「ハンストは死ね」でお馴染みの自民党議員の名物秘書、SNSで玉城デニー知事のデマを撒く?

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
政治
この記事は約4分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。


3行まとめ

沖縄県議選が始まる。

自民党国会議員の政策秘書が玉城デニー知事のデマを撒く

すぐにファクトチェックがなされ、鍵掛け逃亡


スポンサーリンク

沖縄県議選でのデマの風物詩

 投開票2020年6月7日の沖縄県議選の告示が5月29日から始まった。沖縄で選挙となると、自民党や公明党(創価学会)、幸福実現党(幸福の科学)によるデマが風物詩となっている。そしてそのデマにのっかったネトウヨが狂喜乱舞するのだ。

 沖縄県議選の初手は自民党 國場幸之助衆院議員の秘書である田中慧がデマを撒く切り込み隊長となった。國場議員というと、

2015年に沖縄県の國場議員を含む自民党議員が代表を務める政党支部が、名護市辺野古移設の関連工事を受注した業者から献金を受けていたこと。

2018年に沖縄県の観光客と乱闘。

2019年にボランティアスタッフの女性と不倫をしたことで元夫から訴訟を起こされる

 など、問題児であるものの未だに議員として衆議院バッチをつけて国会議事堂にいる。

國場議員の政策秘書・過去の言動

 さて、今回デマを撒いた國場議員の政策秘書である田中慧氏に話を戻そう。玉城デニー知事が米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設賛否の県民投票を行った際に、県民投票への不参加を表明した5市に対してハンガーストライキが起こった。そのハンガーストライキに対してこのような発言をしたのであった。

ハンストがテロではないとか表現の1つだとか主張する連中がいるので、今後ハンストする奴が出ても、体調を案じることはやめて、さっさと○ね、の一言だけ浴びせることにします。それが望みのようなので。

ハンガーストライキ、というのは、自分の命を人質にしたテロと同質ですよ。若い君が言論・議論を放棄してどうするんですか。

 田中慧氏の主張に同調する人もいるだろうから言っておくと、言論・議論を放棄したのは県民投票を実施しないことを決定した5つの自治体であり、ハンガーストライキを行った元山氏ではない。ミスリードしているのである。そしてさらに「○ね」という言葉をぶつける国会議員秘書がいてたまるだろうか。

 その彼を未だに政策秘書として重宝している國場議員も問題である。

今回は玉城デニー知事へのデマ!?

 「ハンストは死ね」でお馴染みの名物議員となった田中慧氏は今回、このような発言をした。

コロナ対応では完全沈黙の知事公式LINEが今日突然50件超のメッセージを送ってきて、何かと思えば県議選のオール沖縄陣営候補全員紹介。

 これは事実ではない。デマが多い沖縄選挙戦はすぐにファクトチェックがなされる。

引用

自 民 党 デ マ 警 報
自民党の國場幸之助衆院議員の秘書、田中慧さんがまたデマを拡散。 「コロナ対応では完全沈黙の知事公式LINE」
これ嘘です。 玉城デニー知事のLINEからはコロナ関連で配信がありました。私もツイートしてるので間違いないです。謝って。

 何をもって田中慧氏は「コロナ対応では完全沈黙の知事公式LINE」と言い出したのであろうか。摩訶不思議アドベンチャーである。

 さすがに切り込み隊長ならば、もう少しバレにくいデマを撒けばいいものの、田中慧氏は遭いたくなかったカウンターに遭い意気消沈。アカウントに鍵をかけて逃走していった。

謝ったら死ぬ病ばかり

 5/29に書き上げた宮城大学非常勤講師でIDEC社員による差別発言や、本日書き上げた、吉本興業所属のほんこん氏のデマ拡散についての記事と同様、当然のことながら謝罪もない。

 「ハンストは○ね」と過激な発言をする前に、自分と向き合い「謝ったら死ぬ病」を治すことが先決だ。まして田中慧氏は国会議員の政策秘書という立場の人間である。

 トップから末端まで大人としてまともな謝罪対応すらできない自民党。想像してみてほしい。彼らが権力を掌握し続ける社会はどんなディストピアをもたらすだろうか。

からサポショッピングはじめました
(N国党やほんこん氏などから訴訟をちらつかされているため)

ネットの声

普通に考えれば「完全沈黙」という言葉の選択にはならないはずです。デマと指摘されても仕方ありません。

法的処置願う

嘘つきめ!わたしもデニーさんのLINE受け取ったわ!

自民党関係者も議員も嘘と言い訳しか言わないから辞めてほしい。

中共琉球総督の反応は?

かとさよ
かとさよ

は?

田中秘書が、卑怯者だから、
デマに対する謝罪から
逃げた!!
鍵かけ逃亡

自民党の汚いやり方を継承した
國場議員の秘書、田中けい。
自民党のやり方です

わ、またデマまいてこりずにカギかけよった

懲りん人だなー。

ブロック逃げのみならず、今度は鍵かけ逃亡。

どう考えても国会議員秘書のやることではありません。

この方、過去にも「池野かなた」という匿名アカウントでデマ拡散したという疑惑がありますからね。直す気ないのでしょうか。

んか 悲しい
玉城さんを応援している方々は デマって直ぐ わかるんでしょう。 デマを作って流す時の気持ちって どうななんだろう。かわいそうな人だなぁ。


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. トリ食えば名無し より:

    こんなのが日本の議員って恥ずかしいね😩

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました