【グルメ】台湾菜館弘城で激辛フェアを体験ー地獄火鍋ラーメンは段違いでヤバかった🔥🔥🔥「あなたは生きて帰れるのか……」

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
生活
この記事は約5分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。


蒲田駅前にある台湾菜館弘城。

西口から1分歩けば着ける好立地にありながら、何故か昼のお客は殆どいない。

これだけ聞くと「不味い店なんじゃないか?」と思われるかもしれないが、決してそんなこともなく、それなりには美味い店だ。

価格相応にボリュームがあり、味もそれなりにイケるのだが、なんでかこの店、客がいない。ランチはスープバーも付き、Wi-Fiまで完備してくれる良い店なのに、昼の客がいないのだ。

恐らく夜の宴会プランが主な収益源になっているのだろうが、一体どうしてこんなに客がいないのかと思うくらいには客がいない。

一方、食べログの評価は決して悪くはない。これは恐らく蒲田という街の特性も大いに関係しているのかも知れない。

蒲田はミニ中華街とも言える街だ。

横浜中華街には及ばないが、神戸の南京街くらいには中華料理店が沢山あり、春香園のようにテレビで話題になった店もある。

それだけ美味い中華料理店が豊富な蒲田なので、多くの蒲田訪問者にとって「数ある選択肢の一つに過ぎないこと」が客の少ない原因の一つ。

加えて店に辿りつくためにはパチスロ屋の入り口を通らないといけないということも、客数が少ない要因の一つだろう(弘城ビルの2階はパチスロ屋)。

8月現在、弘城は

夏の激辛フェア

を開催しており、この度私も食べてみることにした。

激辛フェアのメニューは辛さが5段階から選択でき、メニューによっても意外に辛さが違う。

失敗は恐ろしいため、私は全てレベル1(普通)の辛さを選択した。

【四川風やきそば】

「台湾菜館」なのに「四川風」になってしまうところにツッコミどころがあるが、シャキシャキの野菜がふんだんに使われており、そこそこ美味い。

見た目に反して意外と量があるので、女性はお腹いっぱいになれるだろう。

【四川風よだれ鶏】

こちらはレベル1ならそんなに辛くはない。冷たくてサッパリとした感覚と、コッテリな脂が合わさった美味さがある。

ご飯は別途注文だ。

今回の激辛フェアでは、何気にコイツが一番美味かったかもしれない。

【豚とキャベツの辛味炒め】

これも辛さはそんなに辛くはない。というか、一番辛くなかったのがこのメニュー。
普通に美味しい感じで、特筆すべき点は無い。

ライスは別途注文する。

【地獄火鍋ラーメン】

これは冗談抜きで辛い。辛いなどと言う安い代物ではない。痛いのだ!

最低ランクの辛さなのに、全身の毛穴が刺激され、唐辛子の痛さでむせる。

コロナで皆、他人の咳に神経質な時期だというのに、湯気を吸いこむだけでむせるほどの圧倒的な辛さが、ヨガフレイムを放てるんじゃないかと思うくらいに凄まじい。

パッとスープをすくえば美味そうな見た目。グツグツと沸騰したどんぶりから小皿に移し、スープと麺を味わってみる。

スープは激辛ながら、ほんのりまろやかな食感あがある。ただ、他のメニューと違い、唐辛子は姿で入っている。鷹の爪にされることもなく、ふんだんに投入された唐辛子姿(ヤリイカ姿じゃないんだから)。

他の激辛フェアメニューとは比べ物にならないほど襲ってくる痛覚、痛覚・・・、痛覚!!!

蒲田はシン・ゴジラの上陸した街であるが、これを食べているだけで自分がシン・ゴジラになってしまいそうである。

さすがに唐辛子姿までは完食できず、スープを飲み干すまでが精いっぱいであった。

辛いものが好きな人や、傷心でストレスのたまった人には向いているかもしれない。

台湾菜館弘城はメニューの数が豊富だ。ランチメニューだけで30種類もあり、日替わり炒飯は3種類。

一日一回通ったとしても、メニュー走破には二か月かかる。この上、期間限定メニューが加わる。

ランチは客も少なく、Wi-Fiも付いてるお陰で、バーミヤンの様に使うこともでき、ゆっくりできる。

蒲田は何かと美味しい美味しいものが見つかる街である。

私のnote記事ではタイ料理を食べた記事も書いているので、是非読んでいただき、インスタ並びにnoteをフォローして欲しい。

蒲田西口タイ料理飯碌ランチセットの章:Ⅰ|センチュリー・大橋|note
川崎から多摩川を隔てた対岸にある大田区の街、蒲田。 何気に中華料理店がめっちゃ多いこの街で、三店舗だけ存在しているタイ料理店。以前から挑戦していたパヤオのランチセットをこの度ようやく制覇目前まで行くことができたのでして、ここいらでレポートを書こうと思います🍳 タイ料理 パヤオ 蒲田西口駅前店蒲田のアジア・エ...
蒲田西口タイ料理飯碌ランチセットの章:Ⅱ|センチュリー・大橋|note
蒲田西口にあるタイ料理店は3店舗。うち2店舗がランチから営業しているお店で、3店舗目は多分夜だけやってるお店です。 さて、パヤオ蒲田駅前西口店に続き、同じく蒲田駅の西口にあるタイ料理店がAmigo剛。 パヤオはランチとディナーで営業時間が分かれるのに対し、Amigo剛は11時に開店してから通しで営業します。そのうちの...


[センチュリー・大橋]フォロー応援よろしくね♫
note:https://note.com/century_ohashi00… 
FB:https://facebook.com/profile.php?id=100045187026353… 
Instagram:https://instagram.com/century_ohashi/


からサポショッピング&トラベルはじめました
(N国党や、○ん○ん氏などから訴訟をちらつかされているため)



\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    台湾海峡波高し
    >#中国空軍戦闘機が墜落 #台湾空軍鬼の追跡 #F
    【台湾領空で熾烈な空中戦勃発!台湾空軍F 16に追われた中国空軍戦闘機が墜落!】台湾がアメリカから戦闘機F 16を66機購入決定!数日前に中国戦闘機を墜落させたまだまだ現役の戦闘機!台湾軍事力増強こそ平和維持の根幹!
    https://www.youtube.com/watch?v=e4VElyYucU0&pp=wgIECgIIAQ%3D%3D&feature=push-sd&attr_tag=bPhy2WRVow8xx1zN%3A6
    日本の国防費も必要最低限までは増費せよ!

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      #中国戦闘機へミサイル発射 #鬼の一撃 #台湾の覚悟
      【鬼の一撃!台湾軍が中国戦闘機に対空ミサイル発射!】日本政府よ刮目しろ!これが国を守る覚悟だ!台湾領空侵犯した中国戦闘機に台湾軍が対空ミサイルを発射!中国戦闘機を追い返した!流石李登輝の魂宿る台湾だ!
      https://www.youtube.com/watch?v=FgnffAcPBdc

  2. トリ食えば名無し より:

    急に日記テイストにwww
    そして誰も相手にしないの草。
    はよバカサヨ記事書けや ネタ切れか?

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました