【悲報】東京五輪中止……およそ80年ぶり、2度目【先取り】 歴史ウォッチャー

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
政治
この記事は約20分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

かとさよ
かとさよ

ふぃー、編集終わった

歴史ウォッチャーニキの寄稿は長いもんね

かとさよ
かとさよ

長いというより、かなり勉強になって

ついつい調べながら補足説明入れ込んだりしてね。

ありがたい、ありがたい。うひ……

バースは?

かとさよ
かとさよ

神!

神!

!?(いつのまに?)

ほな、いこか!

オリンピックちゅうと、古代の神事を持ち出してごまかそうとする。ほんで現代人すら「平和の祭典やでぇ〜」とごまかされるわけやけども。

根底にあるもんは……

かとさよ
かとさよ

帝国主義!

かとさよ
かとさよ

富国強兵!

かとさよ
かとさよ

国民統合!

かとさよ
かとさよ

白人万歳!

かとさよ
かとさよ

統合洗脳!

このへんやからな。ほな、振り返ろか。


スポンサーリンク

古代と近代オリンピックは別もんやし

そもそも、古代と近代オリンピックは別もんやで。

全裸男が競技をし、生贄のためにバンバン動物を殺して、その肉を食っとったもんとごっちゃにしてどないすんねん。

じゃあなんでそんなもんリバイバルしたんか? それは後述。

ナポレオン戦争の課題

近現代の区切りっちゅうとややこしいけど。

まあ、本項ではナポレオン戦争で区切ってくで。フランス革命からの流れやね。

それまではノブレス・オブリージュ。王侯貴族。馬を飼育できる騎士。リッチな連中と傭兵がやるもんが戦争でな。王侯貴族がいばれるんも、「いざとなったら闘うで!」っちゅう言い分があったわけやね。

せやけど、革命を経たフランス軍がめちゃくちゃ強くて、ヨーロッパ荒らし回ったのがナポレオン戦争。

ほんで考えたわけよ。

徴兵制度ええんちゃうか!

平民鍛えたら強くなるんちゃう?


ナポレオンとその部下のみの問題ちゅうより、構造やと思いついた。となると、平民の肉体を鍛えたらええという方向に向かう。

遊びから訓練としてのスポーツ。そういう流れがあるわけや。
なんでオリンピックのメダルは個人やのうて、国別で数えるん?

そらそうよ。元はこういう発想やもん。

女性アスリートかて「体鍛えてええ子産めぇ!」っちゅう繁殖発想が出てくると。

はなからそんなに綺麗なもんでないわけよ。

バースではなくナポレオンの再来を待った結果

せやけど、ナポレオン一世はともかくナポレオン3世はあかん。

ルパンやのうてこっちは戦争的にはヘタレでな。バースでなくてグリーンウェルやったわけや。フランス人はそらもうガッカリよ。

ランディ・バースとは

マイク・グリーンウェルとは

1997年に球団史上最高額の年俸3億円超という条件で阪神タイガースに入団し、来日。テンガロンハットにウエスタンブーツ姿で話題を呼んだ。シーズン前の春季キャンプ途中で背中の痛みを訴え一時帰国し、再来日は4月30日となった。当時の阪神甲子園球場の電光掲示板には7文字が入らなかったため、電光掲示板が改造された。5月3日の対広島戦で公式戦初出場し決勝打を含む2安打2打点、5月10日の対巨人戦で自打球を右足甲に当て骨折し、「野球を辞めろという神のお告げ」と引退宣言し、5月16日に帰国する
Wikipediaより

なんやもう、フランス人の心高めていかなあかん……

そんな尼崎信用金庫じみた発想をしたクーベルタンは、なんか戦争でなくてもっと気楽に買ってウェーイできるイベントを考えたんやね。

せや! スポーツええやんか!

ほんで目ェつけたんがオリンピックやね。古代ギリシャの行事やけども。古代ギリシャ・ローマは、西洋人の厨二病を刺激するあかんもんちゅうことをふまえんとあかん。

ピエール・ド・クーベルタンとは

1863年- 1937年。フランスの教育者であり、古代オリンピックを復興させ近代オリンピックの基礎を築いた創立者である。一般にピエール・ド・クーベルタン男爵と呼ばれる。
Wikipediaより

負ける気せえへん、白人やし

古代ギリシャ・ローマはそもそも白人様ばかりやったん?

これは現在では否定されとる。『黒いアテナ』論争が有名やけども。

それはさておき、このへんにもナポレオンが絡んでくる。

フランス革命では、王侯貴族(第一身分)もカトリック(第二身分)も否定したわけやね。となると、第三身分はじめとするみんなは困る。

ワイらフランス人って何もんやろなぁ


そらそうなるわけよ。カトリックすら否定したわけやから。

せや! 古代ギリシャ・ローマまでルーツ辿ればええんちゃうか?

いやむしろ、古代ローマに討伐された側やないの? そういうツッコミはええから。ともかく、革命政府はそこまで遡り、コスプレじみた衣装を採用したわけよ。

ナポレオンはカトリックは復活したわけやけども、その路線を継承。ワシとか、ハチとか、シーツみたいな衣装とか、そのへんのリバイバルモチーフを使い続けると。

やっぱ古代ギリシャ・ローマやね!

そうナポレオンが負けてもヨーロッパは盛り上がり続ける。むしろ広まる。ポンペイとかトロイ発掘あたりもその流れやで。
そしてバグが起こる。

なんやこのギリシャの大理石像、色がワイらのイメージしとる綺麗なもんとちゃうわ。削って落としたろ!
(※結果、元の着色が破損)

古代ギリシャ人はホモセクシュアルに寛容……まあええわ、無視!

は?

黒人だのアラブ人で偉い人おった?

おるわけないやんw

“ホワイトウォッシング”やね。

そういうことをバカスカやらかしたわけよ。なお、映画『300』もこの路線を継承しとる模様。

オリンピックちゅうのは、そういう白人様のお祭りや。実際、有色人種の参加までにはタイムラグがある。

そういう差別的で、戦争のために民を鍛えるイベントが起源っちゅうことやね。

招致にせよ、競技採用にせよ、メダルにせよ。名誉白人になりたい欲求も背景にある、そういうもんよ。

モロに政治的で差別的な起源や。

枢軸国五輪の栄光を……

はなっから嘘くせえオリンピックを、飛躍的にあかん方向に引っ張る天才が登場する。

ナチスドイツやね。前段階として、ロサンゼルス大会なんか見てこれはいけると思ったわけやけども。

せや、オリンピックで国民盛り上げたろ!

Opening ceremony of the 1936 Olympics.

これがオリンピックの歴史で避けて通れへん、1936年ベルリン大会や。ここで普通の日本人様あるあるやで。

あかんなぁ、ヒトラーはあかんでぇ。きっと日本人は反対したに決まっとるやん

いや……そんなことないから。

ムッソリーニのローマと譲り合いという美しい友情を発揮しとるし。

朝鮮半島の孫基禎ニキと南昇竜ニキは、表彰式で日の丸が掲げられるのを見て泣いた……ほんまは朝鮮のもんやのに、大日本帝国のものになってまう。屈辱的な歴史やね。

孫 基禎(ソン・ギジョン)とは

1912年- 2002年。日本統治時代の朝鮮の新義州出身のマラソン選手。1936年ベルリンオリンピックではアジア地域出身で初めてマラソンで金メダルを獲得した。大韓民国建国後は韓国の陸上チームのコーチや陸連会長を務めた。

Wikipediaより

南昇竜(ナム・スンニョン)とは

1912年-2001年。朝鮮半島出身の陸上競技選手。1936年ベルリンオリンピック男子マラソン銅メダリスト。ベルリンオリンピック当時、朝鮮半島は日本に併合されていたため、優勝した孫基禎と共に日本代表として出場した。

Wikipediaより

なお、聖火リレーもナチス発案な。伝統もクソもない、捏造や。オリンピックにかこつけて、軍事的な工作とかするっちゅう、ほっこりするええ話や。

そんなナチスドイツと同盟しとった大日本帝国は、こんな計画を立てとってな。

940年は皇紀2600年やね!
夏季、冬季五輪、万博までやって日本スゴイのユートピア作ったろ!

もう、ガバガバとしか言えん無茶振りや。関東大震災からに復興?

アホぬかすな。

それが無茶ぶり戦争やなんやかやでなくなる。

前畑秀子の金メダルは空襲で燃えるわ。金メダリスト・西竹一は硫黄島に散るわ。五輪を目指していたアスリートたちも戦死するわ。

思惑ごと燃えつきたわけやね。

日本スゴイのディストピアやな。

こんなガバガバやったらそら、兵士の6割が餓死するやろなぁ。

運動会&文化祭すらまともにできひんのに、戦争できてたまるか。

ほんでわーくには、令和にもなって、夏季、冬季五輪と万博まで呼ぶ気満々や。学習能力ゼロ通り越してマイナスやろ。

そうそう、2019年大河『いだてん』な。なんやしらんが……いや、マスコミの都合か、「最低だけど最高や!」みたいな擁護クソしつこかったけど。バロン西こと西竹一を出さなかった時点で、何が日本のオリンピック史かと問い詰めたい。

やる気ないなら、そんなもんでドラマ作るもんやない。んなもん、バース抜きで再現する1985年の阪神並に無茶苦茶や。

西 竹一とは

1902年 – 1945年。日本の陸軍軍人、華族(男爵)。最終階級は陸軍大佐。愛称・通称はバロン西。

1932年ロサンゼルスオリンピック馬術障害飛越競技の金メダリスト。西が獲得した金メダルは、2019年現在、夏季オリンピックの馬術競技で日本が獲得した唯一のメダルである。

帝国陸軍将校として騎兵畑を歩んでいたが、のちには戦車兵に転科し、第二次世界大戦末期の、硫黄島の戦いにおいて、戦車第26連隊長として戦死した。

Wikipediaより

1985年のバース

からサポショッピング&トラベルはじめました
(N国党や、○ん○ん氏などから訴訟をちらつかされているため)


東京五輪に鮫島伝次郎もニッコリ

そこから時代は降って、1964年の東京五輪やけども。

杉本苑子ネキのような戦中派が、スタジアムを歩む選手を見て、学徒出陣を思い出したちゅうのはよう知られとる話。

そもそもやな、五輪に音楽面で関わっとった古関裕而(朝ドラ『エール』の主人公のモデル)にせよ、古賀政男にせよ。ガッツリ戦時中軍歌バカスカ作っとったからな。

比島決戦の歌
美ち奴集 《軍国の母》

こういう戦時協力ニキネキは、オリンピックに関わったらそういう胡散臭い過去にキャンセルコマンドが発動できると思っとったフシがあるわな。いわば集団鮫島伝次郎やね!

──古関が軍歌をつくっていたことについて、辻田さんはどう捉えていますか?

辻田 彼が軍歌をつくっていたということは、単なる善し悪しの二元論で語ることのできる問題ではないと思うんです。
 彼はヒット曲をものにすることができない時期が長く続いていて、コロムビアから専属作曲家の契約を切られそうにもなっている。家族を養っていかなくてはならないなかで、作曲家としてのキャリアを断たれるかもしれないという恐怖は、察するに余りあります。
 そういった経緯から、古関には「ヒット曲をつくらなければならない」というある種の強迫観念が感じられます。戦時下で軍歌を作らねばならず、「自分にはその適正がある」とわかった以上、戦争に対していろいろな思いがあったとしても、そう簡単にはやめられなかったのではないでしょうか。

──そういった意味で戦中の古関の人生は、いま現在の日本人とも通じるのではないかと思います。

辻田 まさに、古関の人生はいま振り返ると学ぶべきところが多いと思いますね。今後、経済状況がどうなるか分からず、各々が「国策に協力しなければ、仕事がなくなり生活が不安定になる」といった立場に立たされるかもしれない。その時、抗うことができるかという問題ですよね。
 もしこの本を10年前に書いたとしたら、単なる歴史の1ページの話で「戦争に協力して軍歌なんかつくってはいけない」といった単純なオチになっていたかもしれません。
 でも、政治と文化の関係がたびたび取り沙汰される今は、戦中に古関が対峙した問題がとても現実的なものに感じられる時代になってしまっているのではないでしょうか。「戦争責任!」と叫んで終わりではなく、わがこととして捉えなければいけません。

──また、そういった戦争協力は国が強制的にやらせただけではなく、作家や企業側が自発的に行った側面もあったわけですよね。

辻田 そうですね。会社はどんな時代であってもヒット曲を出し続けなくてはならない。盆踊りが流行れば盆踊りの歌をつくるわけですし、軍歌が売れるとなった軍歌をつくるといった感じです。

──昨年は「徴用工」問題や韓国海軍レーザー照射問題をきっかけにメディアが「韓国バッシング」だらけになりましたが、これなども「売れる」という理由だけでマスコミが国民の憎悪を煽ったものだと思います。

辻田 実際その前から嫌韓本の流行は続いていて、その結果として去年のようなことが起こったわけでしょう。メディアはお金を稼がなければならないので、「数字が取れる」ものにどうしても飛びついてしまう。不況であればあるほど、背に腹は変えられない。戦争に協力しなければ営業が難しくなった当時と今とでは、似ている部分もあると思います。

朝ドラ『エール』古関裕而の暗い過去から学べること/辻田真佐憲さんインタビュー

ここで、なんかピンときいひん? 「平和の祭典(笑)」ちゅう胡散臭いフレーズやけども。

戦争に平和をぶつけてチャラにできる。そういう思惑が見えてきいひん?

なんやくっさい理屈つけてごまかしとるけど、IOCもグルやな。

ヒトラーに使われたことを反省して、「五輪憲章」ちゅうアリバイ工作したわけやけども。まあ、そういうこっちゃ。

何がオリンピズムや。根っこに戦争があるのにアホやないの。

戦争とファシズムやのうてマネーに切り替えたわけやけども、そろそろ限界やろなぁ。

そうそう、NHKも東京五輪を「平和の祭典(笑)」として盛り上げようと受信料注ぎ込んでくれてはる。 現在放送中のようで中断、続くのかどうかもわからん、本来なら最高に盛り上がってるはずの朝ドラ『エール』やけども。

胸糞悪い軍歌を作っとった古賀政男をモデルにした、木枯正人を演じとるのが野田洋次郎マエストロや! 『HINOMARU』ちゅうくっさい歌に感動したウヨいニキネキも多いやろな。

「この身体に流れゆくは 気高きこの御国(おくに)の御霊(みたま)」「たとえこの身が滅ぶとて 幾々千代に さぁ咲き誇れ」という「HINOMARU」の歌詞が戦中・戦前の軍歌を思わせると批判を浴び、たちまち炎上、野田さんは11日、インスタグラムやツイッターで謝罪する事態に追い込まれてしまいました。

(中略)

自分の国の国歌や国旗を大切にできない人が他の国の国歌や国旗に敬意を表することはできないとは思いますが、ナショナリズムの行き過ぎは禁物です。ドナルド・トランプ米大統領の「米国第一主義」を取り上げるまでもなく、今、世界中でナショナリズムが台頭しています。

国際主義を掲げると右派から「デラシネ(根無し草)」と攻撃され、愛国主義を強調すると左派から「極右」と批判されるほど、世界は二分しています。当たり前のことですが、祖国を強調し過ぎるとそれ以外を排除しかねない危険性を伴います。

「自分の生まれた国を好きで何が悪い!」RADWIMPSの「HINOMARU」騒動を考えてみた

この野田マエストロ、ナチスドイツの優生思想そのまんまのツイートをしておる模様。

演じる人物のモデルもアレ、演じる役者もお察しっちゅう、熱いコラボが実現しとるで!

ほえ〜オリンピックの奇跡やね!

なお、大河ドラマ『いだてん』でオリンピックを盛り上げたクドカンこと宮藤官九郎大先生は、安倍聖帝お気に入り・神秘の霊薬アビガン宣伝にも大きな役割を果たした模様。

一糸乱れぬプロパガンダやね! 感動的やわ!

3月28日の会見で安倍首相は、「すでに症状の改善に効果が出ているとの報告もある」と強調したうえで、「正式承認に向けた治験プロセスを開始する」と踏み込んだ。4月7日の緊急事態宣言の発令後に開いた会見では、「アビガンの備蓄量を現在の3倍の200万人分まで拡大する」と宣言。20年度補正予算の中にアビガンの増備として139億円を付けた。さらに、緊急事態宣言の延長を決めた5月4日には、「今月中の承認をめざしたい」とまで言い切った。

有事とはいえ、クスリの科学的開発プロセスを無視する言動を国のトップが行った背景には、まずは純国産の特効薬を作りたいという保守政治家らしい願望があったようにみえる。加えて、テレビメディアを中心とする世論の押しがあった。タレントの石田純一さんや脚本家の宮藤官九郎さんなどが相次いで、アビガンが効いたという趣旨の体験談を公表。これをテレビがお茶の間に垂れ流したことから「早くアビガンを承認しろ」「国民全員に配れ」といった“アビガン救世論”が一気に高まり、その風を政権浮揚につなげようとした。

アビガンはなぜ「特効薬」の座から滑り落ちたのか
「正しい価値」は科学に徹頭徹尾、正対する道しかない

世界は東京五輪2021(?)を望んでへん

こういう状況の2020年、わーくにもくすぶっとる。

新型コロナウイルスの影響で延期された東京オリンピック・パラリンピックの開催について、NHKの世論調査で尋ねたところ、来年7月からの開催について「さらに延期すべき」と「中止すべき」と答えた人があわせて66%に上り、予定通り「開催すべき」と答えた人を大きく上回りました。

五輪・パラ 「さらに延期」「中止」が66% NHK世論調査

ワイの予想は?

こんなもん中止しかないやん?

それが世界と歴史の望んどることやし。日本がジタバタしとっても、世界がそっぽ向いたらそれまでのことよ。

なんでかっちゅうとな。

平民竹田と731


今年になってからも燃えたな、731部隊の話。

週刊少年ジャンプで連載中の人気マンガ「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)に「志賀丸太」という人物が登場したことが問題になっている。

この人物は主人公たちの敵に対して支援を行っている人物であり、病院の理事長として務めながら、人体実験などをしている。以前から偽名である「氏子達磨」として作中には登場していたが、今回、その本名が明らかになったことで、韓国などから多くの批判があがり、騒ぎが発生した。

では、何が問題であるかというと、かつて旧日本軍の研究機関である731部隊は、捕虜などを人体実験に利用していたが、その人体実験の被検体を731部隊は「マルタ」という隠語で呼んでおり、氏子達磨の本名である「志賀丸太」という名前は、このマルタとの関連を強く想起させるとして、批判されたのである。

「丸太」の何が問題なのか
批判されたのは「日本の加害責任に対する忘却」である

この731部隊に関わっとったとされるんが、竹田恒徳、旧竹田宮やね。前述の東京五輪キャンセルコマンドをフル活用して、しれっとJOC会長になったわけやね。

その息子はひき逃げやらかすわ。今度の東京五輪招致でもやらかすわ。

ほんで孫の平民竹田はアレやし。

 2020年東京五輪・パラリンピック招致に使われた海外コンサルタント費計9億円余りの支出を裏付ける会計書類の所在が不明になっている。毎日新聞は招致委員会の解散時(14年)の全役員と事務局幹部計20人に所在を尋ねたが、明言した人はいなかった。招致委と連携していた東京都や日本オリンピック委員会(JOC)、運営を担う大会組織委員会にも継承されていない。

東京五輪招致 9億円の文書が行方不明の奇怪

旧宮家、電通、オリンピック……わーくにには戦争責任と向き合う気ィがないっちゅうことを起点として、爆発炎上することに期待しとるで!

BLM運動の時代や。派手に打ち上がってくれ。五輪よりそっちの方が楽しみや!

わーくに体育会系の児童虐待、世界にバレる

ヒューマンライツウォッチが、わーくに体育会系の児童虐待について「こらあかん……」とドン引きしとる模様。IOCも「こらあかん」とコメントを出しとるわけや。

A damning new study of sport in Japan has found child athletes have routinely suffered physical, sexual and verbal abuse from their coaches, which led several to take their own lives.

Released in the week the 2020 Olympics were due to begin in Tokyo, the report by Human Rights Watch includes testimonies from Japanese athletes competing in more than 50 sports who have reported abuses that included being assaulted and sexually abused or harassed, with many suffering from depression, physical disabilities and lifelong trauma as a result.

Human Rights Watch criticises Japan after report reveals abuse of athletes

肉体、精神、言語、そして性暴力。生涯残るトラウマを植え付ける残酷さに世界中が衝撃を受けとるわけやな。

こっちの台湾の記事は、突っ込んどるで。

東京2020奧運即將開幕,但很遺憾地,英國大報《衛報》率先公開一項關於日本體育界涉嫌虐童的研究。

根據報導,人權觀察組織於今年三月至六月期間,暗訪東京奧運、身障奧會內部共計800多名兒童運動員,其中有50多人願意接受面談採訪,其餘孩子因恐懼,只敢回答線上問卷。

在這項調查中,大多數的兒童運動員都直言對體育是感到恐懼、痛苦和不安的,這樣的情緒主要起源自教練,兒童們表示,在訓練過程中,經常遭到毆打、辱罵等暴力行為,甚至也有兒童被性侵、性虐待。

少女球員寫遺書「教練說要殺我」!日奧運將開幕…兒童人權組織爆虐待真相

世界100余国の人権状況を調査・モニタリングしているヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW/本部 ニューヨーク)が7月20日、日本のスポーツにおける子どもの虐待やハラスメント調査報告をするオンライン会見を開いた。

25歳未満のアンケート回答者381人のうち、19%がスポーツ活動中に叩かれるなどの暴力を受けたと回答したという。オリパラの経験者を含め、800人以上にインタビューなどで実施した調査は「数えきれないほど叩かれて」と題した報告書にまとめられた。

(中略)

日本スポーツ振興センターの記録が残る1983年度から現在まで、中学校・高校の学校内における柔道事故によって、121人もの尊い命が奪われてきた。こうしたことから、日本では長らく「柔道は格闘技だから事故が起こりやすい」と言われてきた。2015、2016年の2年間にも、学校で3人の中高生が柔道の部活動中に命を失っている。

日本の中高生だけが柔道で亡くなる驚きの実態
強豪他国はゼロなのに日本は「121人死亡」

「国威発揚のために五輪盛り上げようとして、それに水さすからと未成年の口封じしとったんちゃうか……」

否定できひんし。今日も元気にブルマだのスク水だのはしゃいどるニキネキ大勢おるし。虐待される未成年を無視して盛り上がれるクソ国民が大半なんて、もうわーくにくらいやし。

IOCかて庇い続けると、ガチで燃え上がるから、なんもせんわけにはいかんわけやね。

わーくにのマスコミはコロナで逃げ切ろうとしとって浅くしか突っ込まへんけど、もう、これは終わっとると思うで。

アイヌの政治利用バレるから……

 7月24日の東京五輪開会式の演出で、アイヌ民族の伝統舞踊は不採用になった。開閉会式の総合演出を統括する狂言師の野村萬斎さんが7日、「式典の制約の中で、(踊りが)はまらなかった」と語った。

(中略)

 シドニーやバンクーバーなど過去の五輪では先住民が開会式に登場していた。野村さんは「アイヌの方との共生も視野にいれた式典になるようにしている」と述べ、アイヌ民族の存在を知らせる演出が含まれることにも言及した。

五輪開会式、アイヌ舞踊は不採用 「はまらなかった」

こんなニュースがあったわな。2000年シドニー大会あたりの演出参考にしとったんちゃうか。

ウポポイのオープンもあわせて、「アイヌはわーくにのもんやし!」とアピールしたかったんやろなぁ。

それが間抜けなことに、この始末よ。五輪がらみのことをほじくり返されたら、アイヌがらみでも暴かれて、プーチンがニッコリする展開になると予測するで。

ロシア最近、アイヌのこと気にしとるもん。日露戦争の仇討ちは戦争でする必要はない。政治と謀略で、兵士一人使わんでもできる。そういうことやろなぁ。

〈反日アイヌと騒ぎ立てロシアに利を与えるネトウヨ〉についてはこちら

日本はアジアやし……

東京があかんのやったら、北京もな……

そーゆー声が出てきとる。

国際オリンピック委員会(IOC)のディック・パウンド委員(カナダ)が、新型コロナウイルスの影響で来夏の東京五輪が中止された場合、2022年北京冬季五輪も中止される可能性が高いとの考えを示したと15日、ロイター通信が報じた。

東京五輪中止なら、北京の冬季五輪も「中止の可能性高い」…IOC委員

わーくにはイマイチ反応が鈍いんやけども。反中国の動きだけ見とったらあかんで。

前述の通り、オリンピックは白人様の祭典や。それがヨーロッパではやらん流れになっとる。

運動会にカネをバラまく余裕があったら福祉に使え。景観ぶっ壊してどーする。そういうことやな。

五輪はコロナ禍でオワコンやと思う。感染拡大の契機になるし、スタジアム作るカネあるなら病院作れ。そうなるやろな。
その契機として、イキっとる東京&北京五輪の夏季と冬季潰せばええんちゃうか。コロナもろもろでアジアへの反発が高まる中、ええ機会よ。

コロナだけやのうて、わーくにのあかんところ、中国のウイグル問題。五輪をやらん建前は見つかったわけやしな。

ちゅうわけで、残念ながら東京&北京五輪は仲良く五輪返上で一つになるっちゅうんがワイの見立てやね。

ええんちゃうか。発端からして帝国主義のお祭りやもん。

そんなもん、第二次世界大戦後にやめとけばよかったと思うで。なんのかんのでバカみたいな延命されて、ゾンビになっとっただけやろ。

頭ぶち抜いて葬るのが慈悲ちゅうもんや。ええやんか、他にもスポーツ大会はぎょうさんあるわけやし。

東京五輪よりも、バースの方が再来して欲しいし。ボーアには期待しとるで、ほんまに。

ワイかて、わーくにの国民感情を盛り上げる手立てくらい思いついとんねん。

平民竹田父子をGoTo フランスにすればおもろいんちゃう? 

それでおしまいや。

五輪終結っちゅう歴史の瞬間を見られるんやから、ワイは酒でも飲みながら楽しみたいと思っとるで!

どや?

五輪&電通とずぶずぶしとったマスコミの皆さんも、この論調で何か書いてみたらええんちゃうか?

最高ちゃうか!
ほな!

かとさよ
かとさよ

そ、そろそろ歴史ウォッチャー先生って

読んだほうがいいのかしら

知識量半端ないもんね


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    >ウポポイのオープンもあわせて、「アイヌはわーくにのもんやし!」とアピールしたかったんやろなぁ。

    それが間抜けなことに、この始末よ。五輪がらみのことをほじくり返されたら、アイヌがらみでも暴かれて、プーチンがニッコリする展開になると予測するで。

    ロシア最近、アイヌのこと気にしとるもん。日露戦争の仇討ちは戦争でする必要はない。政治と謀略で、兵士一人使わんでもできる。そういうことやろなぁ。<
    よーするにアイヌっちゅうのは鎌倉時代以降に樺太から移民してきただけ
    北海道には2万年前から縄文人が住んでいた
    平安時代には朝廷は北海道を平定していた
    アイヌはそのあとにやってきたにすぎん
    あえて先住民族といえば日本人や

    • コージ より:

      あんた、まだおったんかい。
      ホントに、中卒はいくらでもウソつけるのお。

  2. トリ食えば名無し より:

    優生保護法ってな
    社会党の女性代議士とマスゴミが中心になってできてんで
    >戦後の優生保護法の背景になったのは、戦後の治安組織の喪失・混乱や復員による過剰人口問題、強姦による望まぬ妊娠の問題であった。戦前から産児調節運動家として活動してきた加藤シヅエや太田典礼は、1946年(昭和21年)4月10日に行われた第22回衆議院議員総選挙で当選した後、日本社会党の代議士となり、1947年8月に優生保護法案を提出した。母胎保護の観点から多産による女性への負担や母胎の死の危険もある流産の恐れがあると判断された時点での堕胎の選択肢の合法化を求めた。彼らは死ぬ危険のある出産は女性の負担だとして人工中絶の必要性と合法化を主張した。これに加えて、国民優生法では不充分とされた断種手術の徹底も求めた。しかし、この社会党案はGHQとの折衝に手間取ったこともあり、国会では十分な議論がされず、審議未了となった。谷口弥三郎(のちに日本医師会長)ら超党派議員の議員立法で、1948年6月12日に提出され、参議院で先議された後、衆議院で6月30日に全会一致[1]で可決され、7月13日に法律として発布された。1949年、52年に優生保護法は改正され、国家的に避妊を奨励し、中絶規制を緩和する内容となっていった。1952年に「経済的理由」を目的とした中絶が認められた。遺伝性以外の精神障害や知的障害のある人に対象が拡大した。(WIKI)

    • 今日からパ翼 より:

      戦後、朝鮮半島や大陸から朝鮮半島経由で引き上げる日本人女性にレイプ被害者が多数発生
      二日市保養所で治療を受け、秘密裏に堕胎を受ける人もいた.
      そういう事情を汲んだ法律だった.だから女性議員が中心に動いたということやろうね.
      悲しい歴史や.

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      半島人からレイプされた日本女性を救うために
      人工中絶を合法化するために作られたのが優生保護法だった

  3. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    >バロン西こと西竹一を出さなかった時点で、何が日本のオリンピック史かと問い詰めたい。
    まったく同感や
    軍人をヒーローには絶対にしたくなかったんやろうな

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      軍人X華族やからな 絶対貶めたい対象の二乗

  4. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    「わーくに」?
    我が国ではない?
    「我が国」とは口が裂けても言いたくない理由がある?

    • トリ食えば名無し より:

      ある意味正直

    • 今日からパ翼(まじすか天使) より:

      日本が嫌いというお気持ちはしっかり伝わりました
      では中国人民の「共産党からの解放」を目指そうではないですか

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      「ウイグル人を助けてください」強制収容所に3度拘束されたウイグル人女性の訴え
      https://times.abema.tv/posts/8618225

  5. 今日からパ翼(ため息ばかり) より:

    >朝鮮半島の孫基禎ニキと南昇竜ニキは、表彰式で日の丸が掲げられるのを見て泣いた
    >……ほんまは朝鮮のもんやのに、大日本帝国のものになってまう。屈辱的な歴史やね。
    感謝のうれし泣きやろ
    しかし、まかり間違って「日本に感謝してます」なんて言おうものなら
    全財産没収されるからな
    感謝なんて言えるわけもない
    あと 爺さんでも殴り殺されてしまったのもあった
    人殺しも愛国無罪や

    • 今日からパ翼(まじすか天使) より:

      中国と大して変わらん
      言論の自由なんて皆無な国やからな

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法とは、大韓民国の法律の一つ。2005年にウリ党の崔龍圭、民主労働党の魯會燦など与野党169人の議員が国会に提出し、12月8日に可決、同月29日に公布された。
      「日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者が、その当時、蓄財した財産を国家の所有とすることで、正義を具現し、民族精気を打ち立てることを目的とする」(第一条、目的)
      な?
      質の悪い冗談みたいな法律が、現実に存在すんねん.
      たとえばこういう事実がある
      1933年に日本政府によって民主的選挙が導入されると、道議会議員の8割以上が朝鮮人となり[11]、日本統治時代を通じて道知事の半数程度が朝鮮人だった。[11]。(末期は知事も8割が朝鮮人だったんじゃないかな)
      彼らの子孫はすべて協力者の子孫やから、その遺産はすべて没収や、ばれたらな.

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      のそもそも、朝鮮が大日本帝国に併合されてなければ朝鮮人がおりんピックに出るなんであり得なかった.ほんとに感謝したはずや.
      アジアでベルリンオリンピックに参加したのは日本の他は独立国としては中華民国のみ
      植民地としてはイギリス領インド帝国、アメリカ領フィリピンのみだと思われる
      タイ王国ですら参加は戦後のこと.(残念ながら参加国・地域49の全リストが手に入らない)
      日本が併合するまで白丁など被差別民が多くいた朝鮮では、両班などは西洋人がテニスをするのをみて、「なぜ労働を自分でするのか?」と言ってのけたという.

    • 今日からパ翼 より:

      西洋社会にはスポーツが存在して、日本には武道が存在した。
      は礼や精神性に関しては武道が優れていると考えるが、参加しやすさに関しては
      スポーツが優れている。しかしまあ、幕末には武士以外にも武道愛好家が多く存在した。
      武道とスポーツは互いに理解出来る。
      しかし朝鮮半島にはそんなものは存在しなかった。

    • トリ食えば名無し より:

      現実問題
      走るのが速いだけで、食っていける国はアジアでは日本しかなかったんや

    • トリ食えば名無し より:

      95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」
      2013年09月13日18時26分
      https://www.j-cast.com/2013/09/13183859.html?p=all

    • トリ食えば名無し より:

      大日本帝国の併合がなかったら孫基禎ニキと南昇竜ニキ なんぞという白丁はスポーツなんぞ見たことも聞いたこともなく、泥水すすっていきたいたんや.

  6. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    まだが731が~~とか情弱なこといっとんのか
    4年シベリアで閉じ込められて
    自白書にしょめいしないと開放しない
    ちゅう1週間裁判のなにを信じるんや?
    全部否定されたがな クリントン時代に

    • おせっかいな人 より:

      おじいちゃんなのか知りませんが、毎日一人で大量に書き込みすぎではないですか。こんな下の場所に長々と愚痴を書いても誰も読みませんよ。

    • トリ食えば名無し より:

      731の犯罪なるものが嘘であることはクリントン大統領が証明している
      犯罪を必死で探したが、一つも見つからなかった
      また、731の犯罪写真とされたものが、少なくとも今まで本物はない
      http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57222851.html

  7. トリ食えば名無し より:

    バースだから、野球賛美はオッケーかと噛み付く低能多杉

  8. トリ食えば名無し より:

    オリンピック中止が悲願です!!
                  by パ翼

  9. トリ食えば名無し より:

    野球なんて虐待が横行しているスポーツの代表例じゃないか。
    坊主強制や甲子園での行進など軍国主義要素も残っている。
    何がバースの再来だ。

    • トリ食えば名無し より:

      野球を肯定している箇所ねーだろ
      文盲か

    • トリ食えば名無し より:

      東京五輪よりも、バースの方が再来して欲しいし。ボーアには期待しとるで、ほんまに。

      と書いてあるのが読めないのか?
      野球を肯定していないのに歴史ウォッチャー氏は野球選手に期待しているとでも?

    • トリ食えば名無し より:

      この文体でわからんの?どこからどう見てもなんJ民としてのキャラ作りやんけ

      な阪関無

    • トリ食えば名無し より:

      わかるわけないだろ。
      キャラ作りするのにボーアの名前が必要か?
      文体でなんJ民だとわかるのに、キャラ作りのためだけに「東京五輪よりも、バースの方が再来して欲しいし。ボーアには期待しとるで、ほんまに。」という記述を入れるのか?

  10. コージ より:

    それで、どーしてバースが神様なんだよ?
    オリンピックは軍国主義で、甲子園は平和の祭典なのか?
    軍歌を作った人と、六甲おろしを作った人は、別人なのか?

    • トリ食えば名無し より:

      ただのネタやろ
      くだらねぇな

    • コージ より:

      「織田信長を美少女にするとか、ただのネタだからいーじゃん」はダメだって、さんざんいっときながら、自分はネタだから何言ってもいいってか?

    • トリ食えば名無し より:

      バースが神様と

      織田信長の美少女化

      を並列に考えられる脳味噌がイカレなだけ

    • コージ より:

      並列じゃ無ーよ
      織田信長を女に描くのはただのネタ、バースを「神」と呼ぶのはネタでは済まない。
      バースはキリスト教徒だからだ。
      それがなぜいけないか、説明しないと解らない人は、「歴史ウォッチャー」と自称するな。

    • トリ食えば名無し より:

      お前アホやろ
      基督教による神と日本人の一般的な神という言葉がちゃうのはわかるか?

    • コージ より:

      だから、バースはキリスト教徒なんだから、キリスト教の「神」のことをいってんだよ。
      アホはお前や

  11. トリ食えば名無し より:

    コロナウイルスさまさま

  12. 今日からパ翼 より:

    アイヌ舞踊? あのフラダンスみたいな観光見世物?
    木彫りの熊とかな
    最近作ったもんばっか

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      アシリパさん 好きです

    • トリ食えば名無し より:

      以上、日本の領土を割譲されて喜ぶ阿呆共でした

    • トリ食えば名無し より:

      ネトウヨさん日本領土をロシアに献上してウレションしとるんか

    • 今日からパ翼(まじすか天使) より:

      アイヌはもともと北海道にいた「原日本人」に14世紀以降に大陸から渡ってきた
      モンゴルや満州族に近い民族が侵略してきて様々に交雑して成立
      だから統一された言語も文化も存在しない.あえて言えば日本語.
      一部かもしれないが、源義経を祭った神社を持ってたりする(イザベラバードの旅行記)
      現代人の抱くアイヌのイメージは大部分が戦後に創造されたもんや

    • トリ食えば名無し より:

      なんでもかんでも和人(シャモ)が悪いことにされるが
      シャクシャインの乱なんかも 松前藩は巻き込まれた被害者にすぎん
      >シャクシャインの戦い(シャクシャインのたたかい)は、1669年6月にアイヌ民族でシブチャリの首長シャクシャインを中心として起きた蜂起。アイヌの2部族の抗争・報復の最中に松前藩に対する武器貸与要請の使者に関する誤報から、松前藩への大規模な蜂起に発展した[1]。日本の元号で「寛文」年間に発生したことから、寛文蝦夷蜂起(かんぶんえぞほうき)とも呼ばれている。<(WIKI)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました