薫堂の名前も無断で利用していた模様。
    これ明らかに公職選挙法違反だろ。

  3. ソトアヤム より:

    選挙期間中に選挙公報を削除したら公選法違反になるのでは?🤔

  4. コメント欄でもお伝え より:

    「推薦人」であったという時点で、一般的にはクリアしてるんだよね。「推薦人だけどあの広告には載せてほしくない」、とか「推薦人だけどHPに載せてほしくない」というのは個別の、<陣営内の個人的要望>の話となる。そのへん、執筆者のかとさよさんが、あまり選挙に詳しくないのか、よく分かっていないんですよね。

    • トリ食えば名無し より:

      陣営「内」にならんな。
      お前読んどらんやろ。

    • トリ食えば名無し より:

      アクロバティック擁護のJ-NSCさん乙。そもそも推薦人ですら無いんやないか。有馬住職なんか、共産の市田忠義のお友達やぞ。普通に考えたら推薦人やるわけないやろ。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました