【悲報】皇室芸人・竹田恒泰、自分の講演を中止に追い込んだ相手を逮捕するため、偽名で署名をしていたことがばれる。

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
時事・ニュース
この記事は約3分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

kiji1-5

 竹田恒泰氏がとある自治体で子供たちを対象とした講演をする予定であったが、彼の差別的な言動を問題視して、もう一度考えなおすよう批判が殺到した。ついには竹田氏の講演はなくなったのだが、やはりどこにでもアホはいるものであり、あいちトリエンナーレのネトウヨのように「ガソリンを撒くぞ」といった脅迫が一件あったらしい。

kiji1-1

 竹田氏は自分の講演がなくなったことに怒り狂い、上記のツイートをした方を「犯罪の教唆」だと引用ツイートして、「こやつは朝敵ぞ」と竹田民を動かした。竹田氏は平民であるが、竹田民にとってはどうやら異なるらしい。勅が出され、大勢で一つのアカウントめがけて「犯罪の教唆だ」「通報した」と襲い掛かったのだ。

 だがよくよく考えてほしい。

『普通、講演会を中止させるのに「ガソリン」は思い浮かばないから、お前が扇動した結果だ』

 はて、竹田氏はニュースを見たことがないのだろうか。今年、京都アニメーションでの惨劇、またあいちトリエンナーレでの模倣犯。それらを知っていれば、間違ってもするなよ、というchocolat氏の念を押した注意であることがわかる。竹田氏一人がニュースを見ていないとしても、彼の意見に同意してファンネルのように彼女に襲い掛かる竹田民さえも、ニュースを知らないのだろうか……

 竹田氏と竹田民がどれほどお花畑で世間に疎いのかは置いておこう。

 なんとこのchocolat氏を逮捕してくれという署名がChange.orgで掲載されたのだ。そして当然ながら竹田氏は我先にとChange.orgのシェアをして、竹田民に宣伝したのであった。しかも彼女にメンションをつけるという、なんとも竹田氏の粘着質がわかるツイートだ。

kiji1-4


 昼休み、この情報が入ってきたので、私はまさかなと思い竹田氏のツイートからChange.orgのサイトを覗いてみることにした。書いている内容などはどうでもいい。お花畑の集団による運動なので期待していない。読むとやはり妄想マックスのネトウヨといったところであろう。

kiji1-2


 問題はこちらである

kiji1-4



 実はChange.orgのシステム上、すぐにシェアすると賛同者の一番上に署名者した自分の名前が載り続けるのであった。水野正幸とは誰なのであろうか。私は『竹田恒泰』という皇室芸人のツイートからChange.orgのサイトに行ったわけである。しかしその署名者は水野正幸となっているわけだ。

 もし竹田氏が署名していない場合、署名した者の名前は二つ、それが次々と署名が集まるにつれところてん方式で映し出されるのは最新の署名者の名前となっていく。署名をしてシェアをした場合、その最新二名の上に不動のまま掲載されて、シェア先から訪れた人には氏名が分かってしまうというシステムとなっている。

 要するに竹田氏は、水野正幸という偽名で署名をしてシェアをしたことになる。なんとも粘着質で情けない皇室芸人であろうか。ここまでいったら、この署名を集め始めた発信者の「陳哲郎」も竹田氏の偽名の可能性もある。「陳」と「朕」をかけているのかもしれない……

 

 さて、実はまだ竹田氏の講演会というのが大阪市であるようだ。

 しかし、大阪市教育委員会の承認を得ていないのにも関わらず、『大阪竹田研究会事務局』は、「後任 大阪市教育委員会」と明記してチラシにしてしまっている。

 「陳」と「朕」はまだ根拠として薄いが、自分の署名に偽名は使うわ、詐欺っぽいチラシを作るわ、とさすが皇室芸人としての生きざまであろう。皇室や宮内庁からは、皇室の権威を貶める存在として、フランスで起訴中の父親とそろって鼻つまみ者なのかと思われる。


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました