【ニコ生】安倍首相の主張「マスク二枚の配布決定でマスク価格が下落した」ネットの声「カビで?陰毛で?」「供給が追いついただけだろ」

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
政治
この記事は約2分で読めます。


10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

3行まとめ

安倍首相がニコ生出演

山中教授から何度も指摘をされてしまう

安倍首相、アベノマスクの成果で「マスク価格が下落」と主張



5月6日に安倍首相はニコニコ生放送の「安倍首相に質問!みんなが聞きたい新型コロナ対応に答える生放送」においてに生出演をし、新型コロナ対策についての説明した。

安倍首相は緩和された都道府県と特定警戒された都道府県を跨いだ移動を控えてくれという市民への要請した。対して同じく出演していた京都大iPS細胞研究所の山中伸弥教授は、最近横行している私人警察、コロナ対策が不十分だと店舗への嫌がらせ、コロナ発症者への家への嫌がらせが横行していることを心配していたのだろう。里帰りややむを得ない事情がある場合などは優しさを持ってくださいと訴えかけていた。

安倍首相がアピールした大学への支援についても山中教授は、大学院生の存在気にかけてくださいと指摘をした。しかし安倍首相は「将来の課題として」と述べて回答は避けた。

番組でのコメントは安倍首相へ批判にあふれていた。

それはそうであろう。

行政の動きを見ていると東京五輪の延期をさせないため日本は安全だとアピールに明け暮れ対策が後手後手に回った。東京五輪延期が正式に決定するとようやく重い腰をあげたという見解を持っている人が多い。

また番組内において安倍首相が語った成果の中に、国による各家庭にマスクを二枚配布を決定したことによってマスクの価格が下がったと主張した。しかしこれは正しい因果関係があるとは到底思えない。

ネトウヨ界隈で飛び交う妄想である。

まだ大半の家庭に現物が届いていない、また不良品が多くあるのになぜ成果が出るというのだろうか、甚だ疑問である。

ネットの声

カビてましたが

陰毛は大丈夫か?

送り返したい

まだ届いてね―よ

俺も届いてないですね

いつ届くの?

マスクの価格下落は普通に供給が追いついただけだろ?

歴代一頭がよろしくないネトウヨ首相

ネトウヨの言説取り上げるのに絶望感しかない

山中教授が良心でしかない

安倍と山中教授を並べるとさ……

アホvs優秀

ドワンゴ悪意ありすぎ

いつ責任とるの?


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ


コメント

  1. トリ食えば名無し より:

    4%のマスク配布でハードルが下がって、出所不明・効果不明の高額マスクを買う人が現れるようになったんだから、確かにスゴいね(棒読み)

  2.   より:

    「番組でのコメントは安倍首相へ批判にあふれていた。」の下に貼られている画像が番組の映像のものでは無いのですが。絶対放送観ずに書いてるでしょ? ファクトチェック無しで適当なこと書くなよ。安倍政権を追及する側がこんな体たらくでは困ります。しっかりして下さい。

  3. トリ食えば名無し より:

    待ってても汚損マスクしか届かないのかと絶望され、割高のマスクが売れ始める→価格低下
    という因果関係を主張してるのかもしれない(適当)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました