一尾の鯛、涙の訴え〜コロナで働き口もままならねえのに、学費の満額請求ってのは一体全体どうなんですかい!?〜

鯛人頂

鯛人頂

スポンサーリンク
時事・ニュース
この記事は約4分で読めます。


10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

また寄稿きたよ!

かとさよ
かとさよ

ありがてぇ、ありがてぇ

で、誰から?

……鯛

かとさよ
かとさよ

ん?

……鯛

かとさよ
かとさよ

松皮造り?

鯛人頂
鯛人頂

鯛でございます

かとさよ
かとさよ

……包丁、包丁っと

鯛人頂
鯛人頂

食品用サンプルでございます

かとさよ
かとさよ

ちっ……寄稿ありがとうございます!

鯛人頂
鯛人頂

あの、舌打ちが……


 皆さんこんにちは、お初にお目にかかります。

 名乗るほどのもんではございませんが、それでも天下のからあげ速報さんなんぞにお邪魔したのには訳がございます。

 実は知り合いに京都産業大学の卒業生がおりまして、その人からこんなTwitterアカウントが回って来たんですね。

そのアカウントさんが、「京都産業大学は学費を減免すべきだ」というキャンペーンをしてるんですね。

 今のご時世、コロナ騒ぎでえらい事になっとります。あっしみてえなどうしようもねえのとは違って、はっきり目標を持って一生懸命勉学に励んで来られた学生さん方が、学費を稼ぐバイトのあても無くなったりして、まあカッツカツです。

 大学ってのは、そりゃあ稼がねえと大学自体が運営出来ませんけど、あくまで本分は、学びたい学生に勉学の場を提供する事。そんな学生が、どうしようもねえ事態で学費が払えねえってんなら、助けてやるのが筋ってもんです。

 ところが京産大さんと来たら、全く融通が効きやしない。そんな中で学生さん達が立ち上がったってんで、卒業生であるそいつから、是非拡散にご協力をと、あっしにお鉢が回って来やしたんですね。

 あっしはもう、何とかして協力してやりてえと思って、今のどうしようもねえ自分でも出来る拡散の方法はねえもんかと考えたんですが、天下に(悪)名高いからあげ速報さんにつてがあったのを思い出して、そいつに「待ってろよ」と大見得切ってから、何とかしてやってくれねえかと泣きつきやした。

 そしたら「あんた、ちょいと自分で800字ばかり書いてみたらどうだい」と言って下さったんで、まあこうして書かせて頂きやした。 

 今のご時世、こうした問題は決して京産大生さんたちだけの問題ではありません。日本全国津々浦々に、同じ思いをされている学生さん方がいらっしゃるものと存じております。

 あっしの事はどうでもいいんで、どうかこの学生さん達の声を聞いてやって下さい。そして皆さん方の周りの方々にも是非広めて頂きたい。何とぞ、何とぞどうかよろしくお願い致します。

※この文章、私こと鯛人頂が手前勝手に書いたもんでございまして、京都産業大学の学生さん方とは一切関係ありません事をお断りしておきます。

最後に、Twitter検索に現れた学生さん達の声の一部を手当たり次第にご紹介しておきます。必ずしも上記のキャンペーンとは直接関係ありません。


かとさよ
かとさよ

京都産業大学だけの話ではないんですよね。

他の大学生、大学院生も休講期間でも学費満額には困るでしょう。

鯛人頂
鯛人頂

仰るとおりです。

かとさよ
かとさよ

たしか多摩美大でも声が上がってましたね。

京産大の署名はしました。他の大学生、大学院生の方々もChange.orgなどをうまく活用してほしいです。

ちなみにこんなアドバイスを。

鯛人頂
鯛人頂

そういえば、本文中に鯛料理の画像がちょくちょく挟まってましたけど、あれはいったい

かとさよ
かとさよ

どんな調理の仕方がいいかなと……

鯛人頂
鯛人頂

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

かとさよ
かとさよ

悪名高いからあげ速報なので。


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. 匿名 より:

    コロナっていえば アメリカや日本など大口の資金提供国含む、世界の多数が
    台湾のWHOへのオブザーバー参加だけでも認めてくれや っていてた問題
    ついにWHOは拒否した
    WHOが完全に中国の支配下にあることがあることが明らかになった
    大口の資金提供よりも幹部への袖の下のほうが重要ってことらしい
    腐った組織
    同性中国の報告なんて真実なんてかけらほどしかないんだから
    日本も脱退しろよ

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました