選挙ウォッチャーちだい氏はよくNHKから国民を守る党ならびに立花孝志をクソと揶揄している。たしかに彼らの言動を見ているとそう喩えるのが最も適切な言葉であり、私も同じようにクソと呼ぶこともあった。
しかしだ、N国党は本当にクソであるのだろうか。帰宅をした時に、ソファーの上で見つけた猫の糞を片付けている最中、そのような疑念が湧き上がってきた。
どうすればNHKから国民を守る党や立花孝志がクソかどうかを検証できるのであろうか。ビールを片手に、からあげをついばみながら考えていた。
灰色の頭脳に天啓がひらめく。
(※深夜のテンションで書いたレポートのため、知的な反論は止めて頂きたい)
Googleに聞けばいいじゃないか。
そうである。GoogleにはGoogleトレンドという機能がある。どれほどその単語が検索されたかというものだ。NHKから国民を守る党、立花孝志は常にトレンドと認知度を得ようと炎上商法、マツコ・デラックスへの脅し、崎陽軒シウマイ不買運動、SLAPP訴訟、脅迫容疑で書類送検、私人逮捕と称して一般人を不当拘束などを繰り返してきた。ならば彼らにとってはこの比較・検証こそ相応しいのではないだろうか。
(※アルコールを飲みながら書いたレポートのため、知的な反論は止めて頂きたい)
GoogleトレンドでまずNHKから国民を守る党とクソを比較してみることにする。

青がNHKから国民を守る党、赤がクソの通称である。直近90日間のデータだ。これを見ると、8月12日頃はクソに追いつきそうな勢いがあったのだが右下がりが続き、今ではクソを大きく下回っている。NHKから国民を守る党の認知度はクソ以下であるということであろう。

地方別では日本列島が赤く染まっている。NHKから国民を守る党の認知度が高い鳥取県、高知県、山形県でも、やはりクソに比べてだいたい2割強の認知度ということだろうか。
では、次にNHKから国民を守る党を立花孝志に入れ替えてみよう。

データでもわかるようにNHKから国民を守る党よりも善戦をしている。たびたびクソを追い抜いているのがわかる。おそらく一つ目の山が参議院の頃の不祥事の数々、二つ目の山が二瓶氏への脅迫容疑での任意聴取である。
三つ目の山が参院埼玉補選で四つ目が参院埼玉補選での落選である。しかしだ、やはりクソの安定したトレンドには勝てることはなく、クソの下に位置している。

地方選では接戦だ。なので先ほどとは逆にクソの強い地域を上にしてみた。長崎県、鳥取県では立花孝志は完敗。それ以降はNHKから国民を守る党よりもいい勝負を仕掛けている。しかし日本列島はやはり赤く染まっているのだ。
【メール便送料無料】うんこ漢字ドリル日本一楽しい漢字ドリルうんこかんじドリ
ル新学習指導要領対応 ウンコ漢字ドリル1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生うんこ漢字ドリル うんこドリル ウンコドリル小学生 勉強 漢字 ドリル うんこ漢字ドリル【P2B】
これを見てわかる通り、NHKから国民を守る党や立花孝志をクソと喩えるのは不適切である。よりトレンドである、より認知度があるクソに対して失礼極まりないのではないだろうか。クソ以下なのだから。
これからはNHKから国民を守る党や立花孝志というクソ以下となってしまった彼らを何と喩えればよいのだろうか。
ぜひ皆さんも考えてほしい。
(※眠いのをこらえて書いたレポートのため、知的な反論は止めて頂きたい)
\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/
コメント
じゃああなたと比べてください。ウンチの方が上です。
つまりお前の解釈で言うとお前は完全ウンチ以下。
ゴミアフィブログうざい