【加筆】立花孝志、公職選挙法違反の疑い、投開票当日の選挙運動!?選挙管理委員会に電話してみた。

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
N国党
この記事は約2分で読めます。

ブログランキングへのポチッと応援はとてもありがたいです





 12月1日、上尾市議選の投開票日の当日。NHKから国民を守る党の立花孝志が上尾市にて選挙運動をしていたことが発覚。

 本人は上尾市議選ではなく、自身の出馬する小金井市長選の選挙運動と語るが、上尾は埼玉県であり、小金井市は東京都である。

 上尾でN国党から出馬している佐藤えりいの選挙運動と見られてもおかしくはない行動に、選挙管理委員会はなにも動かないのだろうか。

 選挙管理委員会にお電話をしたところ、上尾市の投開票当日だとしても、小金井市の市長選のための選挙運動であり公職選挙法違反に当たるとは言い難い。 しかし上尾市議選の投開票当日という兼ね合いを考慮に入れることもあり、違反がある可能性も否定できないとの回答であった。

 ならば精査はしないのか?

 なにがあろうと不動、不動、不動、ソファーの上に横たわる地方公共団体の選挙管理委員会。どれだけN国党に選挙を破壊されれば動くのだろうか。

 またこの日の上尾市の選挙運動中に、一般市民を集団で取り囲み恫喝、また自転車でヤジを飛ばした相手を選挙カーで追いかけるといった暴走を繰り返していた。

IMG_9047


 驚くことはない。いつも通りである。だが選挙管理委員会だけではなく、いつまで市民はNHKから国民を守る党という無法集団を受け入れるのだろうか。


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました