【愛国】百田尚樹大先生、『小説家になろう』へ投稿するも見向きもされず、恥ずかしくなり作品を削除。Internetarchivesでまだ読める!?

かとさよ

かとさよ

時事・ニュース
この記事は約3分で読めます。


3行まとめ

百田尚樹、小説を小説投稿サイト『小説家になろう』に投稿

自分のファンに口コミを頼むもPV数が思ったより伸びない

逃げる力を発揮、恥ずかしくなり削除する。


 2020年5月6日のこと、作家引退商法で知られる百田尚樹先生が『カエルの楽園2020』を、なんとなろう系というジャンルを生み出したことで有名な無料小説投稿サイト『小説家になろう』へ投稿したようである。

 プロがアマチュアと共にPV数でせめぎ合うのはたしかに勇気がいることだろう。ストーリー構成や誤字脱字誤植などをアマチュアと比較され、『プロなのにぷぷぷぷぷ』と笑われる可能性、自分の評判が落ちることもありえるのだ。

 だが自分のファンがなんとかしてくれる。きっと彼はそう思っていたのだろう。私も早速だがクリックさせてもらおう。

 あれ???

 URLを確かめて、もう一度、

 あれれ……

 そうなのだ、百田尚樹大先生の逃げ足を侮ってもらって困る。すでに小説は削除をしているのだ。

 『カエルの楽園2020』はたったの二日間でその使命を終えたらしい。自粛生活でつらい思いをされている人に向けて『小説家になろう』へアップしたのではなかったのだろうか。

 では百田尚樹大先生の釈明を見ていこう。

「急速にアクセス数が減っていき、口コミの効果がないと判断した。読みたい人だけが読んで広がっていかないと判断しました。で削除」

「読ませたくないじゃない!読みたい人に届いたから充分だ!!」

「作品は気に入っている!気に入らない人がいたので引っ込めた」

 要するにファンたちの努力が足りず、まったくPV数も上がることなく、このPV数を見られたら『プロなのに、ぷぷぷぷぷ』されると思ったから削除したのだろう。アマチュアとせめぎ合う覚悟などいつもながらの大言壮語、今はお気持ち北極圏あたりまで逃げている頃だろうか。

 さすがに10万超えはしているだろうが……いや、もしかしたらそれすら危ういかもしれない。だからこそ百田尚樹というブランドに傷がつくのを恐れたのかもしれない。

 

引用元

 25万PV、3日目は下がっていっている。噂によれば昨日、日別ランキングでは第7位にまで登っていたが、悲しいかなやはり後は降下していくだけであったようだ。ファンのF5アタックが足りなかったのだろうか。

 百田尚樹大先生、からあげ速報は閲覧者はPV数を見ることができませんし、順位をつけることはありませんよ。とだけ伝えたい。北極圏まで届くだろうか。

 どうやらInternetarchiveに残っているらしいが、私自身は百田尚樹大先生が執筆した作品に興味は毛頭ないので一番下につけておく。問題があるようならInternetarchivesに連絡していただきたい。こちらのコンタクトフォームからでも構わない。

ネットの声

プライドが傷ついた模様

ブロックされてなければオススメしたのに……
ブロックされてなければ

大草原。
「スマホ太郎」の100分の1もポイント稼げてなかったりして。

百田って小説家だったんだ。

やっと気づいたかコピペ売文家。

また新潮社が、百田先生を励ますキャンペーンを企画しないとダメ

安倍と共に去りぬ

笑えないけど笑える

スマスマのゲスト回で「小説の書き方」指導したら、メンバー全員が100倍面白い展開作れてて、百田の例題が一番面白くなかった

ファンネルにすら読んでもらえないゴミを書く自称ベストセラー作家

カエルの楽園「2020」ってなんだよw
愛国者なら西暦なんか使うな!元号か皇紀で表記しろ!


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

前編
https://archive.is/XmSED
後編
https://archive.is/KfunB

コメント

  1. トリ食えば名無し より:

    まだ予約段階なのに、AMAZONでベストセラー1位になってますね。パヨクさん、残念!w

  2. トリ食えば名無し より:

    ランキングはPVは関係なく、小説家になろうへのログイン後、ブックマークや評価で行われる。
    よって記事中の「F5アタックが足りなかったのだろうか」は間違い。
    ジャンル別では日間ランキング1位を削除されるまでキープしていた。
    なお、小説家になろうは一人で複数ユーザを登録する不正に厳しく対応をしており発覚次第BANする対応を取っている。
    また公開後すぐ数社の出版社から書籍化のオファーがあり、実際に出版される予定。
    とりあえず事実としてはこれくらい。

    • トリ食えば名無し より:

      デマ乙。
      ランキングは7位だったな
      他のとこも怪しそう
      書籍のオファーを知っている理由がわからん。デマか内部の人間だろ

    • トリ食えば名無し より:

      日間ランキングは一日に三回更新されます。ジャンル別では一位まで登りました。
      ttps://twitter.com/reiwanoharu/status/1257958175879262208
      出版オファーについては、本人がtwitterで言っていただけ。
      そして実際に出版されましたね。
      https://www.amazon.co.jp/dp/4101201935

  3. タック より:

    まあ元々なろうレベルの作品しか書いてない作家だけどね。
    エンターテイメント性なら、有名どころの東野圭吾とか宮部みゆきとかの方が全然優れてるし。
    文学性は言及するに及ばずだし。
    主張とか以前に、作家としては何が優れてるのか疑問な人。

  4. トリ食えば名無し より:

    プライド高いんやなぁ・・・

  5. トリ食えば名無し より:

    なんだこの記事は?
    ただのアンチやないか。
    中立に書かんかい。

    • トリ食えば名無し より:

      このサイトに”中立”などありませんよ
      パヨ記事のみ

      おそらく公開→削除→パヨたち祭り→再公開 が既定路線かと
      宣伝になってる ってなんで分からんのやろ…
      で、
      日別ランキングは何位ですか?

    • トリ食えば名無し より:

      と知りながらもわざわざきてコメント残すのに草

  6. トリ食えば名無し より:

    こんなかんじで間抜けさん達が
    一生懸命宣伝したおかげか
    限定で再公開になりましたね

  7. トリ食えば名無し より:

    客層違いすぎてそりゃPV稼げんやろ

  8. トリ食えば名無し より:

    百田に興味は毛頭無いで草生えて、百田に毛は生えない。

  9. 豊田了 より:

    底辺の嫉妬すごいな笑
    お前らの全員の年収合わせても、右翼コピペハゲにはかなわないもんな笑 

    • トリ食えば名無し より:

      金の話誰もしてないのに、突然どうした?

    • トリ食えば名無し より:

      突然髪の話始めててワロタ笑
      百田先生の全身の体毛を集めても、髪がある人間には敵わないもんな笑

    • トリ食えば名無し より:

      コピペの心理的障壁が問題

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました