【名探偵コナン】主人公コナン、同級生から銃を突きつけられる急展開。ネットの反応「胸熱展開w」「まだ金田一がいる」

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
サブカル
この記事は約2分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

一行まとめ
・青山剛昌氏の名探偵コナン、野生の絵師によって元太がコナンに銃を向ける胸アツシーン


週刊少年サンデーで大人気連載中、青山剛昌氏の「名探偵コナン」、アニメはクールで数えるのが億劫になる程、すでに24年間のロングランとなっている。

Twitterの野生の絵師が名探偵コナンを題材に描いた二次絵はたった13時間で4.8RT、16.5ファボというバズり方を見せた。

コナンのクラスメイトである元太がコナンに銃を突きつけているシーンであった。

小学生ながらに青山剛昌氏によって作られた世界の理に気がついてしまった元太。涙を流しながら親友である江戸川コナンに銃を向ける。

そう、殺人の連鎖を止めるために。


真理に気付いてしまったか

コナンが行く所に殺人あり

たとえオレが死んでも、
第二、第三のコナンが現れて殺人事件を解決し続けるぜ!

コナン「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

コナン「元太…君は知りすぎてしまった…悪いが寝てもらおう…」

この元太も世界の理に踊らされてそう

トゥルーエンドで真の黒幕が出てきそう

世界を救うため自分を悪者にする元太くん
なにこれ胸熱!?

コナンが死んで……次は誰が、「コナン」を担うのか……

金田一がいるんだぜ?


寸評

こういう胸熱展開は好き(二次創作に限り)

そういえば黒服のボスの正体はもうわかったのだろうか。10年以上読んでいないのでまったくわからないが、未だに江戸川コナンくんが住む米花町では殺人事件が頻繁に起こっていることだけは知っている。

どうやら、2020年4月17日に映画があるようだ。色々と知らないキャラクターが増えているのだが、

予告を見る限りではかなり期待ができる。機会があればマンガでも読み漁ってくることにしよう。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』特報【2020年4月17日(金)公開】


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. 元太 より:

    高校生が失踪したまま捜索もされないのは不自然なのでコナンのエピソードは平行世界の話だという説もある

    コナンは不幸なことだけを呼び込むD4Cなのでは…

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました