【新型肺炎】アンチ活動家、ボギーてどこんの悪意。またもや玉城デニー知事のデマ。ネットの反応「コロナウイルスを利用するな!」「百田尚樹も釣られとるやんけ」

かとさよ

かとさよ

政治
この記事は約3分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

三行まとめ
・ボギーてどこん、新型肺炎の件で玉城デニー知事の動画を取り上げ、危機管理ないと罵倒。
・そのツイートを百田尚樹も引用ツイートする。
・しかし動画の内容は1月25日の過去のものであり、デマであった。


辺野古の日当デマや、救急車妨害デマなど、毎回のように程度の低いデマを撒き散らしてはファクトチェックがなされデマだとバレた後でも、謝罪撤回さえしないアンチ活動家のボギーてどこん。

今回は沖縄県知事である玉城デニー氏をなんとか貶めようと、国民が不安がっているコロナウイルスを利用したのである。

引用(2020.2.10)
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1226113066565111808

沖縄県民は1日に入港し下船したクルーズ船の乗客からコロナウイルスが感染していないか、発症するのではないかと戦々恐々としている中でデニー知事と瑞慶覧南城市長の華麗なるコラボが披露されました。
危機管理にあまり指導力を発揮しない知事ですが、このような事をさせると水を得た魚のようです。

しかしこの動画は先月、1月25日に出された動画であり、問題とされるのはおかしな話である。

このように指摘された後も削除せず掲載。結果4000近くRTされ拡散された後にようやく削除をしたのだ。その間に百田尚樹氏も釣られてデマを引用ツイートする始末である。


ネットの反応

ボギーてどこんのツイートの9割はデマ

デマゴンはデマを拡散する事がお仕事です。

嘘ぐらい平気でつく愛国者気取り

沖縄を虐げているのはこいつな

ツイートのブラックリストに入れといてやるわ

うんちでした

コメダ珈琲とのコラボか?

あの事件は忘れてやれ


寸評

ボギーてどこんという人物については、沖縄に関してデマばかりを発信するアンチ活動家、アンチ沖縄のイメージが着々と定着している。しかし、いまだに「自分にとって聞こえのいいツイートであればデマでも関係なくRT」をしてしまう方々が多いことが日本においての悩みの種である。

百田尚樹がボギーてどこんを引用ツイートするのであるのだからしょうがないのかもしれない。百田尚樹は引用ツイートしたことに対しておそらく弁明などはしないだろう。指摘をしようものならすぐにブロックする。

だがこのような歪んだ情報を提供し、リツイートし、拡散することが国を愛することとは到底思えない。


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. 匿名 より:

    「安倍 危機管理能力」
      ↑
    これでググって見た。 これが日本の総理だとよw

  2. 匿名 より:

    沖縄の知事ならちゃんとしろよ、危機管理能力なさすぎ

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました