【検察庁法改正案】有本香、共産党公式アカウントから痛恨の大正論を食らってしまう…「はいロジハラ」「これは火の玉ストレート」

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
時事・ニュース
この記事は約4分で読めます。


10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

3行まとめ

有本香氏、与党の責任から野党の責任にミスリードを試みる

日本共産党のアカウントに痛恨の大正論を食らう

有本香氏、自分が労働者の味方ではないことを自白


 検察庁法改正案の今期見送りが報道された翌日、安倍晋三応援団として知られる日本Wi紀コンビの有本香氏が立憲民主党や日本共産党に向けて「労働者の味方ではないんだね」というツイートをしていた。

引用

立憲民主党、共産党は労働者の味方じゃないんだね。国家公務員の定年延長のための法改正が遅れれば、民間への努力義務化なども難しくなる。 今回の浅知恵シナリオを誰が書いたのか知らないが、おそらく世の多くのサラリーマンの苦悩などまったく分からない者の仕業だろう。

 もうすでに知れ渡っている問題点をまたミスリードしようとしていたのである。立憲民主党は国家公務員法の定年延長と検察庁法を切り離せという要求に対して、与党である自由民主党が両方引っさげたにすぎないのだ。

 例えるなら、野党側は炒飯(国家公務員法)に玉ねぎ(検察庁法)を入れないようにオーダーしたのにも関わらず、皿に盛られて出てきたのは玉ねぎの入った炒飯であった。この炒飯はちょっと食べられないと伝えると、炒飯ごと引っさげたのが与党なのだ。野党は玉ねぎの入っていない炒飯を求めているのである。

 それを野党のせいにしてしまうのはミスリード甚だしい。

 名指しで指摘された日本共産党は有本香氏のツイートに対してこのような返事をした。

引用

『国家公務員の定年延長のための法改正が遅れれば、民間への努力義務化なども難しくなる』 →政府が束ね法案になっている、国家公務員の定年延長と検察庁法改正を切り離せばそれで済む話です。
有本さまが総理と会食なさる機会にでもよろしくお伝えください。

 

引用

> 有本さまが総理と会食なさる機会にでもよろしくお伝えください。
 ご冗談を(笑) 御党の志位委員長様を差し置いて、一民間人の私がお伝えすることではありますまい。

 手痛いしっぺ返しをくらった有本氏は国家公務員法と検察庁法改正を切り離せばいいといいだけ、という指摘にぐうの音も出ずに、「会食をなさる時にでもよろしく」という嫌味に対して、自分が伝える立場ではないと返した。

 伝えることをしない、有本氏が立憲民主党と日本共産党に向けた「労働者の味方ではない」という言葉は、有本氏自身に降りかかり、そしてそれを認めた形となった。

 蛇足であるが、立憲民主党の公式アカウントも党の主張、枝野代表と蓮舫議員をしっかりと反論をしていた。

引用

立憲民主党は、国家公務員の定年延長には賛成しています。検察庁法改正案は、恣意的な役職延長が可能になり検察の中立性を脅かす危険があることから、反対しています。国家公務員法から切り離すべきです。RTやいいねをした方、立憲民主党のこれまでの主張を確認してからにしていただきたいです。

 今度はどのような手段で野党下げをしだすのだろうか。弾数も限られているため手を替え品を替えというのも難しい。からあげ速報も彼らのミスリード、デマをこれからもじっくりと観察していこうと思っている。


ネットの声

有本って何も知らないでジャーナリスト名乗ってるんだね。恥ずかしい。

はいロジハラ

これは火の玉ストレート

到底混ぜ込んではいけないものを混ぜ込んだ自民党の責任です
不勉強を恥じるべき

野党は「検察庁を紛れ込ませる為に束ねた法案をバラして通せ」って言ってますけど…ご存知ない?
それともまた知っててデマ?

やるやん共産党イイね

ぜひ、国家公務員の定年延長を、切り離してもらいたいです。

これからはデマを流す人を見過ごす事なくきちんと指摘していってほしいです。

確かに、お食事の大好きな方だから、その機会にお伝えいただければご理解いただけるかも。

聴いてますかー!笑なんか知らないけれど、安倍晋三が会いたがる論客、有本香さーん!

皮肉きいてて流石です
応援してます

いや伝言頼むとひん曲がるからやめた方がいい。

どストレートで笑った。
同じように定年延長と特例をわざと混ぜてミスリード謀ってる人らに伝えていってほしい。


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. 匿名 より:

    >は国家公務員法の定年延長と検察庁法を切り離せという要求に対して、
    >与党である自由民主党が両方引っさげたにすぎないのだ。

    じゃあ審議拒否なんかしないで、国会で言やいいじゃん
    そうすりゃ見直してやるのに
    要は阿呆やろ

    • 匿名 より:

      もりかけしか観たこと内臓

    • 匿名 より:

      それは新聞記者がねとうよに占拠されているから
      野党を必要以上に阿呆に見せてるンや

    • 匿名 より:

      そもそも野党にとって国会は議論するとこではナインや
      週刊誌ネタをボードやプラカードにしてみせるところで
      全て国会の外で政策を談合するのが伝統
      議論は最も嫌うところや

    • 匿名 より:

      国会で野党(立憲)が切り離せって要求したから、切り離したく無い自民が両方引っさげたんやぞ…
      まさかツイッター上の発言を受けて勝手に自民が法案を引っさげたとでも思ってんのか
      君の中では自民は阿呆なんか?それとも君が阿呆なんか?

    • 匿名 より:

      こまけ~こた ど~でもいいんだよ
      結果的に公務員定年延長法案をつぶしてしまった立民が
      次回選挙で組合の支持を失って消滅することが確実になった
      公務員でない俺は愉快
      ど~せまた党名を変えてごまかすんだろうが

  2. 匿名 より:

    そもそも、検事というのがそこまで定年延長して可能な職分なのかどうかは疑問だな
    一律の定年延長が必要だとしても、役職を限り政府が年限に差をつける権限は不要だよ

  3. 匿名 より:

    こんなん、いちいち議論する必要はない。左翼は全員殲滅せよ。それだけ。政治以前の問題。

    • 匿名 より:

      クズ

    • チキン南蛮 より:

      反論できなくなっちゃって「左翼は全員殲滅せよ(キリッ」って痛すぎやろ
      あまりの恥ずかしさに身悶えするわ

  4. 匿名 より:

    有本はジャーナリストじゃなくて安倍の応援団でお友達なんやから直接自分で言え。

  5. 匿名 より:

    一部悪意ある捏造の拡散者には正論ぶつけた方がいい。カルト連中は反論や訴訟を一番怖れる

  6. 匿名 より:

    共産のTwitterってもっとシャッチョコばった返しをするもんかと思ってたけど、こんな皮肉も言えるんやな
    ちょっとクスリとしたわ

  7. 匿名 より:

    ビジウヨは徹底的に速攻で潰して晒し上げていけばいいぞ
    日本には邪魔な存在

  8. 匿名 より:

    有本ば香

  9. 名無し より:

    いいぞもっとやれ。
    共産も立憲も、アベ友のビジウヨにこうして正面から反論すればいい。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました