【歴史ウォッチャーニキ】夏休みの振り返り特集SP!『アスリートの人格軽視』『左も右もバ美肉好き』『肩書に惑わされるな』

かとさよ

かとさよ

政治
この記事は約16分で読めます。

よっ! 元気にやっとるか?

8月や。この月はやっと普通の日本人があの戦争を思い出す。そういう月やな。

もっと毎月思い出せや。なんなら365日。真面目な遺族の方やのうて、戦争のことあんまり知らん人らな。

8月に戦争を思い出すっちゅうことに、文句はないわな。せやけど、それでええんやろか?

8月はあくまで本土目線やな。沖縄や樺太は別もんやんか。そういうこともっと考えていかなあかん。

いうまでもないことやけども、他の国々の人々に与えた加害についても考えていかな。
と、綺麗にはじめたところで、過去投稿についてちぃと夏休みらしく振り返るで。

東京五輪はもうあかん

ワイも管理人ニキのおかげで寄稿できとるわけやけども割とええこと言うとったのかな〜と思うとる。


スポンサーリンク

東京五輪中止せなあかんやろ

まず、予測しといたコレやけども。もう中止確定やろ。

飛び込み男子でオリンピック(五輪)に5大会出場し、来年予定される東京五輪代表の寺内健(39)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定された。3日、所属のミキハウスが発表した。ミキハウスによると、7月27日から37度台の発熱が発症。24日の練習後に会った知人が30日に陽性判定を受けた。寺内は濃厚接触者として31日に検査し、8月1日夜に陽性判定が出た。現在は入院中。発熱や味覚異常などの症状がある。

飛び込み東京五輪代表の寺内健が新型コロナ陽性

 通常のオリンピック開催と違い、これだけのコロナ禍を共有したいまの状況では、「それでも東京オリンピックを開催すべきか」「開催するなら、何のために?」「開催するにはどんな前提が必要か」「改めて、スポーツの意義は何だろう?」、そういった国民的議論こそがとても重要だ。

 もちろん、すでに代表に選ばれている選手たち、スポーツの当事者たちの考えを存分に聞く機会も必要だ。彼らもまた、そうした経験を通して学び、考えを深める機会になれば有意義だ。

 中止か実施か、その決断に、都民、国民、スポーツ選手たちが一切参加できず、ただ発表を待つだけの状況は異常だ。アスリートもスポーツ界も不在で、政治的、経済的判断だけで決められるのでなく、都民、国民こぞって、東京オリンピックの開催を議論し、併せてスポーツの意義について活発な意見を交わし合い、スポーツ観を共有できたらいいと願ってやまない。

東京五輪「中止」に向けて、本気で考え始めるべき理由 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン

 東京五輪の中止はもはや決定的になってきた。国や組織委が唯一の頼みとしている新型コロナウイルスのワクチンだが、来年の開催までに世界中に行き渡らせることは難しいことが鮮明になりつつある。

 コロナは今なお世界中で猛威をふるっている。日本でも緊急事態宣言終了後の7月から全国で感染者が急激に増加しており、各種の世論調査で来年の五輪開催を支持する割合は2割程度という数字に。すでに東京五輪は、国民の支持を失っているのだ。今回はその断末魔ぶりにスポットを当てよう。

東京五輪中止は決定的! 組織委への出向者は帰り始め、スポンサーも撤退を検討中

コロナはガバガバやし、このクソ炎天下で雷鳴っとるところで、ほんまにアスリートを走らせる気ィやったん?

と、思ったらまだ諦めきれん模様。

 政府は、新型コロナウイルスの世界的流行で2021年に延期された東京五輪・パラリンピックを実現するため、本格的な調整に乗り出す。官民の実務者による「新型コロナ対策調整会議(仮称)」を9月に設置。当面は流行が続く「ウィズコロナ」下の開催を前提に、外国人選手の行動制限緩和などを検討する。

選手の行動制限緩和を検討 「ウィズコロナ」五輪へ官民会議―政府

は? ウィズコロナ五輪? 意味不明や。コロナ克服の象徴やなかったんちゃうか?
コロナは感染したら後遺症が半端ないのに。

そうそう。あのオリンピック中止記事には突っ込まれた。確かにお笑い取りに行ったのはあかんかもしれへんけどな。

「楽しみにしてる人の気持ちも考えんかい!」

あー、こういうのな。結局、それはお気持ち大好きな反応やで。

現実とお気持ちやったら、現実重視せんとあかん。ワイが五輪やめろと言うとるのは、アスリートが倒れて動かなくなったら無茶苦茶気分が悪いっちゅう、まあ、ワイの良心由来でもある。

