『弥助を小姓にした織田信長・黒人差別をしないのは日本の伝統』はデタラメすぎる空虚な日本賛美

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
時事・ニュース
この記事は約15分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。


かとさよ
かとさよ

カキカキカキ……カキカキカキ……(怒)

なに書いてるの?

かとさよ
かとさよ

交通事故後の保険の必要書類
営業書類と取引先への挨拶文
休業補償への書類
コロナ対策での給付金などの書類
弁護士や警察に届ける黒瀬深に関しての書類

なんか1つ、ヤバい案件が入ってた

かとさよ
かとさよ

カキカキカキ……カキカキカキ……

で、歴史ウォッチャーニキからきてた記事はアップした

かとさよ
かとさよ

……(´;ω;`)ブワッ

まさか?

今まで頂いた中で一番好きな記事とか言っておいて?

かとさよ
かとさよ

忘れてました!!
今すぐ取り掛かります!!!

どうぞ、黒瀬深についてはこちらをお読みください

ネトウヨ界隈のアルファ黒瀬深による脅迫に対する対応!!第一話「それ脅迫やんけ」(加筆.2020.6.14)

ネトウヨ界隈のアルファ黒瀬深による脅迫に対する対応!!第二話「黒瀬包囲網&警察署に行ってきた」

かとさよ
かとさよ

お待たせ致しました。

みんな大好き歴史ウォッチャーウォッチャーニキによる

日本には黒人差別がないのが伝統って言ってるやつはアホちゃうか
です。


よっ! 元気にやっとるか? こっちはFGOで張り切りすぎたわ。

せやけど、また見たで。“織田信長は普通の日本人様のフリー素材やないで”案件。

何かっちゅうと「織田信長は弥助を小姓にしたんやで! 黒人差別しいひんのは日本人の伝統やね!」デタラメ案件。

大坂なおみネキに対するあれやこれや、NHKのアホ動画で、ワールドワイドに黒人差別もするアメリカンドッグ扱いされとるから、認識修正しような!


N国党代わりに、ワイがテレビ経由アホ歴史知識から国民守る羽目になっとるわ。

まあええ、お株奪ったろ!


スポンサーリンク

日本人、個人と社会価値観の理解がついていない案件

「杉浦千畝は流石や! 日本人はユダヤ人差別に断固反対したんやね!」

はい、これが典型例やで。例外的な個人の見解を、社会全体の見解だったと誤誘導するアホ理屈。

そんなんお前……枢軸国仲間としてヒトラーを賛美しとった日本人が言えた義理やないやろ。

ほんで織田信長やけども。当時の記録を見ると、弥助を差別しなかったのは信長個人の価値観ゆえだとわかる。

信長は豊臣秀吉を登用したやんか。このことをもって「ほえ〜当時は身分差別ないんやな」と歴史の授業で言ったら不正解やろ。

それは信長が身分にこだわらんかっただけやろ?

一人の例外を拡大解釈すな!

弥助を雇ったした信長個人がええ。しかも、対象はあくまで弥助個人一人っちゅうことも重大や。

主君が個人単位で自分と肌の色が違う誰かを寵愛する。こういうんはただのほっこりする話で終わりや。

白人のご主人様がお気に入り黒人奴隷をかわいがったとか。ヴィクトリア女王がインド人従者を寵愛したとか。

そんなもん歴史のほっこりエピソードで終了。それで女王が目覚めてインドごと解放する、制度改革に乗り出すくらいせんと、それだけのことよ。そんなもんで免罪されると思うなよ。

日本人は好っきゃなあ……マイノリティをちょっとだけ取り上げて「平等やで! 差別はないで!」と言い張るのがな。比率とか、集団に適用するかどうかで変わるってわかっとるか?

ここで聖帝のスピーチライターのテクニックを分析してみよか。

安倍聖帝は、山川健次郎をわざわざスピーチで取り上げたことがある。どういう文脈か?

山川 健次郎(やまかわ けんじろう、1854年9月9日(嘉永7年閏7月17日) – 1931年(昭和6年)6月26日)は明治時代から昭和初期にかけての日本の物理学者、教育者。男爵、理学博士。

会津藩出身で白虎隊の兵士として明治政府と戦ったが、後に国費で米国留学をして東京帝国大学(東京大学の前身)に登用された。

理科大学長、東京帝国大学総長、九州帝国大学(九州大学の前身)初代総長、私立明治専門学校(九州工業大学の前身)総裁、京都帝国大学(京都大学の前身)総長、旧制武蔵高等学校(武蔵中学校・高等学校および武蔵大学の前身)校長、貴族院議員、枢密顧問官を歴任した。

Wikipediaより

「明治政府は会津を差別したっちゅうのは言いがかりやで。山川健次郎は留学して、会津出身で業績あげとるやん」

これを細かいところでみていくと……

明治政府による留学生は、大半が薩長勝ち組出身が占める。が、だらけてロクに勉強しないアホが多すぎて方針転換をした「せや! ハングリー精神のある負け組から少数抜擢したろ!」山川はこの例外枠。

・その山川ニキを引き立てたのは、奥平謙輔ちゅう会津と個人単位で交流のあった長州藩少数派。これまた個人単位の話。

その山川ニキ、明治政府から帰国命令が出た際に学費を出したのはアメリカ人学友の母親。このネキがいなければ業績どころの話やない。

・山川の兄・浩が陸軍で少将になったら、長州藩の山県有朋が「会津なのにありえへん」とケチをつけまくった。差別しとるやん!

こういう少数例外で目立つ人物を取り上げて拡大解釈し、世論誘導をする。聖帝、そのスピーチライター、

ネトウヨ大好きな手口やね、

「ほえ〜そない素敵な例外がいるんやねえ! それ以外の例外枠もおるん? 歴史に自信ニキネキなら知っとるやろ!」

と、言えばええんやで。いつらあ予備のタマ持ってへんから、せいぜいもって2、3発。そのあとは混乱し始めるから、そこを攻めたらええ。試してみ。

こういうとき、自分はなーんも知らんパヨクの無害ヅラするのがポイントやで。

信長以外は差別していなかったのか?

弥助は、信長が死んだ「本能寺の変」で討死せず、生存したという。これをもって、

「ほえ〜明智光秀親切やね!」

ってなるか?

殺さない=親切とは限らへん。ほんまにあかん重臣なら、光秀も許さへんんやろなぁ。

「まあええんちゃうか。変わった小姓やし」

となったとも思えるし。森蘭丸のように殉死していないのであれば、むしろ半人前の殉死除外かもしれへんし。

弥助が平等に扱われていたかどうか、残念ながら確定してへん。

ついでにいえば、民は弥助を珍しがったり、気持ち悪がったりしたと記録にあるし。見下していた態度をもっていた者がいたことは見て取れるし。

弥助の話は、誇張ありや。弥助本人の人生を辿ることはええ。弥助本人のロマンに注目するのはええこと。

せやけど……

「弥助を差別しない信長エライ! 日本人黒人差別せえへん、エライ!」

は、アホの極みやからやめとけ。な?

小姓にしたから差別してない?

信長は弥助を小姓にした。とあるニュース番組では森蘭丸と並んどるイラストあったで。せやけどな、この小姓っちゅうのも難しい話や。

小姓は西洋史なら、従者みたいなもんやろ。ご主人様の荷物を運んだりするわけよ。

そういうことなら、当時の西洋人かて黒人にやらせとるやんか。教科書に載っているような南蛮人を描いた絵でも、南蛮人の横に傘さしかける黒人おるやんか。

従者とか。船員とか。傭兵とか。労働者とか。そういう役目を果たす黒人は当時、他の国にもいるわけよ。

小姓だけで終わったらそれまでのこと。森蘭丸は兄弟がもっと上まで出世しとるわな。蘭丸も長生きしたらそうなっていた可能性は高い。けど小姓全員がそうとは限らんからなんとも言えんわな。


からサポショッピング&トラベルはじめました
(N国党や、○ん○ん氏などから訴訟をちらつかされているため)

日本人、セルフ奴隷売買をやらかしていた……

これは大悲報やないの? 日本人自身が人身売買しとってな。敵地へ攻め込んで、乱取りして、それを市場で売り払った記録はあるわけよ。

それを来日した外国人がグローバルな奴隷として売っぱらった事例はあると。黒人も、日本人も、有色人種という意味で並んで差別されとったわけよ。

「白人はこれやから……」

おう、せやな!

せやけど、白人側の見解はこうなる。

「日本人自身が戦争しまくって略奪売買しとったっんやで。誘拐して捕まえて売り払ったちゅうよりも、そっちの売り物をこっちが買い取っただけやで!」

不都合な史実やな。せやけど認めんとあかんわけや。

人種差別への見解をまず疑わんかい

普通の日本人様って、そもそも人種差別への見解がゆるゆるやしな。定義があかんねん。これも歴史教育やろなぁ。

人種差別ちゅうのは……

「白人様が有色人種を差別するやんか。あれはあかん人種差別やわ。日本人は白人やないからちゃうわな」

「白人様がアジア人差別したからギャーギャー言うのは中国人とか韓国人w 普通の日本人様は逆らわへんw」

みたいなクソが同居しとるからな。

差別=露骨な奴隷状態に置く、白人が有色人種に行うこと!

こういうアホな認識やからな。ほんで……

「国連相手に、世界史上初めて人種差別に抗議したのは日本!(人種的差別撤廃提案)」

みたいなことをかます。せやけどな、北海道と沖縄の人の骨は研究すると称して盗むわ。海外から労働者連れてくるわ。ええこと言うとるけれども、ツッコミどころは満載やで。そんなもんでホルホルできるのは普通の日本人様だけやから。

そもそも世界はな、今更そんな一世紀前の話を蒸し返して来いひん。目の前のことを見とるから。

「なんやこの大坂なおみネキのコマーシャルは! 人種差別やろ!!」

「漫画なんやから肌の色くらい変えてもええやんw」

「そもそもこの漫画はトンデモ展開で有名なやつやw」

「差別やあらへんw アニメやしw」

「差別やろが!!!」

→中止へ……日清カップヌードル

これもな。

「なんやこの箸をバカにした広告は! アジア系への差別やろ!!」

「中国人はこれだからw」

「日本人はなんとも思わへんでw 平和が大事や」

「すまん、差別やった……」

→中止へ(D&G、バーガーキング等)

むしろ抗議する他のアジア系がまとも。

日本人はバカにされても揉み手て笑うとるアホやと認識されとる。まあ、欠陥戦闘機を押し付けられて爆買いしたり。北方領土のし付けてあげちゃうくらい卑屈な首相を、外交が得意だと誤解するような普通の日本人様だらけやもんな。

しゃあない? せやろか?

強制収容されたアメリカの日系人コミュニティは、人種差別に対して厳しい態度をとる。その姿勢は、歴史の痛みを知るものとして、高く評価されとるわけよ。

せやけど日本人は、

「(収容所内での生活再現を見ながら)収容所でこんなふうに暇つぶししとった日系人は器用! 日本スゴイ!」

「戦死者多数の日系人部隊強い! スゴイ!(強いことはそうだけども差別に耐えたことも評価しろや)」

「日系人が活躍するのはエライから褒める。せやけど日本で働く日系人労働者はガイジンや、ウザいわw」

「日系人なのになぜ反日なのか……(ルーツがあかんことして指摘するのはむしろ真っ当やろ、それに日系人の祖国は国籍のある国やろ!)」

Excite エキサイト
エキサイトは、話題のニュースや人気ブログ、翻訳や辞書、友達探し・婚活のサービス、格安プロバイダなどを展開する便利で安心のポータルサイトです。芸能や音楽、料理や育児の情報も幅広く発信しています。

みたいなクソ理屈をぬかすから、始末におえんと。収容所のことを伝えとる日系人のニキネキにはほんまに敬意しかないけどな。それに乗っかる普通の日本人様は話にならへん。

奴隷をステルス化して美しい国へ……

認識ちゅうと奴隷そのものへの理解もあかんねん。

奴隷=食事をろくに与えない、監禁する、自由時間ゼロ、鎖で繋がれている

この程度の見解やな。せやから……

「遊女かて三味線なりお琴なり、習い事できたんやし、奴隷やないわな(商売道具に芸を仕込んだだけやろ……)」

こういうわけわからんことを言い出す。信長が弥助を差別しなかったというのも、

「信長は鎖で弥助繋いだりしてへんやろなぁ」

くらいの見解でも何も驚くことはない。

そんなんガラパゴスのゆるい見解が通るのは、日本くらいや。

で、実際にやらかしとる。歴史的にも、現在進行形でもな。

・マリア・ルス号事件(明治時代初期)

イギリス船に清国人奴隷がおって、そのことを「あかんと思うで。わーくにには奴隷いいひんし」と突っ込んだのな。そしたら「そっちの遊女は奴隷やんか」と突っ込まれるわけよ。

「ど、ど、ど、奴隷やあらへん! 牛や馬みたいなもんやし! ま、一応、考えてみるわ……」

みたいなクソ対応をとって、遊女をテキトーに解放した。ただし名目だけで、クソオプションで縛って待遇はほぼ変化なし。

劣悪な当時の遊女を真の意味で救うようがんばったのは、プロテスタントニキや、婦人解放に目覚めたネキ=当時のフェミや。

・慰安婦、強制連行外国人

「慰安婦は金(という名目の紙クズ=軍票)もろてんねん、奴隷やないで!」

「特アジアが捏造しとるだけや!」

そないな見解、国際社会に通じるわけないやろ。

・技能実習生、不当に連れてこられる留学生、入管で虐待されている外国人

モロに人種差別、人権無視、奴隷そのものだと批判されるに決まっとるやんか。

もう、恥さらしや。

NHKを普通の日本人様から守る会? ではなく

ほんで! 今回の件で、NHKがバッチリ差別動画を作り引っ込めましたァ!

NHKの国際情報番組「これでわかった!世界のいま」の公式ツイッターが投稿した、米国の人種差別抗議デモについて解説する動画に、「差別的で現実と乖離(かいり)している」との声があがっている。NHKは9日に動画を削除したうえ、「配慮が欠け、不快な思いをされた方にお詫(わ)びします」と謝罪した。

問題となった動画は、米国でデモが起きている理由を解説する1分強のアニメ。7日放送の番組内で放映し、同日中に番組の公式ツイッターで紹介された。

その中では、財布を握りしめた筋骨隆々の黒人男性が粗野な口調で「黒人より白人は平均で資産を7倍も持っているんだ」「そこによう! 新型コロナウイルスの流行だ」などと話し、抗議の背景にあるのは経済問題だと説明。男性の周囲には、黒人の男女が火などを持っている、暴動を連想させる様子が描かれた。

引用

残念ながら当然やけども、これについて普通の日本人どもがこないなこと言うてはる。

「せやせや! 反日犬HKは日本人差別もしとるで!」

NHKに義理はないし、この動画は純然たるクソや。せやけど、解説できんこともないで。

なんでNHKがあんなクソ動画こさえたか?


黒人差別は日本人様の伝統やん?

自民党あたりお得意やろ? 

中曽根康弘大先生は黒人は知能が低いと言うとったし。渡辺美智雄大先生は「黒人は破産することなど何とも思わずアッケラカーのカーだ」と言うとるわな。

米国の人種差別問題については、実は過去にも何度か政治家が失言しており、一部は国際問題に発展しています。中曽根康弘元首相は1986年、「黒人は知能が低い」という趣旨の発言を行って大問題となりました。

日本の国際的な地位は今よりずっと高く、要人による発言は世界も注目していました。中曽根氏の発言は米国で非難の的となり、日系企業には抗議の電話が殺到。米国の主要紙には意見広告が掲載されました。その2年後、渡辺美智雄元副総理も「黒人は破産することなど何とも思わずアッケラカーのカーだ」と発言してやはり問題となっています。

引用

問題動画のマッチョ黒人なんて、まさにこういう普通の日本人様の脳内黒人やんか。

・抗議する側が悪いし、金目当て。抗議される側は被害者

今回は黒人をそういうふうに描いたわけやけども。デモ、野党、ストライキ労働者、SEALDsをそういうふうにみなしとるやんか。

そういう普通の日本人様感情にコミットしたわけよ。

それに、対岸の火事がこちらまで燃え移ったらあかん、そういう危機感もあるんやろなぁ。

ここを踏まえて、こうつきつけたるで。

差別は日本人自身の問題や。

「日本におると人種差別はないもしれんけど……」

ないわけやない。気付かへんだけや。まずはそこからやで!

「なんや、ウザいパヨクやな! じゃあ差別してへん基準明確にしいや!」

おう、せやな、ええ目の付け所やん!

信長と同じ英雄三英傑で、人種差別しない人材登用したアイツがおるやんか。豊臣秀吉やないでえ、徳川家康や。

三浦按針やな。

・本名はウィリアム・アダムス、イギリス出身。黒人やのうて白人。そこの突っ込みはええから。日本人から見れば白人がえらいっちゅうのは、もっと後の話やから。

・漂着したオランダ船・リーフデ号の船員。王侯貴族ではない平民。

・日本人妻子あり。

・日本風で“弥助”より格上の“安針(=コンパス。家康を導く意味)”という名前をもらう。三浦家もできる。

・リッチな屋敷も給与ももらう。

・感動しまくって「日本スゴイ! 最高ですね!」とホルホルしまくった態度を取り、イギリス人から「テメエはどこの国生まれやボケ!」と突っ込まれたほど。なんでそんなにホルホル? 祖国にいれば一船員で一生を終えたはずが、貴族扱いをされたと本人が感じたほどだったから。

・三浦按針はプロテスタント。家康がカトリックをいじめようが「ええんちゃうか? あいつらあかんからな」と、特に気に病むことはない。当時は宗教改革の時代で、カトリックとプロテスタントがガチで殺し合ってたわけよ。

普通の日本人大好きな、「日本スゴイ!」白人様やで。

もっと三浦按針、愛したれや。

家康やるやんか! 現代人でもここまでできるか、っちゅうこと。

妻子を持ち、家屋敷や禄まであるっちゅうことは、日本に永住して一緒に生きていこうという姿勢がある。

家康個人と懇意で、家康死後は扱いが塩対応気味になるわ。イギリス本国が費用対効果やもろもろを考えて交易をしなくなったりしてしまうわけやけども。

これも、家康は三浦按針を差別するどころか優遇したけど、個人単位だったちゅうことではある。続かなかったんやな。

それとな、これが大事やけども。家康評価がややこしいのは、家康個人の政策と、秀忠以降と徳川幕府の方針を混同されることやね。

海禁とか、身分制度とか。そもそも家康だけの方針でもないんやけども。家康のしたことは全部ダメという極端な見方もあるな。まあ、普通の日本人は明治維新大好きやから、そこはね。徳川は全部あかんことにしたいんやろなぁ。

まあ、弥助と三浦按針の比較には無理があるわな。肌の色やのうて、信長と家康の差やで。

天下統一が未完のままの信長と。完成させた家康と。そこはちゃう。信長が天下統一したら、弥助が大名になったかもしれへんね。そこはロマンやな。

最後に!

弥助が黒人というだけで、漫画やイラストで、ラッパーやドレッドヘアぽくするのはええ加減、やめーや。

黒人だからラッパー。全員がドレッドヘア。こういうんは、ステレオタイプの再生産で、悪意がなくともバッチリ差別やで。

日本人が全員ロリコンで抱き枕持っとるみたいな描き方されたら、嫌やろ。

「悪意ないで! 日本人のロリコンぶりと二次元好きなところへのリスペクトやん!」

と言われて、納得できるか、っちゅう話。自分がやられて嫌なことは、他の人にもすな。常識やんな。

そんなわけで、ドヤ顔の池上彰大先生が、弥助と信長を持ち出してなんかほざいても、一蹴していこな! 差別をなくすのは、信長でも弥助でもない。

今を生きとるワイらの力や。

できることからしてこか。

ほな!


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. トリ食えば名無し より:

    ポリティカル・コレクトネス がいかにあほうな行いで、侮蔑の対象にしかならない
    良い例が(News)

    米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)ワシントン・レッドスキンズは3日、チーム名の変更を検討すると発表した。同チームをめぐっては、人種別的だとして主要スポンサーらがチーム名を見直すよう求めていた。

    レッドスキンとは、アメリカ先住民の「赤い肌」を意味する。チームロゴもネイティブ・アメリカンがモチーフになっている。

    ワシントン・レッドスキンズは長年、人種差別的な名称だと批判を受けてきた。

    黒人男性が白人警官に殺害された事件に端を発した、世界的な抗議デモをきっかけに人種差別に新たな関心が集る中、チーム名の変更を求める声が上がっている。

    • 今日からパ翼(お疲れモード) より:

      アメリカもむちゃくちゃや
      アメリカ建国の偉人たちの銅像なぞ引き倒して回っているらしい(まだやってんのか?)
      実に愚かしい
      誰かが「アメリカの文化大革命」と呼んでおったが、言いえて妙やな
      そんなに奴隷制が憎いなら、奴隷を売りに出してた連中の子孫・ガーナ共和国へでもいって
      打ちこわしでも何でもやったらええ
      まあ、インディアンに関してはリンカーンもひどいことやってるらしいし
      どうしたもんか
      でもええ加減にせんかい

  2. トリ食えば名無し より:

    親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法(しんにちはんみんぞくこういしゃざいさんのこっかきぞくにかんするとくべつほう)とは、大韓民国の法律の一つ。2005年にウリ党の崔龍圭、民主労働党の魯會燦など与野党169人の議員が国会に提出し、12月8日に可決、同月29日に公布された。大統領直属の国家機関として親日反民族行為者財産調査委員会を設置し親日であった反民族行為者の財産を選定して国家に帰属することとしている。

    まったくすごい法律や
    罪刑法定主義の完全否定
    これだけみても韓国が中国共産党とならんで近代国家でないことがよくわかる

    法の目的
    この特別法の目的は盧武鉉政権が押し進める過去清算の一環であり、「日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者が、その当時、蓄財した財産を国家の所有とすることで、正義を具現し、民族精気を打ち立てることを目的とする」(第一条、目的)とされる。
    本法律の実際の目的は親日派と認定された人物、およびその子孫が所有する財産を没収することである。ただし、没収対象となるのは日露戦争開始前から韓国独立前までの間、反民族反国家行為の対価として取得、相続もしくは故意による贈与を受けた財産に限られる。また、親日派認定を受けた本人はその多くが死亡しているため、対象となるのはほとんどの場合でその子孫などの遺産相続権利人となる。

    • トリ食えば名無し より:

      慰安婦でも軍票を換金、売り逃げた人は、家が何軒もたつほどの大金を得た
      これらの子孫も、財産没収や
      名乗り出るわけがない

  3. トリ食えば名無し より:

    猛虎弁を関西弁と勘違いして
    コメント欄で必死に関西弁で話そうとしてるうんちが沢山いますね

  4. トリ食えば名無し より:

    ちょっとマジな質問なんやが、
    「ドレッドヘアの黒人を描くと差別」
    これ共感できる?
    短髪チリチリ頭はOKでドレッドヘアは差別?
    むずいって

  5. 今日からパ翼 より:

    >ドヤ顔の池上彰大先生が、弥助と信長を持ち出してなんかほざいても、一蹴していこな! 差別をなくすのは、信長でも弥助でもない。

    • 今日からパ翼 より:

      失敗 失敗 ながれてもうた
      同志かよさよ
      もしかして池上彰が保守層のおじさんに好かれているとでも勘違いされていらっしゃいますか?
      池上彰といえば 2000年前後 まだ「日本茶喝掲示板」のあった頃から
      最悪のウソつき左翼 として有名でっせ
      そらネトウヨには蛇蝎のように嫌われてきました.
      ただ、経済以外の知識だけはあるんだとおもてました
      (国の借金で破たんする とほざくあほ)
      それも2018年の池上Me too 事件で 頭が空っぽのあほと しれわたってます

    • 今日からパ翼 より:

      ねっとの常識も身につけないけまへんな

    • 今日からパ翼 より:

      あほ というなじり言葉はいけまへん
      自分の頭で考えることのできない ちょっと不自由なおかた
      ポリコレ的にはいかがなもんでひょ
      艦これのほうが好きですけど

    • 今日からパ翼 より:

      テレビと新聞しか見てないおじさんやったら
      池上先生  はは~~~
      てなもんなんかな
      わしはテレビも持ってないし、新聞も取ってない ちょっと普通とちゃう おっさんなんかな

    • 今日からパ翼 より:

      いけがみちぇんちぇい
      ほんま経済はこれっぽっちもわかって変です
      経済は0点  永遠の0点
      なんでこんなに ここだけ 頭が不自由なんやろな~~ と長年思うてました
      2018年の池上Me Too 騒動で
      ああ これや とわかたんです
      要するに 財務省から 消費税をあげるようにカンペをもらってたんですね
      カンペの内容も理解してなかったんでしょうね

    • 今日からパ翼 より:

      このご時世に いまだに「国の借金がー」
      と変われたテープレコーダー(今誰もってない?)のように繰り返して
      上念司にばかにされてるのは 哀れすらもよおす
      (池上彰氏が再び政府債務について誤解していたので優しく訂正しておきます 上念司チャンネル ニュースの虎側 2020/06/02)
      https://www.youtube.com/watch?v=0TmwrYjRF5U&t=503s
      まあ新しいカンペをもらってないんだな

  6. トリ食えば名無し より:

    どこの国でも頭のおかしいやつはおる。もちろん日本でも
    1件(或いは少数)事例があったら、その国全体を『○○○な国』とするのは
    どうなのよ?

  7. トリ食えば名無し より:

    >そもそも世界はな、今更そんな一世紀前の話を蒸し返して来いひん。目の前のことを見とるから。
    パ翼と特定アジアはせかいとちゃんねん

    • トリ食えば名無し より:

      ちゃうねん

    • 今日からパ翼 より:

      そうそう 同志かよさよ
      わしらパ翼は未来をみていかな池間辺
      70年以上前の証拠もないイワンフとか強制連行とか あほなことほっといて
      現在進行形のウイグル・チベットの民族浄化とか
      香港の国家安全法 とか
      最低でも現在進行形のことを取り上げましょうや

  8. トリ食えば名無し より:

    >慰安婦は金(という名目の紙クズ=軍票)もろてんねん、奴隷やないで
    屑になったののは戦争見負けたからやろ
    負ける前に現金化した奴は黙っとるわ
    まあ、韓国では親日派としていまは身ぐるみはがれたかもしれん 事後法でな
    総理大臣より月収が高い奴隷やったら 俺は喜んで老後の金を稼ぐで
    今の総理大臣なら大したことはないかもしれん
    当時のな

    • トリ食えば名無し より:

      いや敗戦前から発行しすぎて紙屑化してたよ。おまけに自由に現金化できるわけもない。で、本当に「喜んで」慰安婦やれるのか。きっつくなってもベッドに手をしばられたりするわけだが。

  9. トリ食えば名無し より:

    どうも目の前の記事しか読まん奴ばっかなので
    はっとくわ
    よく「差別」と「偏見」は「差別と偏見」などと並べて例示される
    これだけでも差別と偏見は別のものだとわかりそうなものなのだが?
    さ べつ [1]【差別】( 名 ) スル(三省堂 大辞林 第三版)
    ①ある基準に基づいて、差をつけて区別すること。扱いに違いをつけること。また、その違い。
    ②偏見や先入観などをもとに、特定の人々に対して不利益・不平等な扱いをすること。また、その扱い。 「人種-」 「 -待遇」
    ③ 〘仏〙 「しゃべつ(差別)」に同じ。
    へん けん [0]【偏見】((三省堂 大辞林 第三版)
    かたよった見方。ゆがめられた考え方・知識にもとづき、客観的根拠がないのに、特定の個人・集団などに対して抱く非好意的な意見や判断、またそれにともなう感情。 「 -をいだく」 「人種的-」
    差別が偏見を生み、偏見が差別を生むことはよく見られることであって
    お互いに影響しあっている

    • トリ食えば名無し より:

      差別と偏見の言葉の定義もわからんで論じたつもりになるのもばからしいことよ

  10. トリ食えば名無し より:

    匿名
    >2020年6月30日 06:04
    描き方次第で面白くもつまらなくもなるんだから、世に出す前にそれは差別だって言って叩く方がやばいと思うんダワ。

    なに言ってんだこいつ。偏見に基づいたステレオタイプが差別じゃなかったらなんなんだよ。

    • トリ食えば名無し より:

      元々は印刷術のステロ版(鉛版)が語源となる社会学の用語で、思考や観念、ものの見方・捉え方を示し、ステロ版で印刷された印刷物のように、「型を用いて作られたかのように全く同じもの」「既に完成された状態のものとして扱われているもの」という意味で、「多くの人に浸透している認識や固定観念、特に先入観、思い込み」を指す。日本語で同様の表現を示すなら、「判で押したように」「紋切型の」がほぼ同様の用語である。

      「偏見」に基づく「ヘンケン」と叫んでいるわけか

    • トリ食えば名無し より:

      線上の上 みたいなもんや

    • トリ食えば名無し より:

      カタカナ語が好きなんや 小池百合子みたいなもんか

    • トリ食えば名無し より:

      具体的な例がないから知らんけど、アフロやドレッドロックの黒人を例に出すと文化の中で成功した有名人の特徴へのオマージュか、安易なスレテオタイプなキャラ付けか、差別的な表現かはどういうキャラに仕上がってるか作品の中で判断しないとわからないでしょうってこと。

  11. トリ食えば名無し より:

    >白人側の見解はこうなる。
    「日本人自身が戦争しまくって略奪売買しとったっんやで。誘拐して捕まえて売り払ったちゅうよりも、そっちの売り物をこっちが買い取っただけやで!」

    不都合な史実やな。せやけど認めんとあかんわけや。<

    よく勉強したな えらい えらい
    実はアフリカの黒人奴隷もおんなじなんや
    そこまでお勉強しようか

    • トリ食えば名無し より:

      宣教師どもはキリシタン大名に命じて日本の寺社仏閣を片端から破壊した
      宣教師が直接取引は避けたようだが、南蛮人はキリシタン大名から日本人男女を
      奴隷として買い取った
      これに良かったのが秀吉や

    • トリ食えば名無し より:

      日本から見れば伴天連どもはテロリストやイスラム国もみたいなもんや
      オウム真理教をもっと凶悪にして強力にしたようなもんや

    • トリ食えば名無し より:

      まつがい
      >これに良かったのが秀吉や

      良かった→怒った     なるほど「いかった」が変換されると「良かった」に
      ハングルしか読まれへんと大変やろな~~

    • トリ食えば名無し より:

      侵略っての 力が強いものが 力押しに弱いものを飲み込む
      そんな単純なもんやないんや
      侵略される側は内から腐ってるんや
      そこに食い込まれる

    • トリ食えば名無し より:

      日本人による奴隷売買を批判する目的で取り上げてる話に対して、アフリカの黒人奴隷も同じことやってるってのが、どうして反論になると考えるのかこれが分からん。
      こんなのただのあなただって論法の詭弁やで。別の誰かも同じことやってるから問題ないと、相対化して責任を矮小化しようとしてる卑劣な手口や。

      Aがこれこれこういう理由で悪いことやっとる!という内容に反論するなら、その話の根拠は間違っている。なぜならこれこれこういう理由でと反論せなあかんのや。

      Bも同じとやってる!だと反論するどころか、Aが悪いことしとる!という主張を強化するものでしかないわ。味方する振りして背中から撃っとるだけやで!

    • トリ食えば名無し より:

      >匿名 2020年7月1日 15:09
      何がいいたいのかよ~わからんが
      世の中を 勝った 負けた でしか見ることができんとはあわれなやっちゃ

    • トリ食えば名無し より:

      武田邦彦教授は「白人がアフリカで奴隷狩りをして黒人奴隷を捕まえた」という思い込みがあるようだが
      そのような例も少数はあったかもしれないが、ほぼすべては部族間戦争で生じた戦時捕虜や
      敗戦部族が人狩りにあって生まれたものだ.
      第一に白人が「人狩り」なんてリスクを冒す必要がない.外貨や珍品を欲しがる部族長がいるのだから.ギリシャ・ローマは言うに及ばず、世界の歴史で奴隷というものは戦時捕虜、犯罪者、借金奴隷と決まっておる.
      そして他民族を奴隷にすることに抵抗のない民族は、自国民・同胞を奴隷にした歴史を持っている.

    • トリ食えば名無し より:

      ヨーロッパ人は黒人や中国人を奴隷にする前に
      いわば同胞を奴隷にしてきた長い歴史があるねん
      なるほど、前の世代のローマやギリシアにも奴隷がいた
      つながっているとも言えないがね
      これに気が付いたのは幸村誠の「ヴィンランド・サガ」をチラ見してからや
      前作のプラテネスはすきだったんだが、なんだか地味で暗い漫画かいてんのな
      っておもてたんだが

    • トリ食えば名無し より:

      高山正之大先生のおっしゃるように
      「日本には奴隷がいなかった(そこまで入ってないか)」は疑問符が付くのはたしかや
      良い参考資料として
      「人身売買・奴隷・拉致の日本史」(渡邊大門)がある
      安寿と厨子王、朝鮮出兵の話も出ている
      豊臣秀吉の怒りも
      わしとはちょっと視点が違うのであまり紹介したくない気もするが
      非常に参考になる
      あとは
      「なぜ秀吉はバテレンを追放したのか- 世界遺産「潜伏キリシタン」の真実 (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2019/2/19
      三浦 小太郎 (著)
      これは子供にも買ってやった
      非常におすすめや

    • トリ食えば名無し より:

      読んだかどうかは確認してない

    • トリ食えば名無し より:

      アフリカの黒人奴隷は黒人が狩った
      (引用 わかりやすくまとめてある
      https://blog.goo.ne.jp/very-very-strong/e/a268238a442ba1e0f8c9f76b7898ebfc
      時代はさかのぼって15世紀大航海時代。
      西サハラ海岸でアフリカ人を拉致し、ポルトガルへ連れ帰ったことを
      きっかけに奴隷貿易が始まった。
      当初は一部のヨーロッパ人による小規模なものであった。
      その後、列強各国は中南米の植民地開発に乗り出す。
      しかしヨーロッパ系移民にとって熱帯地域の気候は厳しく死者が多発し
      労働力が不足するようになった。
      そこで当時、暑さと伝染病に強いと考えられたアフリカ人が労働力として注目され
      奴隷貿易が拡大していった。
      商品となる黒人を得るために、奴隷狩りが行われた。
      この奴隷狩りを行っていたのは白人ではない。
      白人は部族間の対立をうまく利用し、黒人に黒人の奴隷狩りをさせていた。
      力の強い部族は“Slave Catcher”と呼ばれるようになり、
      奴隷を輸出し、代わりに武器を輸入して、さらに力を付け他の部族を支配するようになった。
      ガーナで”Slave Catcher”となったのはアシャンティ族。
      1670年、彼らは現在のクマシを首都としてアシャンティ王国を建国し
      奴隷貿易により繁栄した。
      18世紀になると、ヨーロッパからアフリカへ武器や衣類が、
      アフリカから中南米へ奴隷が、中南米からヨーロッパへ砂糖や綿花が輸出される三角貿易が発展した。
      ちなみにこの時、オランダやイタリアからビーズが輸出されており
      現在、ビーズアクセサリーはガーナの大きな産業のひとつになっている。
      しかし18世紀後半になり、アフリカでの人材不足により奴隷価格が高騰。
      また生産技術の向上によってアメリカからの商品の価格が低下し、
      奴隷貿易の採算が合わなくなってきた。
      奴隷貿易で繁栄していたアシャンティ王国はこの奴隷貿易の利益を独占すべく、
      それまでヨーロッパ各国が支配し拠点となっていた海岸沿いの城塞を攻めることなり、
      1824年、イギリスとアシャンティ王国の戦争が始まった。
      数度にわたる戦争の末、アシャンティ王国は敗れ
      1901年イギリスに併合され、英領ゴールドコーストの一部となった。
      ちなみにアメリカ南北戦争の結果、奴隷全廃が宣言されたのが1865年。
      その後1956年にガーナ共和国として独立を果たすことになる。

    • トリ食えば名無し より:

      ヨーロッパ白人でも
      スラブ人のスラブが奴隷(スレイブ)語源だとか
      アイルランド人奴隷の神話とか
      アイルランド人奴隷の神話とは、17~18世紀の間に年季契約移民や国外追放者として世界の各地に渡ったアイルランド人が、同時期に大西洋奴隷貿易によって誘拐されその子孫ともども動産奴隷として扱われていたアフリカ人と同程度の、時にはそれ以上の非人道的な扱いを受けていたと主張する政治的神話である。
      まあ、いろいろあるわけよ.

    • トリ食えば名無し より:

      黒人奴隷は白人が奴隷にしたわけやないんや
      黒人が黒人を奴隷として白人に売ったんや
      アヘン戦争にしたって
      当時 アヘンは中国でもイギリスでも禁制品とは言えなかった(規制はあったやろが)
      イギリスにもアヘン窟はあった
      そして末端でアヘンを売りさばいていたのは清国人や
      アヘン戦争はイギリス側に怒る権利があると思うが 詳しくはやめる
      侵略ってのは 君たちの脳みそみたいには単純にできてない
      まあ
      日本には政界、財界、マスコミと中凶の傀儡がいっぱい入り込んでいるうえに
      本人たちはそれに気が付いてもいない
      末期や

    • 今日からパ翼 より:

      いま「黒人を差別するな」「黒人をリスペクトしろ」「ワシントンは黒人どれを使役していた極悪人」など まあ あほなことが世の中を席巻している.
      しかし、黒人奴隷を捕まえて売り飛ばしたのはアフリカの黒人や!
      奴隷問題が根源とするなら、売り飛ばしたアフリカ黒人が最大の加害者やろ
      ということはリンカーンの奴隷化法令のあとにアメリカにやってきた黒人は
      最悪の加害者ということにあるわな
      黒人にも被害者と加害者がおる
      ま、こういうあほみたいな問題をいじくってもしゃ~~ない
      もっと前を見ようや

    • 今日からパ翼(まじ天使) より:

      >白人側の見解はこうなる。
      「日本人自身が戦争しまくって略奪売買しとったっんやで。誘拐して捕まえて売り払ったちゅうよりも、そっちの売り物をこっちが買い取っただけやで!」
      不都合な史実やな。せやけど認めんとあかんわけや。<
      秀吉が伴天連追放令に先立ちパーデレたちに対して、日本人の奴隷売買をやめよ
      と命じたときに持ち出した理屈がこれやね.「人身売買・奴隷・拉致の日本史」(渡邊大門)なんかに詳しく出とる.
      売ってんのはキリシタン大名や
      百姓を無理やりキリスト教に改宗させるのもキリシタン大名
      神社仏閣の破壊を命じているのもキリシタン大名
      長崎がイエズス会領になっているのもキリシタン大名が献上したから
      そらキリシタン大名が追放されるのも当然や
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%B3%E8%BF%BD%E6%94%BE%E4%BB%A4

  12. トリ食えば名無し より:

    で、日本に黒人差別はあったんか?なかったんか?
    表題を見る限り、あったといいたいんやろうが
    上げてた例が頭の悪い政治家二人の暴言のほかは、
    しょうもないポリティカルコレクトネスか
    (日本に来て差別さえなかったんで感動した 
    ちゅうエピソードはそこらへんに転がってるが)
    今まで習ってきたGHQ以来の洗脳教育と違った事実を突きつけられると
    アイデンティティーがゲシュタルト崩壊してしまったか?
    (あ いかん 小池病なってもうた)
    いくらら否定したくても、開戦当時、大日本帝国はユダヤ人を救済した唯一の国家や
    それは歴史的事実や

    • トリ食えば名無し より:

      1936年、黒人運動の指導者デュボイスは、満州に1週間、中国に10日間、日本に2週間滞在して、「ピッツバーグ・クリア」紙に「忘れがたい経験」と題したコラムを連載した。

      デュボイスが東京の帝国ホテルで勘定を払っている時に、「いかにも典型的なアメリカ白人女性」が、さも当然であるかのように、彼の前に割り込んだ。

      ホテルのフロント係は、女性の方を見向きもせずに、デュボイスへの対応を続けた。勘定がすべて終わると、彼はデュボイスに向かって深々とお辞儀をし、それからやっと、その厚かましいアメリカ女性の方を向いたのだった。フロント係の毅然とした態度は、これまでの白人支配の世界とは違った、新しい世界の幕開けを予感させた。

      母国アメリカではけっして歓迎されることのない」一個人を、日本人は心から歓び、迎え入れてくれた。日本人は、われわれ1,200万人のアメリカ黒人が「同じ有色人種であり、同じ苦しみを味わい、同じ運命を背負っている」ことを、心から理解してくれているのだ。
      (同 p109-118)

      さらに、この旅で、デュボイスは日本人と中国人との違いを悟った。上海での出来事だった。デュボイスの目の前で4歳くらいの白人の子どもが、中国人の大人3人に向かって、どくように言った。すると、大人たちはみな、あわてて道をあけた。これはまさにアメリカ南部の光景と同じではないか。

      上海、この「世界一大きな国の世界一立派な都市は、なぜか白人の国によって支配され、統治されている」。それに対して、日本は、「有色人種による、有色人種の、有色人種のための国」である。
      https://www.mag2.com/p/news/227593/3

    • トリ食えば名無し より:

      アート ブレイキー
      親日家として知られる。1961年の初来日以降、何度も日本で演奏を行った。

      初来日時、とあるファンから記念写真をせがまれ、「オレは黒人だぞ。一緒に写真に収まってもいいのか?」と驚き、ファンが「そんなこと知ってます。ぜひ一緒に」と答えたことにさらに驚き喜んだ。当時のアメリカでは有色人種に対する差別が公然と行われていた為、ブレイキー一行はそのファンの反応に戸惑いを感じると同時に、大いに感銘を受けたようである。[要出典]

      彼の演奏した曲の中には”Ugetsu(雨月)” On The Ginza(オン・ザ・ギンザ)”など、日本をテーマにしたものも存在する。メッセンジャーズにも’70年代以降鈴木良雄、鈴木勲等の日本人がレギュラーまたは客演で加わっているほか、かつての妻の一人も日本人であったという[要出典]。また来日時には、日本人ドラマーのジョージ川口、白木秀雄らともドラム合戦を繰り広げた。自分の息子に「Taro (太郎)」と名付けていたり[要出典]、日本酒を大いに気に入り、千鳥足でステージに上がったこともあったという[要出典]。使用するドラムも晩年は日本のPearlと契約し[要出典]、亡くなるまで愛用した[要出典]。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%BC

    • トリ食えば名無し より:

      ちょっとホルホルが過ぎるな

    • トリ食えば名無し より:

      差別の実例を一つでも挙げてみ?

    • トリ食えば名無し より:

      オコエ 差別 で検索すれば?
      世界中であるんだよ差別は。なんで日本だけでないと思えるのかな。

    • トリ食えば名無し より:

      お前の言ってることは黒人差別主義者が俺には黒人の友達がいるから、俺は黒人差別主義者じゃないと言ってるだけやで。自己正当化のためにどこまでも他人を利用するただの屑やわ。

    • トリ食えば名無し より:

      なんだろう・・・。この記事の中で差別として指摘されてる内容を理解できないほど差別に無知な人が日本に差別はなかった!とどや顔してるようにしか見えん。

    • トリ食えば名無し より:

      記事で指摘されてる黒人差別が違うというならしょうもないポリティカルコレクトネスだなんてレッテル貼りしたり、日本に来て差別さえなかったんで感動したなんて恣意的な抽出による歪んだ他人の認識の伝達じゃなくて、自分の論できちんと反論してみ

    • トリ食えば名無し より:

      もっと自分の使ってる言葉の意味を理解してから書き込みした方がええで

      ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC、ポリコレ)とは、性別・人種・民族・宗教などに基づく差別・偏見を防ぐ目的で、政治的・社会的に公正・中立な言葉や表現を使用することを指す。

      ポリティカル・コレクトネスの使い方が間違ってる!とかじゃなく、しょうもないと矮小化つ、ポリティカル・コレクトネスって単語を使ってるってことは、結局差別を認めてるってことやで。日本に黒人差別があったという歴史的事実を認めたくなくて、必死に矮小化しようとしてるとしか見えんで

    • トリ食えば名無し より:

      いまどき PC(パソコンやないで)を皮肉以外の意味でつかうあほなんざ
      世界のどこにもおらんとおもうが?

    • トリ食えば名無し より:

      歴史的事実って言ってるけどユダヤ人を救った唯一の国家ってなんじゃ?

      大日本帝国はナチスと手を組んでた極悪非道の一味なんだが…
      。少なくともポーランド(対戦中に最も民間人が殺された国)ではその認識だし、現地の各都市にある戦争博物館行けばナチスのおまけでもれなく展示されてる。

      歴史的事実というなら杉原千畝だけど彼は個人として賞賛されるべきだし、デタラメな歴史修正主義とネットで真実は大概にせーな

    • トリ食えば名無し より:

      大東亜戦争の前、ドイツと同盟を組んだ後も、大戦中も
      日本は貧富の差なくユダヤ人を救済し続けた 世界で唯一の国家や
      それは それは たくさ~~ん、たくさ~ん 書いてんけど
      かとさよちゃんが片っ端から削除してもーたんや
      都合の悪いことはすぐ削除するんやから
      まあ、少しは残っているからさがしてみ

      ポーランド
      世界でもっとも親日的な国家・国民で、戦争前後も影に日向にたすけてくれたらしいぞ
      世界はこれほど日本が好き No.1親日国・ポーランドが教えてくれた「美しい日本人」 (祥伝社黄金文庫) (日本語) 文庫 – 2018/10/12
      河添恵子 (著)

    • かとさよかとさよ より:

      削除しているのは、クズみたいな差別発言が会ったり、くだらねー文字動画とかのリンクや、クソみたいなまとめサイトのリンク貼るからやで。

    • トリ食えば名無し より:

      すぎはら すぎはら  と
      杉原殉教者説については、 救助されたユダヤ人の方から事実関係で疑問が出ている。
       ヘブライ大学の知日派ベン・アミン教授( 勲二等瑞宝章授章)は以下の三 点を指摘し ている。 第一は杉原の経歴である。 彼は外務省の許可を得てユダヤ系 ポーランド人へのビザ発行を行っ て おり、その後罰せられるどころか出世し叙勲までしている、 何のリスクも負っていない。 第二は戦後の退職であるが、 米占領軍GHQの指令による外務省の七百名に上る退職者の一人 に過ぎない。 正規の退職金も年金ももらっている。 だから退職は処罰ではない。 だいたい占領軍がユダヤ人救助行為を非難するわけがないから、 処罰免職説はウソである。 杉原は殉者ではなかった。
      「 他の恩人」
       そしてユダヤ人の第三の不満は、 他の日本人の大恩人が 隠されていることで ある。 実は 日本は戦前二 回にわたってユダヤ難民救助事業を行い、 一 九 四 一年 三月にユダヤ人協会は 樋口季一郎陸軍少将、安江仙弘大陸軍大佐、 犬塚惟重海軍大佐の三人をユダヤ民族の恩人として顕彰し、 初めの二人を彼等の恩人名鑑( ゴールデン ブック) に正式に記録し、 犬塚大佐 も謝辞入りの銀のシガレットケースを米国ユダヤ人協会から贈られている。 しかし 杉原美談 ではこの話がまったく隠蔽されており、 まるで 杉原一人がユダヤ人救出をしたように宣伝さ れている。 実はこのとき杉原副領事はビザ 発行事務をしただけなので、 救出の恩人としては 選ばれず外されているのだ。 当時 ユダヤ人にビザを給付した日本の領事はベルリンやウィーンにもいたからである。 杉原の評価は誇大である。
      「 美談 の 分析」
        こうしてみると杉原美談とは史実を偽造し歪曲した偽史であることが分かる。 これは杉原 美談を信じてきた人には大ショックであろう。 日本政府まで欺されている。 では誰が今 我々 日本人に対して、 何のためにこのような工作を行っているのだろうか
      (落合道夫. 杉原美談の偽史と日本のユダヤ人救出より)

    • トリ食えば名無し より:

      「 米 の 反 ユダヤ 運動」 しかし 米国 は 自由 平等 という 建前 の 前 に キリスト教 の 国 で あり、 欧州 の 伝統 的 反 ユダヤ 主義 を 継承 し て い た。 この ため 反 ユダヤ 団体 は KKK 団 を 含め 400 も あり、 会員 は 二 百万 人 に 上っ て い た。 自動車 王 ヘンリー・フォード までが 反 ユダヤ 雑誌「 国際 ユダヤ 人」 を 発行 し て い た ので ある。 ●「 ユダヤ 系 高官 の 反 ユダヤ 政策」 こうした 状況 で ユダヤ 系 高官 は、 保身 と 出世 の ため、 ユダヤ 人 として の 連携 よりも ルーズベルト 大統領 の 方針 に したがい、 命令 さ れれ ば 反 ユダヤ 政策 でも 遂行 し た。 その 良い 例 が セントルイス 号 事件 で ある。 ●「 セントルイス 号 事件」 一 九 三 九 年 六月 ユダヤ 難民 を 載せ た セントルイス 号 が 欧州 から ニューヨーク に 到着 し た。 しかし ハル 長官 は ルーズベルト 大統領 の 指示 で 上陸 を 許さ なかっ た。 この ため ユダヤ 難民 は ドイツ に 戻さ れ、 強制収容所 に 送ら れ 処刑 さ れ た。

      落合道夫. 杉原美談の偽史と日本のユダヤ人救出 (Kindle の位置No.135-146). Kindle 版.

    • トリ食えば名無し より:

      当時 確かにアメリカにはユダヤ人がいたし、政府高官にも多数のユダヤ人がいた
      しかし、そのアメリカですら受け入れたのは有用なユダヤ人や金持ちだけだった.
      実のところユダヤ人をを無条件で受け入れていたのはドイツと同盟関係にあった日本だけだった

    • トリ食えば名無し より:

      ユダヤ 人 の 感謝」 ユダヤ人側は日本側の支援に感謝し、 一九四一年三月、 樋口少将と安江大佐を彼等の恩人名鑑( ゴールデンブック)に掲載した。東條英機参謀長にも感謝していたが、 直接ユダヤ人協会と接触しなかったので、 記載されなかったという。 犬塚大佐は恩人名鑑への記名要請に対して自分は天皇の臣下として当然の義務を果たしたまで、 と断ったという。 そして彼は米国のユダヤ人協会から謝辞入りの銀製シガレットケースを贈られた。 これが戦後 彼の生命を救うことになるのである。 なおこのとき杉原領事は顕彰されていない。

      落合道夫. 杉原美談の偽史と日本のユダヤ人救出 (Kindle の位置No.355-360). Kindle 版.
      犬塚惟重  漢やね…

    • トリ食えば名無し より:

      安江仙弘大陸軍大佐、 犬塚惟重海軍大佐
      ユダヤ人問題専門家であるために、ユダヤ人を警戒した発言、反ユダヤの発言も多く
      ユダヤ人からの評価もさまざまである

    • トリ食えば名無し より:

      オコエ 差別
      ああジュン サンダース(サインはV!)の男番か
      そんなんいくらでもあるやろ だからなんや

    • トリ食えば名無し より:

      このサイトで出したのは
      教養のないおっさん政治家が自分の無知と偏見をさらして恥をかいた例と
      PCに戸惑って「どうしよ どうしよ」と肌を白く塗ったり、黒く塗ったりした
      ちゅう愚かしい例やろ
      おっさんは身内の会合でポロ出ししたら、記者が取り上げて広めてしまっただけや
      まあ、立場があるから 影響力もある 影響を考えたらかろうじて「差別」にあたるともいえんこともないかもしれん 程度の話や こんなん差別とちゃうわ

    • トリ食えば名無し より:

      綸言汗のごとし ちゅうてな
      偉くなったら 大変や
      俺には関係ないけどな

  13. トリ食えば名無し より:

    「差別ガー 差別ガー」        一生言ってろ

  14. トリ食えば名無し より:

    台湾の蔡英文政権は7月1日、政治的な理由で台湾に移住する香港人を受け入れるための専用窓口を設置する。中国が香港に反政府活動を取り締まる国家安全法制を導入すると決定したことを受け、移住希望者が増えることを見据えた措置だ。一方で中国軍機が19日まで4日連続で台湾の防空識別圏に侵入するなど、習近平指導部は蔡政権への圧力を急激に強めている。
    https://mainichi.jp/articles/20200620/k00/00m/030/134000c
    ウイグルを人肉牧場(臓器栽培農場)に変えた歴史上最悪の国家 中共
    世界は中共包囲網を狭めつつある
    日本はのりおくれるぞ~~

  15. トリ食えば名無し より:

    駄文。文章が異常に読みにくいわ

    • トリ食えば名無し より:

      naiyouga naiyou

    • トリ食えば名無し より:

      無様ね

    • トリ食えば名無し より:

      なんJ語を使って記事書いてる奴がステレオタイプなアフロやドレッドの黒人の描写やめーやってなんの説得力もないけどな

  16. トリ食えば名無し より:

    そうそう
    だから略奪、放火、破壊OKですよね!

  17. トリ食えば名無し より:

    あほはなおらんな~~~

  18. トリ食えば名無し より:

    入管庁で現実に今やってるのは杉浦千畝と正反対のナチスのユダヤ人収容所だよなあ
    牛久に大仏あっても慈悲無し

  19. トリ食えば名無し より:

    >日本人が全員ロリコンで抱き枕持っとるみたいな描き方されたら、嫌やろ。
    ごめん、アイロニーとして普通に面白いと思ってしまった
    全員がロリコン抱き枕持って鳩のシンボルの描かれたフルフェイスマスク被って、「表現の自由を守れ!」「ロリコン漫画は犯罪防止のために必要なんだ!」「言葉で他人を傷付けるな!」と合唱してるの

    • トリ食えば名無し より:

      描き方次第で面白くもつまらなくもなるんだから、世に出す前にそれは差別だって言って叩く方がやばいと思うんダワ。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました