《加筆》【衝撃画像流出】「論座」に寄稿したDr.ナイフ 大物ネトウヨ垢、ジャーナリスト石井孝明、平戸市長との関係は。流出画像は本物か偽物か?……本物であった

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
時事・ニュース
この記事は約4分で読めます。

 

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。

Dr.ナイフ氏、朝日新聞の言論サイト『論座』に寄稿

賛否両論騒がれる

とっておき画像流出!?それとも加工画像!?

スポンサーリンク

「論座」に寄稿したDr.ナイフの疑惑

安倍政権に反対する界隈、反安倍の有名ツイッタラー、Dr.ナイフ氏が朝日新聞の言論サイト『論座』に寄稿して波紋を呼んだ。

リベラル左派からも批判や懸念する声があがっていた。

例えばだ。

こちらの画像において、Dr.ナイフ氏はカニメロンで有名な菅原一秀議員にフォローされていると発言している。

しかしどうだろうか、実はDr.ナイフ氏は菅原一秀議員からフォローされていなかったのだ。国会議員、しかも菅原一秀議員は400弱しかフォローをしていない。その400弱の中にDr.ナイフの複垢があるということになる。

この画像も疑惑と呼ばれていた。

黒瀬深氏という有名なネトウヨアカウントが複垢でアカウントを間違えたのではないか、と噂されていたのである。

からあげ速報で記事にした黒瀬深シリーズを読んだ方はわかるだろうが、黒瀬深氏はビジネスウヨク(お金を稼ぐために右翼に受けやすい発言をする方々)の可能性が高く、また複数人で運用しているとの疑惑もあり、ツイートから窺えるDr.ナイフ氏と黒瀬深氏の対立する政治思想をもって、その噂が完全に否定できるものではない。

このツイートに添付された画像も加工であり、当時は非難された。

私自身、特に誰が誰の複垢であろうと構わない(黒瀬深から個人情報をSNSでバラ撒くと脅迫を受けた過去があるが)

だが、それでもDr.ナイフ氏は画像加工でのデマ拡散やパクツイ疑惑があるため、あまり近寄りたくないというのが本音であった。

からサポショッピング&トラベルはじめました
(N国党や、○ん○ん氏などから訴訟をちらつかされているため)

流出したグループDMは本物か?

Dr.ナイフ氏が寄稿した翌日、7月27日、Dr.ナイフ氏が参加していたことのあるグループDMが流出した。

全文はこのようになる。

上から、黒瀬深氏、もへもへ氏、Dr.ナイフ氏、黒田成彦平戸市長、ジャーナリストの石井孝明氏。そして発言はないが画像の真ん中で入室したというメッセージがある全部アベのせいだBot氏。

……市長がおるんかーい!!!

だが市長がいようとも、この中で一際目立つのはやはりDr.ナイフ氏である。そう、他の全員が安倍政権がっつり支持している方々から人気のあるTwitterアカウントであるのだ。

そして挨拶だけ見る限り、反安倍であるDr.ナイフ氏がグループDM内にいることを問題視していないのだ。

過去に黒瀬深氏が政治系インフルエンサーを育成するDMグループを作ると宣言していた。これが4月12日のこと。そして流出した画像の発言日時が3日後の4月15日となっている。

インフルエンサー育成DMグループなのだろうか。

もしそうだとしたら……

平戸市長は何してんねん!!!

だがこの画像は「加工」されている可能性も否定できない。

Dr.ナイフ氏から、この画像に写り込んでいる他のアカウントから、何かしらの反応はあるのだろうか。

やはり存在したグループDM(加筆)

翌日になって、画像内でグループDMに参加していた人物がDr.ナイフ氏と同じグループDMに居たことを認めた。

黒瀬深との同一人物説については確証できるものはないとして(そこには特に興味はない)、ここで問題となるのはやはり、Dr.ナイフについて……

ではなく、平戸市長の黒田成彦氏についてだろう。

市長がプライベートをどのように過ごそうが構わないが、だがこのグループDMは前述の通り、「インフルエンサー養成グループDM」の可能性が高い。

『ネトウヨ垢と一緒にインフルエンサー養成グループDMに参加する平戸市長』

問題はないのだが、この事実はなんと形容すればいいか。

平戸市に住む方々へと憐憫の情を抱かざるを得ない。



\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. トリ食えば名無し より:

    Dr.ナイフってばかさよさん達のアイドルやと思ってたわ
    意外とバカにされてるのね。

  2. トリ食えば名無し より:

    あれ 投稿先間違えたがな
    なんでんもえらーにするから

  3. トリ食えば名無し より:

    新型コロナ最前線で「基本の徹底」 院内感染ゼロの自衛隊中央病院
    2020.5.11 06:45
     新型コロナウイルスと最前線で対峙する医療機関は院内感染のリスクと常に隣り合わせだ。220人以上の患者を受け入れ、院内感染を起こしていない自衛隊中央病院(東京都世田谷区)が院内の一部を報道陣に公開した。そこで行われていたのは特殊な対策ではなく、スタッフ個々の防護とゾーニング(区域分け)という「基本の徹底」だった。
    (中略)
    脱衣前に手袋を新しいものに交換した上で、全身鏡で確認しながらガウンと手袋の外側を触らないように同時に脱ぎ、ゴーグル、マスク、キャップの順で外す。1つ1つの動作の間に手指を消毒する。清家尚子看護師長(3等陸佐)は「防護衣の装着を定期的に教育し、防護を徹底している」と語る。
    (中略)
     自衛隊中央病院は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の集団感染で、最多となる100人超の陽性患者を受け入れ、院内感染なく乗り切った。最大の要因は常日頃からのスタッフの練度の高さだ。
    https://www.sankeibiz.jp/econome/news/200511/ecb2005110645001-n1.htm

    • トリ食えば名無し より:

      自衛隊はクルーズ船の最前線に駆り出された
      医者、看護師だけではなく、一般衛生隊隊員も
      で一人も感染者をださなかった
      基本に忠実だったからだ
      現場指揮も厚生省でなく自衛隊に任せてもらえれば遥かにうまくやったろうに
      でも 現場に軍靴が響きまくったろうな(冗談)

  4. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    いや~~習近平が大馬鹿でよかった~~~~
    ほんとよかった

  5. トリ食えば名無し より:

    そもそもどこの誰だか分からない人の話が拡散されてる時点でネットは異常でしょう。報道だったら発言者の背後に利害関係がないか調べるのに。

  6. トリ食えば名無し より:

    ナイフより黒瀬から嫌がられてるトイレスタンプのほうがおもしろいぞ

    • トリ食えば名無し より:

      これでまたトイレスタンプは疑心暗鬼を深めてツール使用でブロック爆撃すると思うとワクワクしてくるわ

  7. トリ食えば名無し より:

    つか「インフルエンサーを育成するDMグループ」って・・・

  8. トリ食えば名無し より:

    黒瀬といつもイチャイチャしてる垢かw
    自演垢言われてるけど、バカは左右関係なく馬鹿にするだけだからどちらでもいいなぁ

  9. トリ食えば名無し より:

    バカパヨさんの星やん
    しっかり応援して差し上げろ

  10. トリ食えば名無し より:

    あんまり陰謀論に寄り過ぎるのも不健康でいけませんよ
    黒瀬とイチャイチャしているアホというのは確かなんだからそれで十分ではないかと

  11. トリ食えば名無し より:

    いいこと言ってるなって思えるリベラル系アカウントはよくTLに流れてくるけど
    この人は一切流れてきたことないから不思議

  12. トリ食えば名無し より:

    仲間割れ?

  13. 通りすがりの者 より:

    私の経験からいうと「偽旗」という言葉を使う人からは距離をおいたほうがよいかと
    陰謀論者で目立ちたがりや
    主旨不明「トランプは軍産複合体と戦っている」みたいなことを主張します。
    また偽旗等の特定の単語にい依存し
    それなしでは話すことがができません
    「偽旗とい言葉が使われると何か都合が悪いのですかw」とかいって
    頑なに偽旗偽旗と繰り返します

    チェックするべきです。

  14. トリ食えば名無し より:

    謎は深まるばかり

  15. トリ食えば名無し より:

    これはたまげた

  16. よっちゃん より:

    平戸市長の黒田氏は、反差別界隈では名の知れたネトウヨですので、あまり驚きませんね。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました