【裁判ごっこ】立花孝志が株式会社まで設立しマツコ・デラックスを訴えようとするも、当初の1万人訴訟が100人訴訟に

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
N国党
この記事は約3分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

三行まとめ
・また立花孝志がN国信者が
・アホを
・やらかしている(投げやり)


マツコ・デラックス氏&東京MXテレビが被告

マツコ・デラックス被害者の会株式会社が原告【実質原告100名越】の裁判が今月中にスタートします。

とうとう2月から始まるらしい。NHKから国民を守る党の立花孝志が設立した「マツコ・デラックス被害者の会株式会社」によるマツコ・デラックスへの裁判が今月スタートするようだ。NHKから国民を守る党の人気の低落、なんとか目立とうと立花孝志も必死であるが、もはや注目さえ集まっていない。

そもそもこの訴訟を起こそうとした理由は、 TOKYOMXの「5時に夢中!」において番組レギュラーのマツコ・デラックス氏が参議院選挙で立花孝志が当選した話題について

「この人たちが本当にこれだけの目的のために国政に出られたら、これで税金払われたら、受信料もそうだけど、そっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるかを判断しないと、今のままじゃね…ただ気持ち悪い人たちだから」

「冷やかしじゃない?もちろん受信料払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、ふざけて入れている人も相当数いるんだろうなとは思う。ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。NHKをぶっ壊す教みたいな。」

と番組内で述べたことを立花孝志は憤慨し、まずは番組スポンサーの不買運動から始めようとして大炎上して涙目で逃走。その後、有権者を侮辱しているということで訴えたい人を1万人の募集を始めた。集団訴訟ではなく 「マツコ・デラックス被害者の会株式会社」 を設立し、原告の債権を譲渡して貰い株式会社が訴えるという、ちょっと何を言っているのかわからない状況である。


ネットの声

あれっ、数が達していないですか。N国の凋落ぶりが顕著ですね

争点が表現の自由に直結するので、是非最高裁までやり、
大法廷で放送法の違憲審査をしてもらいましょう

おめーらの裁判ごっごで税金無駄にすんな

NHKで定年まで安泰な人生を送りたかったが、
それが出来なかった事への復讐心。

有権者を馬鹿にしたってマツコへの不満を漏らしてるのは立花だけ。
こいつが言い出す前から不満を漏らしてた有権者見たことない

また言った事実現できない党首

原告のみなさんがN国党に投票した事をどうやって立証するの?

縦読みっすか?


寸評

陳述書とは原告や関係者の言い分などをまとめたものに原告本人が署名押印をした書面である。だがNHKから国民を守る党となれば、それは違う。 (余命三年不当懲戒請求のように) 陳述書もすでに出来上がっているのだ。動画内において立花孝志側が勝手に作った陳述書への署名押印を求めていた。

「原告の言い分を無視して陳述書を作りました!!」というのを動画を公開している時点で、「SLAPP裁判だからね」と発言した動画が証拠として採用され、SLAPP訴訟と認定され敗訴。訴えた側に逆に賠償金を支払う羽目になったことを忘れたのだろうか。

そう、忘れたのである。

その場のノリと気分で何でもやらかしてしまう無計画な立花孝志、都合の悪いことは忘れているのだ。

そもそも原告たちはどのように「自分がNHKから国民を守る党に投票した有権者の一人である」と証明するのだろうか。

立花孝志のように法に明るくない好き勝手解釈を述べる人ではなく、法に明るい多くの人が疑義を示しているわけだ。だが立花孝志大好きっ子にはそのような話は通用しない。

この裁判、余命三年不当懲戒請求のような終結を迎えるのではないだろうか。 前例を見ているだけあって、万が一反訴された際、「騙されていた」「洗脳されていた」と言い出す人がいるのではないだろうかと思われる。


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. アガチ より:

    ひどいなN国の党首。こんなやつが国会議員として当選するのはおかしいだろ。税金のムダ、金かえせ。こんな人でもノリで国会議員になれるとか、選挙は茶番でしかないね!!もっと意識が高い人が議員になってほしい,,,

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました