【新型肺炎】安倍総理の番記者、コロナウイルス感染症に罹患したハイヤー運転手の車を利用!対策が後手後手の官邸に大打撃!?

かとさよ

かとさよ

時事・ニュース
この記事は約2分で読めます。

三行まとめ

・コロナウイルス感染症に罹患した運転手の車を利用した共同記者10名。

・その内、1名が総理番記者であった。

・検査を受けることができないため、まだ記者は陽性、陰性かはっきりしていない。


2/17、21時頃、読売新聞が新型肺炎の新情報としてこのように報じた。

共同通信社は17日、新型コロナウイルスへの感染が16日に確認された60歳代のハイヤー運転手の男性が1月末~2月初めの4日間、同社の業務に従事していたと、首相官邸の記者クラブ・内閣記者会の加盟各社などに対して明らかにした 。

男性のハイヤーに乗車した同社職員は計10人で、17日から自宅待機の措置をとっており、現段階で発熱などの症状はないという。

感染ハイヤー運転手、共同通信社の業務に従事…10人自宅待機  

ハイヤー運転手は発症しているため、そのハイヤーを利用した10名の記者が共同通信社は自宅待機という措置を出した。続いて菅野完氏が自身のメルマガとツイキャスLIVEにて、ハイヤーを利用した10人中1人は総理番であったことを明らかにした。

10名の記者は罹患者に濃厚接触。まだ発症していないため、 症状がなければ検査を受けることができない。 10名の記者たち陰性か陽性かは不明である。

「総理番を乗せるということは他の9名の記者も永田町周辺で取材をしているのではないだろうか。」と菅野完氏は語っているとおり、もし万が一陽性であるのならば、官邸や国会には、罹患する可能性が高いだろう免疫力が低い高齢者が多くいる 。コロナウイルス感染症への対策が後手後手に回ったツケは官邸へと襲いかかる可能性もある。

菅野完氏のメルマガ購入はこちら(https://sugano.shop/?category_id=59ccbf593210d521780006dd


ネットの声

1人陽性出たら相当な人数が濃厚接触者になる

やべーじゃん

コロナは一切忖度しない

国会から逃亡したのってこれが原因か?

共同通信がどうこうってレベルじゃなく広がりまくってると思う

やばすぎる……


寸評

後ほど


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. トリ食えば名無し より:

    100階あって2階あり
    じゃない
    100害あって1利なし

    ぶら下がり取材はやめろ

  2. トリ食えば名無し より:

    このタイミングでもし安倍が熱出したらコロナかどうか検査する?しない?

  3. アレル より:

    問題はこのタクシー運転手が誰から移されたか、感染経路があやふやなのは中国と日本だけ

  4. トリ食えば名無し より:

    桜観て 打ち上げにまた 花見酒
    気がつけば 幾ばくの日過ごさん
    汝も我も 熱を持つ

  5. トリ食えば名無し より:

    船に放り込んで欲しいよね

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました