【速報】「安倍総理のいいところがわかるエピソード」ランサーズで募集。25日には社長と総理が会食していた模様。

城島しげらない

城島しげらない

スポンサーリンク
政治
この記事は約4分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

ざっくり言うと

  • 外注会社のランサーズが「安倍総理のいいところがわかるエピソード」を募集する
  • 2月25 日には秋好陽介 ランサーズ社長と安倍総理が会食していたと判明
  • 取引扱い先から「内閣府」がひっそり削除される

スポンサーリンク

1褒め、250円ナリ

皆さんはランサーズという会社をご存知だろうか?

クラウドソーシングのプラットフォームであるLancersを通して個人間や個人法人間で仕事を取引する仕組みを提供している企業である。

Wikipedia ランサーズ (クラウドソーシング)

ざっくり言えば、ネットで不特定多数の人物に外部発注先を募るサービスを提供している会社である。

そのランサーズが安倍総理のいいところがわかるエピソード」を募集、いや募っていたというのである。

画像
引用(現在は削除されている)

例:

大体こんな内容です↓↓↓

タイトル:「安倍総理のいいところがわかるエピソード」

10~30文字

要約文:

80~100文字

本文:

800文字以上

◆価格

250円(ランサーズ手数料、税込み)

800字で250円とは なかなかいい仕事である。

からあげなんぞシコシコ2000〜4000字ほど書いても ほとんどお金にはなっていない。

ネトウヨのクソみたいなコメントが付くばかりである。くそぉ…

そういえば昨日も「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまいないよね笑 噂の力ってすごい」軍団が突如として現れたところであった。

なお現在は全てのアカウントが削除されていた・・・

ランサーズではこういうお仕事も発注できるのだろうか?

それってブルーベリーフラペチーノ何杯分?

総理と会食。ランサーズ社長

さらに、そのランサーズ 秋好陽介社長が安倍総理と会食していたことが分かった。

2020年2月25日のことである。例によって首相動静をチェック。

首相動静(2月25日)

午後6時37分、官邸発。同38分、公邸着。金丸恭文フューチャー会長兼社長、秋好陽介ランサーズ社長、菅谷俊二オプティム社長らと会食

時事通信 首相動静(2月25日)  (魚拓はこちら
ランサーズの誕生からスケールまで。秋好氏が抱いた経営者の苦悩 2018.12.17  (魚拓はこちら

消えた「内閣府」

さらにさらに、ランサーズの主要取引先から「内閣府」が忽然と姿を消してしまったのである。

これが「安倍総理のいいところ」発注の前なのか後なのか。

これをはっきりさせるに足る資料は今のところ見つかっていないようだ。

画像

画像
引用

つまり整理するとこうだ

①安倍総理、ランサーズ社長と会食

②ランサーズを用いて「安倍総理のいいところがわかるエピソード」を何者かが発注

③世論誘導だとネットで騒ぎになる

ネットの反応

ガチの印象操作やんけ・・・

人間としての良心を売り飛ばす簡単なお仕事

無理難題www

「いわば」「まさに」で かさ上げすれば800字くらい余裕だろJK

は?安倍さんは めちゃくちゃ友達思いだろいい加減にしろ!

友達の反応???

K池さん
K池さん

国有地が値引きされましてん、8億ほど

K計さん
K計さん

獣医学部がスッと作れたんだよ

S田さん
S田さん

比例のトップに据えてくれました!

石破さんにも内緒で

Jパンライフ<br>Y口さん
Jパンライフ
Y口さん

招待されまして、一緒に桜を見たんです。

その節は大変稼がせて、あ、いや、お世話になりました

Tさん
Tさん

とうもろこし買ってくれるし、貢いでくれる素敵な方。

思いやり予算 待ってるぞ!

Pさん
Pさん

安倍首相はお金も領土もくれる素晴らしい人。

寸評

なんとも不気味な話である。

高度に発達したネット社会ではこのような情報戦が行われるものなのだろうか。

ネット上でしばしば聞くのは

「サヨクのデモには日当が出ている」

「民主系野党議員は大陸資本の犬だ」

「半島系はネット工作で暮らしている」

こんなのが多いわけだが実際はどうであろうか?

日当が出ていたのは首相夫人

中国のIR企業から現金が流れていたのは維新の議員。(自民にも?)

そして「ブルーベリーフラペチーノ」と「総理のいいところ募集」である。

オマケに「保守論客の中には、官邸から仕事をもらったり、選挙のたびに応援演説に行き少なくない謝礼をもらったりしている人がいる」というぶっちぎりの公選法違反である。

いやはや、もうなんでもアリだな。

こういうのは今に始まったことではないことを示す画像を紹介して今回は終わろう。

画像


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. より:

    安倍と会食・・・ふつうないだろ、特別な功績がなければ
    冷静に見ればクロだろ ランサーズ 

  2. 匿名 より:

    心を捨てなきゃできないようなこんな苦痛な仕事で250円……
    私には無理(´°_°`)

  3. より:

    速報w募っていたとかw日付を隠すのはフェイクニュースだろうに
    さっさと記事を消せよ

  4. 匿名 より:

    からあげもランサーズと会食しろ。

  5. 匿名 より:

    からあげ速報運営がんばれ!期待あげ↑

  6. 匿名 より:

    安倍総理のいいところがわかるエピソード

    皆無

  7. 匿名 より:

    まあ、何が酷いってこのコピペまんまの内容でしょ
    粗製乱造なアカウントが日夜生み出されてることが可視化されただけで、陰謀論から常識になったわけだ
    カンニングや文章系の宿題写して、あとで問題にされる落第学生そのまんま
    果たして、この人たちにコピペでない「総理のいいところ」なんて書こうと思っても書けるのかねえ

  8. デマ拡散ご苦労さん より:

    左翼って何で陰謀論を信じる人が多いのかいつも不思議なのだけれど、もしかしたら先天的な知能の違いなのかしら?
    変な宗教信じていたり風水信じていたり、理解に苦しむ事がしばしばある。
    お里+チラシの裏のデマを信じてしまう知能だからこそ売国野党に傾倒するのかな?
    まあ、安倍総理にも問題は大いに有るが、だからといって売国野党を支持する事は死んでもないね。

    • 匿名 より:

      3000億円払ってロシアに北方領土をプレゼントした与党はなんて呼ぶのかな?
      “譲国”与党?

    •   より:

      ウヨってなんで国民に何の利益ももたらしていない安倍を信じてるのか不思議なんだけどもしかしたら先天的な知能の違いなのかしら?
      カルト宗教が支持母体の公明党と連立してる自民党を支持したり理解に苦しむ事がしばしばある。
      生の国会中継を見ずに安倍に都合良く編集されたニュースを鵜呑みにする程度の知能だからこそ売国与党に傾倒するのかな?
      まあ安倍総理には問題しかないが、だからといって売国与党を支持する事は死んでもないね。

  9. 匿名 より:

    流石に陰謀でしょ?

  10. 野生のアフィカス より:

    > 800字で250円とは なかなかいい仕事である。

    いや……800字250円って微妙ですよ
    「政治カテゴリ」に限れば良い数字かもしれないけど、例えば普通に商品レビューとかやれば文字数当たりの単価はこの何倍もある。(もちろんレビュー用の製品を購入する費用も計算に入れて、です)

  11. 匿名 より:

    ランサーズ「が」募集したのではなく、
    (第三者が)ランサーズ「で」募集したのだと思いますよ。
    見出しは正確に。

  12. 匿名 より:

    ランサーズの声明から「内閣府」は2019年に削除されているので会食のあとに削除はデマ。
    画像は発注者側の画面で好き勝手に書けるので信憑性0。
    ランサーズに訴えられないといいですね

  13. 匿名 より:

    安倍ちゃんトモダチ一人もいなさそうね・・・

  14. 匿名 より:

    こちらの記事に使われている画像は2017年時点のもので、炎上以降ランサーズは取り締まりを強化しています。

    そもそもランサーズはプラットフォームであり、誰でも仕事の募集が出来るものですので、今私が「安倍を批判する記事」を募集することも可能なわけです。
    もちろん、2020年の今は「政治に関連するワード」はAIによって速攻削除されてしまいますが…

    この件に関してランサーズを批判するのは「Googleで検索したら詐欺サイトがヒットした、Googleは詐欺グループの一員だ」と言っているようなものです。

    また、SNSでは内閣府が取引先から消されたどうこうと言われていますが、取引先から消されたのは2019年9月頃だったはずです。

    なんというか、アウェイなのは分かっていますが、もう少し違った視点から物事を考えてみると、ランサーズ側の非は取引プラットフォームとしての管理であり(それも近年ではAIの取り締まりで強化されていますが)、政治的な問題と紐付けるのはいかがなものかと思われます。

    • 匿名 より:

      この記事ランサーズ批判じゃないですよね。
      ランサーズに発注したのは誰なのかってことじゃないの?

    • 匿名 より:

      デマ記事に「ワーイワーイ」する思考停止のサヨクさんたち
      事実関係などどうでもいいのね
       
      ハァ。。

    •   より:

      デマ記事デマ記事って言いだすコメントがやらたと多いですねぇ

  15. 番外 より:

    記事更新お疲れ様です
    日本は…どうしてこうなった

  16. 匿名 より:

    政治系記事案件の掲載中断について
    https://info.lancers.jp/19112
    に書いてある
    世論誘導につながると判断できるお仕事依頼
    に該当するんじゃないの

    • 番外 より:

      2017年の時点でこんな事言ってたのですね
      化けの皮がはがれましたな

  17. ユンボ中西 より:

    さすが元ネトウヨのジョージ・マッケンジーさんの記事は面白いですね。
    僕も高知県に行ったら、友人と一緒に山城屋不動産を訪ねてあいつらとBBQをしようと思っています。

  18. 匿名 より:

    安倍を牢屋に送れたならば、改革としてまずはじめにこういうクソ事業の規制から始めてほしい

  19. 匿名 より:

    安倍の良いところ
    情報操作に余念がない
    権力欲がすごい

  20. 竜田揚げ より:

    畜生エピソードなら明確な出典があるものだけでも10000字超えそう

  21. 匿名 より:

    ようは「250円払って褒めてもらう」ってことだよな

  22. 番外 より:

    安倍の良いところを捻りだす苦悩の対価が250円じゃ安すぎますな
    続き待ってます

  23. 匿名 より:

    全然内容が無いまま見切り発車するっていい神経してるなぁ

    • 城島しげらない城島しげらない より:

      コメントありがとうございます。当方、平日の昼間は流石に忙しく、執筆時間を確保することが難しい故に【速報】と言う形でさわりの部分だけをアップいたしました。先ほど完全な記事に更新いたしましたので、ぜひ目を通していただければ幸いです。今後ともからあげ速報をよろしくお願いいたします。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました