【速報】宮城大学非常勤講師×IDEC職員のエリート、ヘイト発覚後「アカウント乗っ取られていた」、しかしFaceBookではこのような発言も。(加筆あり)

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
時事・ニュース
この記事は約3分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

今までの経緯

東証一部上場企業で働くエリートが身分を隠さず差別的なツイートをしていた

そのツイートが知れ渡る。

差別的な発言への批判リプが襲いかかる。


スポンサーリンク

「ツイッターが乗っ取らてた」……しかしFBでは

 東証一部上場企業で働き、宮城大学で非常勤講師を務め、さらには佐用町との官民連携でやってる事業の責任者である小川氏。その身分をまったく隠すことなく、Twitterにおいて差別的な発言をしていたことで話題になった。

 小川氏の差別的なツイートへは批判に溢れ、小川氏は大慌てでTwitterを非公開にしたようである。そして彼は最初に指摘した相手へ弁明をした。

アカウントが乗っ取られているみたいです。
一旦閉鎖させていただきます。

 しかし、どうであろうか。

 アカウントが乗っ取られた試しがないのでわからないが、同じ日にこのようにツイートができてしまえているし、何のために乗っ取ってわざわざ差別的な発言をしているのかもわからない。

 乗っ取ってパスワードを変えるならまだしも、それすらないわけである。

 要するに動機がまったく不明だ。

 だがこんなものでは相手が言い逃れだと指摘するには根拠が薄い。記事を書こうかどうしようか迷っていた時に、とある方からDMをもらった。それがこちらである。

中国、朝鮮半島と国交断絶する会というのはFacebookのグループだろうか、検索をかけてみると……

 小川氏は、Facebookさえも乗っ取られたのだろうか。もしそうであれば、ぜひ「AIのせいで」で有名な「元」最年少東大准教授である 大澤昇平 氏にアドバイスを求めてみることをお勧めする。

 こんなに都合よく乗っ取りが発生するようだ。

 私も今度、からあげ速報が乗っ取られたことにして、過去にどこぞの小説投稿サイトにアップしていた妖怪物の小説でも載せてみるのも一興かもしれない。

からサポショッピングはじめました

加筆(2020.5.29)動画を投稿、コメント削除

IDECアグリビジネススクール ⑳見える化による作業効率UP!(小川隆宏)

 差別的は発言が発覚した当日、小川氏はYoutubeに動画を投稿した。動画内では謝罪の様子もなく、淡々と講義がなされている。

 まさか、からあげ速報について知らないのではと思い、謎のK倶楽部という対NHKから国民を守る党で利用していたアカウントからコメントを試みた。コメントといっても言いたいことは「記事にすべて書いてあるつもりなので」タイトルとURLを貼ったのだ。

 からあげ速報は嫌儲から嫌われそうなアフィブログであるし、それを知っているため5chなどに貼ってアピールすることはしないが、さすがに記事当人のYoutube動画ではいいだろう。

 労力がかかっているものの、報酬は常に雀の涙。それをお宝ザクザクのツヅラ箱とまではしなくていいが、からあげクンを毎日食べられるくらいの報酬は欲しいものだ。

 というわけで貼ってきたのであるが、数分後にはコメントが削除されてしまったようである。

 Youtube動画の管理をしている者が本人か誰かはわからないが、管理しているものは小川氏のアカウントによる差別的発言を認識しているということであろう。からあげクンを代わりに仕入れた情報としてはまぁまぁのものだ。



\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. tokkumei より:

    その大学の要職にある人とか怒らんのかね?

  2. 名無し より:

    人口ウイルス説まで拡散してたんですね。これは本業にも説得力がなくなりそう。

  3. トリ食えば名無し より:

    乗っ取られたで逃げるとか慰安婦像のフィギュアかなんかに紙袋かぶせた画像を投稿してアメリカのフェミニストに叩かれてFBのアカウント消したテキサス親父を思い出した

  4. トリ食えば名無し より:

    見え透いた言い訳かまして鍵掛けて逃げるとか草生えますよ!
    ヘイトがみっともない行為であるという自覚はあるのかな?

  5. トリ食えば名無し より:

    コイツ単純にアホすぎへんか?
    まあヘイトする奴に考える頭なんか無いけど
    こんなんを非常勤講師やらシニアマネージャーにやらに据えてるところはSNSの調査とかしてへんのか

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました