塩素系の洗剤に(次亜塩素酸ナトリウム)と酸性タイプの洗剤(クエン酸を含む)と混ぜたことで発生した期待での死亡事故が数々ある。
なんとNHKから国民を守る党の柏市市議会議員である大橋昌信と宇都宮市議会議員である遠藤信一がNHKから国民を守る党支持者である女性に対して、塩素系の洗剤とクエン酸を混ぜて、しかも服用するよう勧めていたのであった。

遠藤信一「次亜塩素酸ナトリウムとクエン酸溶液を活性化させると二酸化塩素水になります。それを服用すると体内の血液中に吸収されて細菌をやっつけます」
大橋昌信「混ぜれば大丈夫ですよ」
支持率がどんどん下がっている中で、数少ない信者を殺す気満々であるNHKから国民を守る党。もはや錯乱状態か、それとも口封じか。
身内のギャグだとしても「塩素系と酸性水溶液を混ぜて飲むと細菌をやっつける」などと信じてしまう信者が出てくるかもしれない。
それほど情報リテラシーが掛けているからこそNHKから国民を守る党を支持しているのだから。
ネットの声

ちょっと!!
N国、集団自殺する気か?!

これギャグでもやばい案件

大橋さんも飲んでますね。
マジみたいですよ。

とんでもないこと勧めてて見てて怖い。

自己責任党ですから

「次亜塩素ナトリウムがなんとなく効くらしい」なんてうわさが出回ると非常に危険です。

ヘヴンズ・ゲート事件
寸評
\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/
コメント
服用=飲むじゃないぞ
そんなんだから 豆頁 重力 牛勿 食耳 って言われるんだぞ。
あと、先月の収入でペディグリーチャム買えたか?
うわぁ・・・
すげぇバカ晒してるなこのN国信者
ふくよう
【服用】
《名・ス他》薬を飲むこと。服薬。
ワイの信じるところでは、連中は塩素ガスを吸引したいのか?変わった健康法だ。
ところでN国党の首魁は衆院静岡4区補選で「面白い実験」をするそうで
バカは死なねば治らぬ。
安倍自公だけでなくN国にもいるとは
遠藤市議が謝罪のツイートしたみたいだけどまったく反省してない内容で草も生えない
間違った知識を「教えること」だけは上手い奴っているからなあ
三行まとめで草
集団自殺はカルト教団の特権。ジム・ジョーンズの人民寺院とかが例
蛍光灯にガソリン詰めて、ライトセイバーをつくろうとした奴を思い出しました
間違って返信にしてしまいました
すみません