それにな、五輪もアスリートのお気持ち忖度したらやるべきやないで。コロナの後遺症は運動能力を落とす。

選手生命そのものと生命そのものも賭けて、ガバガバクソ大会に出てどないすんねん! それこそお気持ち考えたら答えはわかるもんやろ。

せやから、アスリートをお気持ちでぶん回すのやめような。

アスリートに敬意がないわーくに

やせや。2020年のスポーツを盛り上げるのは、バースの再来や。

東京オリンピックより、阪神タイガースの方が盛り上がると示さなあかん。吉村はどうでもええ。

関西の誇りは猛虎魂でええんちゃうか。

ボーア、サンズ、ロメロ 初の外国人だけ満塁弾3発

ボーア、サンズ、ロメロ 初の外国人だけ満塁弾3発 - プロ野球 : 日刊スポーツ
28日は阪神ボーア、サンズ、楽天ロメロが満塁本塁打。ロメロは10年5月14日広島戦の山崎以来、楽天では10年ぶり2度目の代打満塁弾だった。1日3本以上の満塁本… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

と、ふざけといてなんやけども。

ここでもうちょっと掘り下げようか。わーくにって、ほんまにアスリートを気の毒がってるのか?

アスリートの人格の軽視

意地悪なこと言うけどな。

ほんまに本気で、アスリートをかわいそうやと思います? ここ、左右問わず危ないと思うとるところでな。

アスリートのかわいそうさって、オリンピックだけで決まるもんやろか?

女性アスリートネキが散々容姿、女としての価値観で叩かれること。化粧したら叩く。身なり構わず競技に打ち込んでも叩く。セクハラ痴漢盗撮じみた画像をシェアする。男性アスリートの「イケメン」ハードルの低さとの落差にめまいしてくるわ。

「昨年、東京五輪の内定が決まり、岡山で会見をやったのですが盛り上がりに欠けたのです。理由は素根が岡山に対する感謝の弁があまりなかったことが影響しています。同じ五輪を目指す女子ゴルフ・渋野日向子も岡山出身ですが、こちらは地元を大事にしている発言が目立ち、何かと素根が比較の対象になっていました」

岡山への感謝の弁がない!? 東京五輪の女子柔道代表、大学を自主退学も地元は総スカン

それでも来年夏の平和の祭典で念願の金メダルを獲り、凱旋訪問でもすれば丸く収まるか?

スキージャンプの高梨沙羅選手が26日、札幌市で行われた「ノルディックスキー・ジャンプ全日本選手権」で優勝。昨シーズンは成績不振に苦しんだ高梨だが、今大会ではK点(90メートル)超えの大ジャンプを見せ、見事大会3連覇を果たした。

しかし、高梨の優勝を伝える記事がYahoo!ニュースに配信されると、そのコメント欄(ヤフコメ)には、競技成績についてではなく以下のような、酷いコメントが相次いだ。

「アスリートの爽やかさが無くなりました…」
「もはやアスリートの姿形ではないよ」
「可愛い高梨沙羅のイメージしかないのだが、なんだか別人みたい」
「今の高梨沙羅は、私が好きだった沙羅ちゃんじゃない」
「好感が持てなくなった人も結構いるのでは?」

記事に匿名でコメントをつけるヤフコメが、著名人に対する誹謗中傷まがいのコメントで溢れることは日常茶飯事ではある。また、掲示板「ガールズちゃんねる」にもスレッドが立ち、ここでも「整形しすぎ」など顔姿にまつわるコメントが続出、高梨に対するネットバッシングの勢いは異常といえるレベルに達している。

高梨沙羅の顔に残酷なネットバッシング、女性アスリートが求められる“純朴さ”

池江ネキはじめ、アスリートが五輪批判許されん、あの残酷アピールもほんまに見てて心痛んだで。

その一方、BLMに断固声を上げると、「スポーツの話だけしてたらええ」とぶっ叩くと。

テニスプレーヤーの大坂なおみが、生まれ故郷である日本のネット民から攻撃されている。彼女が人種差別について語り、人々に「Black Lives Matter(BLM、黒人の命だって大切だ)」運動への参加を呼び掛けたところ、ネトウヨが噛みついてきたのだ。

多くの日本人は、世界トップに立った大坂の活躍によって、この国で「ハーフ」と呼ばれている人々が、より社会に受け入れられるようになると期待した。

しかし、一部のナショナリストにとっては、大坂を渋々ながら受け入れている、あるいは彼女が政治に口を出さない限りにおいては受け入れる、という認識のようだ。

https://courrier.jp/news/archives/202006/

なんでこうなる?

結局わーくにの国民性は、アスリートを過剰にお人形扱いしとるんやろな。

海外のアスリートが記者会見で意見を述べるとか。勉強して医者や弁護士になるとか。割とあるあるキャリアなんやけども。

わーくには、賢いアスリートは「狡猾」「腹黒い」だのなんだの言いよる。桑田ニキと清原ニキが好対照やね。野村克也ニキかて腹黒扱いやん?

レジェンド野村監督カテ、智将タイプはなんかいろいろ言われやすいところはあったな。

自分の頭で考えるアスリートが嫌いなんやろな。アスリート出身の政治家なんて、もろに人形扱いされとるやん。

あんなもん、連中の席にペッパー君置いといてもなんとかなるんちゃうか?

ボストン・ダイナミクスのSpotとPepperがソフトバンクホークス戦を応援

むしろオリンピックそのものが、アスリートを地獄に追い詰めとる元凶やないか、ワイはそう思っとる。

期待されながらメダル取れんかったアスリートがボコボコにされる。

金メダル獲得したのに、美男というだけで差別的なネタにされる。

中国のニキネキが激怒して「こいつは中国に入れるな!」と言い張ったっちゅうけど。あっちのニキネキの方がよほどわーくにのアスリート守る気ィあるんやないの?

結局は右も左もバ美肉、容姿に執着

まだ右も左もバ美肉に夢中……

言うとったよな……活動しとるネキを「女神」扱いするのはやめろと。

こういうアゴラの八幡大先生はいつものことやけども。

民主党大統領候補にほぼ確定しているバイデン前副大統領は、副大統領には女性を選ぶとしていたが、ついに、カリフォルニア州選出のカマラ・ハリス上院議員を指名した。

CNNがハリス議員を称賛するメモをバイデン氏が持っているのが、7月29日にカメラに収められたと報じていたが、なぜか、副大統領候補の発表は延期されていた。

すぐにでも大統領がつとまるといわれるが、昨年のテレビ討論でバイデン氏を論破したとか、けっこう美人なのでバイデン夫人が難色を示しているといわれてきた。

かつてオバマ前大統領も彼女を「全米で最も美しい州司法長官(the best looking attorney general)」と誉めて謝罪に追い込まれたことがある。

美しいインド系カマラ・ハリスの副大統領候補指名

リベラルや左まで、周庭ネキを「民主の女神や!」とかほざくのやめろ。リーダーでもないんやで。

8月10日夜、日本国内のメディアは一斉にこうしたデジタル速報を打った。

同時に、この「民主の女神」という呼び方については批判や「違和感を覚える」といった声も多くあがっていた。

そもそも「女神」という言葉が男性に用いられることのない「女性標示語」である、彼女が若い女性であることから安易なアイコン化につながっているのでは、といったジェンダー面からの指摘のほか、香港デモは個人の集まりであり、リーダーがいないのであるからひとりを「神格化」すべきではないのでは、という指摘がみられた。

実際、周さん自身も「女神」という呼び方について「好きじゃない」とも明言してきていた。このことに触れる声も少なくなかった。

なぜ周庭さんは「民主の女神」? 本人も「好きじゃない」日本メディアの呼び方に批判も

若くてキレイだからそういうことを言われる。オタサーの姫だのなんだの言われる。
失礼すぎるわ。一から人権が何か、学び直してこようか。

とかいいつつ、ワイも、女性政治家の容姿でどうこういう『女帝 小池百合子』をおもろく読んだわけよ。小池百合子女帝をどう思うかちゅうたら好きやないんやけども、かわいそうだとは思うとる。

あの年代やもん。ああいうことせんと出世できんと思てもしゃあないところはあるしな。

右も左も、バ美肉好きすぎるのがあかんのやろな。

After Agnes Chow Is Arrested in Hong Kong, a ‘Mulan’ Meme Is Born

The dueling campaigns illustrated the power of rapid-fire memes to serve as a howl of virtual protest: Ms. Chow’s name, along with #Mulan, has been trending for days. They also merged Hollywood fantasy with 21st-century geopolitics and ancient Chinese folklore.

After Agnes Chow Is Arrested in Hong Kong, a ‘Mulan’ Meme Is Born

これなんか、アホちゃうかと。

ムーランは、父親を庇うために自らを犠牲にして従軍しわけよ。意地の悪い言い方をすれば、家父長制に迎合しとるわな。

中国とうさんの意を汲んだ主演女優のリウ・イーフェイの方が、この場合ムーランらしいんやで。周庭ニキは、外国勢力に唆された魔女側になる。

元ネタたどらんでテキトーなことをするメディア。中国古典くらい勉強しろや。

こんな中国古典文学の知識ガバガバのアメリカメディアに引っ掛かったらあかんで。

お気持ち大好きわーくに論団

コロナにせよ。モーリシャスの重油流出にせよ。あかんニュースばかりやけども。嫌気がさしてくるのは報道機関のぬるさやな。

個々の問題のアホさに突っ込むとキリがないので、ワイは根本をあばきたい思うとる。
結局、メディアは楽しくてしゃあない。報道することよりも、民衆を操ってなんかできる力、お気持ちに酔っぱらってんるんやと思うで。


からサポショッピング&トラベルはじめました
(N国党や、○ん○ん氏などから訴訟をちらつかされているため)

疑う、見抜く力が求められる

そこで、こんなニュースや。

はじめまして、Dr.ナイフです。 – Dr.ナイフ|論座 – 朝日新聞社の言論サイト

https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020072400001.html

はえ〜。正直いうたる、ちょっと羨ましいとは思ったで!こんなもんデビューしたら、どんなクソみたいなでたらめほざいても信じてもらえるやろ。そうなっていろいろ仕事も見つかったら、このご時世にうまい寿司食える程度のギャラはもらえそうやん!

ないとわかっとるからお気楽に言えるんやけども、

「なんJ語封印して真面目に論座に書いてくれへん!?」

と言われたところで、ワイは、蹴り飛ばすで〜。発言に信頼性ゼロのクソ野良ウォッチャーとして生きていくで!

……権力、名声、学歴自慢。

そういうんはようけ考えるんやけども。ワイは調子こくから。ワイのいうことをやたらと賛同されたらされたで、調子こいてコケるだけや。

「アホの割にはええこと言うてはる!」

くらいが理想やろなぁ。人間、調子こいたら即座にダメになるで。7年も誰にも文句つけられへん状態にしとったらあかん。だから近代の民主主義は、リーダー任期に制限つけとるんやないの。

せやから、ワイのいうこと信じたらあかんでぇ。きっちりとした本、図書館で借りてきてや。ほんで学んで、このあかん世の中、笑い飛ばして生き延びて、何年後かに思い出そうや。ええな? 本、読んでくれ。オンライン情報もええけど、やっぱしそこは本な。

情報飲み込めば、これはあかん、これはええ、そういうカンも身につくから。もうおっさんおばちゃんとか言うな。歳は関係ない。人間いくつになっても学び続けたら錆びたりせんからな! 

一緒にがんばろうや。

そういうワイのアピールはさておき、彼にせよ、取り上げた記者にせよ、なにがしたいと思う?

考えてみたで。

そらもちろん、オファー受けた側は知名度アップ、ギャラももらえてほくほくや。

問題は取り上げる側。今、マスコミで権力握っとるトップは50代やな。彼らは……

  1. 高度経済成長期の恩恵がギリギリあった世代。マスコミ中枢となれば学歴がちゃんとある
  2. 抜けないエリート意識でズブズブ
  3. 親世代が戦争体験談を始めると「ダッセエ〜」と嘲笑うことがカッコ良かった
  4. 「楽しければいいじゃん!」と、深く考えないことがカッコよかった
  5. 「ガンダムから戦争を学んだ(キリッ)」とか平然と言えちゃう。『ガンダム』の作り手が持っていた経験や知識はお留守。アニメのことだけを喋っていれば教養があると勘違いしてる
  6. 精神年齢がガキ。で、自分は永遠の若者だと思っている

こういう精神年齢がガキなうえに、苦労知らずで、ITリテラシーも低いとなると、こうなるわけよ。

「ナウなこの俺様がツイッターで見つけたアカウントに書かせる。ンッン〜、まだまだ若いし、流行発信できるし、これぞトレンディ〜」

アホちゃうか。そういいたなるし、悪意バリバリの予断ですっ飛ばしとるけど、こういうノリやないの?

ほんで往々にして、こいつらは自分の気持ちがどうか。現実よりそっちが大事なのな。

こういう聖帝土下座モニュメントニュースを、どうして今更出してくる? 古谷ニキが突っ込んどるけどな。

【“安倍下跪”雕像惹怒日本,日高官:将对日韩关系产生决定性影响】

“安倍下跪”雕像惹怒日本,日高官:将对日韩关系产生决定性影响

 国費を一切投じない民間施設の中に、どのような思想でどのようなモニュメントを作ろうとそれは自由である。確かに日韓関係が冷却する中で、私費を投じた民間施設であってもこの銅像が日韓問題に影響を及ぼすかもしれない、という思慮が韓国側運営者に無かったように思えるのは否めない。しかしあくまで純然たる民間施設に対して、日本政府が公にここまで強い不快感を示すのも、また異例といえば異例である。通常であれば黙殺という反応もまた選択肢としてあったであろう。

韓国「安倍首相土下座像」への日本政府苦言の違和感(古谷経衡)

お気持ちを刺激されたら、時系列も、現実も無視して、わーっと盛り上がって。それで世論を動かせるわけよ。

そうやってお気持ちを刺激して世論を動かす楽しさに、聖帝も、マスコミも、酔っぱらってもうた。

旗をふればお気持ちのことばっかりの民衆は動くもん。こんなおもろいおもちゃ、そう簡単に捨てられるか。

おもちゃの楽しさを覚えたマスコミの、高学歴で優秀な方々は、今日もSNSあたりを眺めて、次の使える手駒を探してるんやろな。あるいは、キモいバ美肉ライターを作る。麹町文子大先生とか。

能町みね子 菅官房長官人生相談と政治ジャーナリスト・麹町文子を語る
能町みね子さんが2020年4月25日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中でプレジデントオンラインに『これが対コロナ最強布陣「橋下総理、小池長官、吉村厚生相」』という記事を書いた政治ジャーナリストの麹町文子さんについてトーク。

ワイは、SNSざーっとみとって、発言できる場見つけたニキネキの宣伝をみる。

意見そのものは……まあ、玉も石もある。でも、そこは大事やないんやで。

中身が宝石だろうが、ビー玉だろうが、世間はどうでもええんやで。

肩書き。

媒体。

学歴。

そういう器で判断するもん。キレイな器に盛り付けて、適当に手抜きしてもうまいうまい、あんたは最高と言われ続けたら楽しいやろな。

医療アカウントが今日も元気にコロナ情報でマウントとっとる。そういう器を飾る快楽にメロメロしとるんやろな。

ワイの不吉な予言タイムや。

肩書き飾ったアカウントは出てくる。ほんでそういうのが大手マスコミが拾う例も増える。

医療アカウントがデマばらまいて、あかんことになってもどっか消えておしまいになる!

そういう嘘つきが今後ますます増えるで。大事なんは、それを疑い、見抜く目や。

ちゅうことを、この夏に言わせてもろたで。来年かて五輪はない! 五輪なしの夏を考えていこ。五輪以外にもなくしたほうがええもんある。そこんとこも考えようか。

歴史ウォッチャーニキの記事一覧


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. 今日からパ翼(まじすか天使) より:

    2021.11.25【北京五輪】止まらない‼️北京五輪中止のうねり❗️モスクワ五輪再現か⁉️遂に反中国共産党の声をあげたNBAスター選手💪👊👏【及川幸久−BREAKING−】
    1,831 回視聴2021/11/25
    https://www.youtube.com/watch?v=me1e-FrwrPY

  2. トリ食えば名無し より:

    東京五輪 無事に済んでほんとによかった
    菅総理 お疲れ様でした
    来年札幌五輪は無理じゃね? いくらなんでも今から用意できんぞ
    延期かな

  3. 今日からパ翼(まじすか天使) より:

    きったね~~言葉(?)やな と全く興味もなかったが
    今ググってみた 初めて意味を知ったが 要は「ねかま(ねっとおかま)」のことか
    ☆彡
    バ美肉(バびにく)とは、バーチャル美少女受肉(バーチャルびしょうじょじゅにく)またはバーチャル美少女セルフ受肉(バーチャルびしょうじょセルフじゅにく)の略語[1][2]。美少女のアバターを纏うこと[3]、あるいは、纏ったうえでサイバースペース(バーチャル空間)の美少女として、VRChat等のサイバースペースで活動したり[2][4]、バーチャルYouTuber、バーチャルアイドルなどとして活動することを指す[5]。ボイスチェンジャーを使うか自身の発声方法を工夫するなどして発声を美少女に変えるか[6][7]、または地声のままで、美少女の3Dモデル・イラスト等を使い[8][9]、バーチャルな美少女になること。この場合の「受肉」は「肉体(アバター)を手に入れる」という意味合いであり、キリスト教における教理の「受肉」とは別義である[10][11]。

    例えば成年男性が受肉すれば「バ美肉おじさん」と呼ばれる[8][7]。本来は「バ美肉」という言葉は、男性に限らず、企業などによるプロデュースではなく自分でキャラクターを作り、それに声を当ててサイバースペースで活動することを指していたが[12][13]、現在[いつから?]では自分でキャラクターを制作したか否かに拘らず、男性がボイスチェンジャーなどを使用し、女性として立ち振る舞うこと、または、その人(バ美肉おじさん)を指すことも多い[14][15][16][17]。

  4. 今日からパ翼(まじすか天使) より:

    #kapaa #カッパえんちょー #柴犬
    中国に東京五輪でNHKが台湾と呼んだ件がバレた模様、日本は台湾人の心を操り台湾の政治家らも日本に媚びていると中国グギギギw【カッパえんちょー】
    2021/08/14
    https://www.youtube.com/watch?v=HAy9gLOe-uw

  5. 今日からパ翼(革命モード) より:

    【人類史上最悪の事態!中国共産党『中国の臓器移植モデルを世界へ』】WHOが臓器収奪が疑われる中国の臓器移植モデルを認めた!家族への愛を利用する最悪の臓器ビジネスは絶対に止めなければならない!
    4,560 回視聴2021/08/05
    https://www.youtube.com/watch?v=7pCnC7l93K8

  6. トリ食えば名無し より:

    AsiaPac/Getty Images

    (CNN) ニュージーランドのオリンピック委員会は21日、トランスジェンダーの重量挙げ選手、ローレル・ハバード(43)が女子代表として東京五輪に出場すると発表した。トランスジェンダー選手の五輪出場は初めて。重量挙げ代表にはほかに4人が選ばれた。

    どうみてもおっさん
    https://www.cnn.co.jp/showbiz/35172707.html

    • トリ食えば名無し より:

      なんちゃって女子選手のおっさんに、ほんもんの女子が勝てるわけがない
      じゃエンダーによって女子スポーツが破壊されようとしている

  7. トリ食えば名無し より:

    あまりにも重大な人権侵害に欧米諸国が対中制裁を発動。日本はどうする?これが現在ウイグル人に起きている真実である!『在日ウイグル人が明かす ウイグル・ジェノサイド』刊行
    [株式会社ハート出版]

    言葉を奪われ、宗教を奪われ、資源と食料を奪われ、人としての尊厳までをも奪われ、それでも独立国家「東トルキスタン」国民としての気概を失わないウイグル人の真の声がここにある。
    株式会社ハート出版(本社:東京都豊島区池袋 代表取締役:日高裕明)は、ムカイダイス著『在日ウイグル人が明かす ウイグル・ジェノサイド』を刊行。中国政府による不当な支配とウイグル人に対する悪質な人権侵害に対し、ウイグル人自身が調査し、書き下ろした真実の声。
    中国・新疆ウイグル自治区において行われている現在進行形の人権侵害。徹底した監視、宗教弾圧、ウイグル語教育の禁止、強制避妊、中絶強要──それだけではなく収容所における強制労働、拷問、集団レイプ、強制臓器摘出など、同地に住むウイグル人に対する中国政府の民族浄化政策は、苛烈を極めている。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000043.000049367&g=prt

  8. トリ食えば名無し より:

    日本軍人いかにして「残虐」になったか?GHQのWGI
    「戦艦大和の最後」
    https://www.youtube.com/watch?v=632USTjZj30

  9. 今日からパ翼(激怒) より:

    欧米諸国が中凶のウイグル人虐殺に対して北京五輪をボイコットするのが確実視される現在
    東京オリンピックを不開催にして 相殺しようという動きが活発化してきた
    とくにマスゴミ タレント

    • トリ食えば名無し より:

      高山正之氏の「折節の記」から。

      日本の武漢ウイルスワクチンが遅れるなかで、媚中派の2Fが「これ以上感染拡大が止まらなければ、東京五輪は止めたら」と発言し物議を醸した。
      「支那の意向を受けて日米会談の邪魔をしたのでは」という情報も入った。
      「台湾派」の森喜朗五輪組織委員会会長が大したことのない失言で追われたのも何やらキナ臭いと高山氏。

  10. トリ食えば名無し より:

    あかん 北京五輪 絶対だめ

  11. トリ食えば名無し より:

    ジェノサイドを行っている中国で2022年北京冬季五輪を行う予定になっている

  12. トリ食えば名無し より:

    米国務長官 ウイグル族“中国政府がジェノサイド”と表明
    2021年1月28日 12時28分

    アメリカのブリンケン国務長官は就任後初めて記者会見し、中国と気候変動問題などで協力を模索する考えを示す一方、ウイグル族らに対する中国政府の行為についていわゆる「ジェノサイド」にあたるとの認識を改めて表明し、人権問題には厳しく対応する姿勢を強調しました。

    アメリカのブリンケン国務長官は27日、国務省で就任後初めてとなる記者会見に臨みました。

    このなかで、ブリンケン長官は中国との関係について「おそらく世界で最も重要だ」としたうえで「両国の関係には敵対的な側面があるが、気候変動は我々が互いの利益のために協力できる分野だ」と述べ、バイデン政権が重要課題と位置づける気候変動問題などで、中国と協力を模索する考えを示しました。

    一方、中国政府が新疆ウイグル自治区でウイグル族ら少数民族に対して行っている行為をめぐり、トランプ前政権は民族などの集団に破壊する意図を持って危害を加えるいわゆる「ジェノサイド」と認定しています。

    これについて、ブリンケン長官は「ウイグル族に対してジェノサイドが行われたという認識は変わっていない」と述べ、人権問題では中国に厳しく対応する姿勢を強調しました。

  13. 歴史 より:

    中国共産党は1921年に成立して以来、農村部で勢力を拡大していった。1920年代後半から1930年代にかけて、中国南部の一部の農村地域で【「土地革命」を行い、農民を組織化して「革命根拠地」を作った】
     この「土地革命」については、中国共産党の歴史認識では、地主から土地を取り上げて農民たちに平等に分配したということになっている。土地を分け与えることで、広く農民からの支持を得たというわけだ。
    【しかし、「土地革命」の真実はまったく違う】。実際には、【共産党ゲリラ軍が村々のならず者たちと結託し、その土地の地主たちに対して無法な略奪と虐殺を行っただけ】であった。具体的には、【紅軍(中国共産党軍)は「革命根拠地」を拡大するに際し、「一村一焼一殺、外加全没収」という行動方針を掲げた】。
    「一つの村では、一人の地主を殺し、一軒の家を焼き払い、加えて財産を全部没収する」という意味だ。
     紅軍の元高級幹部は、のちに「一村一焼一殺」について以下のように書き記している。少し長いが引用しよう。
    「 われわれは未明のうちに村に近づき、まず村全体を包囲し、夜が明けるのを待つ。朝になると、事前に味方につけていた村の地痞(ディピー/村の外れ者、ならず者)を案内人に使って、その村の地痞たち全員を呼びつけて集合させる。彼らから村の地主の詳細な情報を得て、彼らにこれから取るべき行動の手順を教えてやる。家族がみな揃って朝食をとる時間を見計らって、われわれは行動を開始する。まず地痞たちと一緒に地主の家に乱入し、家族全員を一カ所に監禁してから、すぐさま家全体の捜索を行う。金銀の塊、地契(土地の所有証書)、現金の3つがまず確保の対象となる。それらが見つからない場合、家の主を別室に連れ出し、訊問して、所在を聞き出すのである。吐かないときには当然、厳しい拷問をする。それでも口を閉じている場合、『吐かなければお前の家族を殺すぞ』と脅しをかける。それでたいてい、目当てのものはすべて手に入る。【金銀の塊と現金は、われわれ紅軍のもの】となる。それ以外の家財道具は、協力してくれた地痞たちにくれてやるのがしきたりである。地主の家屋だけは、われわれ紅軍もどこへ持っていくこともできない。分けて配分することもできないため、燃やしてしまう。
     あとは土地の処分である。村人全員を村の中心の広場に集めて、地主の家から持ち出した地契をすべて燃やしてしまう。それから、土地は全部お前たちにただでやるから、あとはわれわれ紅軍にしっかりと地租(年貢)を納めるようにいう。棚からぼた餅の村人たちは、歓声を上げて大喜びするのがいつもの光景である。その際、もしわれわれ紅軍に兵員補給の必要があれば、土地を配分する代わりに、村民たちに壮丁(健康な若い男子)を兵隊に出すよう要求する場合もある。
     最後に、盛大な祭りが残されている。監禁している地主を広場に引きずり出して、村人に裁判を開かせる。その際、【事前の言い合わせにしたがって】、地痞たちの何人かが前に出て、涙を流してこの地主の平素の罪状をひとつひとつ憤りを込めて告訴する。【大半はおそらくでまかせの作り話】だろうが、主催者のわれわれ【紅軍は当然、真偽を問いただすような余計な真似はしない】。罪名と罪状が備わればそれで良いのである。
     そして、いよいよ『その時』がやってくる。 われわれの司会者は大声を出して、『このような罪深い土豪劣紳(「土地の豪族」「卑劣な紳士」=地主の蔑称)をどうしたら良いか』と村民に訊く。地痞たちはいっせいに拳を挙げて『殺すのだ! 殺すのだ! 殺して下さい!』と全身の力を掘り絞って叫ぶ。司会者はここでもう一度大声で言う。『それではもう一度皆に訊く。こいつは殺すべきか』一瞬の沈黙のあと、今度はわれわれ紅軍兵士と例の地痞たち、そしてその場にいる村人全員がいっせいに拳を挙げて、『殺せ! 殺せ!』と絶叫する。
    それで地主の運命は決まる。隊長の命令で、兵士1人が前に出て、即座に処刑を行う。遠くからは射撃しない。万が一外れたら、貴重な弾薬の浪費になるからだ。処刑方法は決まって、地主を地面に跪かせライフル銃の銃口を上から斜めに頭に突きつけて、1発で片付ける。パンという銃声がすると、地主の頭の半分が目の前で吹き飛ばされ、白い脳みそと赤い血が混ざり合って広場一面に散らばる。これで一件落着。1日の任務が終了するのである。もちろん以後、この村がわが紅区(赤い地域=共産党の根拠地)の一部となり、地痞たちもそのまま村の幹部となるのは、いうまでもないことである」(龔楚『私と紅軍』より)

  14. トリ食えば名無し より:

    バ美肉とか当たり前のように使ってるのは特定の層以外には読みづらいし寄稿するならもう3段くらい階段下った方がいいんじゃないかな。

  15. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    >国費を一切投じない民間施設の中に、どのような思想でどのようなモニュメントを作ろうとそれは自由である<
    おお 同志も名古屋トリエンナーレとテドロス知事にお怒りなのですね!
    うんうん 大変うれしゅうございます

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      国費を投じた 展覧会で
      お国に殉じた特攻隊員を「愚かな日本人」と貶めるなんて 日本国民として絶対に許せません!
      「わーくに」とか言っておられるが、我が国というんが照れ臭いんですねよ?
      日本人ですよね?

    • トリ食えば名無し より:

      ベルリン五輪の時には、ユダヤ人迫害といっても
      絶滅収容所などはなかった
      ところが2008年の北京オリンピックの時には、すでに国内で6000万人を虐殺した毛沢東
      の後継者はチベットで120万人、国民の5分の1を虐殺。ウイグルでは核実験を繰り返して
      国民の大半を原爆症にし、カンボジアのポルポトをそそのかして国民の半分を虐殺
      まさに悪魔の五輪だった。
      しかも二年後には冬季五輪だと・・・

    • 今日からパ翼(革命モード) より:

      インド軍 チベット人部隊 ついに復讐の狼煙が

  16. 今日からパ翼(まじすか天使) より:

    同志かとさよ
    マスゴミがいかんというのは100%同意や
    アメリカのアザー厚生長官が台湾で蔡英文と会談した8月10日
    中国の戦闘機二機が領空侵犯して威嚇  ここまではNHKニュースでもでているようだ
    この時台湾は地対空ミサイルを発射して追い払ったのだ
    これは日本のマスゴミでは全く報道されない
    https://www.youtube.com/watch?time_continue=14&v=FgnffAcPBdc&feature=emb_logo
    【鬼の一撃!台湾軍が中国戦闘機に対空ミサイル発射!】日本政府よ刮目しろ!これが国を守る覚悟だ!台湾領空侵犯した中国戦闘機に台湾軍が対空ミサイル発射

  17. トリ食えば名無し より:

    青筋立てながら書いたんだろうが、正直この記事を読んでて「何かズレてるんだよなぁ」と思うことしばしば。マスコミなんて昔から「視聴者の見たいようなもの」しか見せないじゃん。
    マスコミが低俗だってんなら、その視聴者も低俗だって話。19世紀から何も変わってない。
    ていうか人間そのものがある程度の低俗さを備えてるんだから、マスコミが下衆いことやるのは当然くらいの認識じゃないと。マスコミに何を期待して「売国奴」だの「政権の犬」なんて連呼してるのやら。さらに「売れなきゃ意味ない」し。
    いくら正確な情報流したとしても、国民がそれを拒んだ時点で何も売れなくなるわけで

  18. トリ食えば名無し より:

    ここまで知識があってよくプロ野球を好きになれるな。
    賭博をしたとか、反社会勢力と関わったとか、未成年と性行為をしたとか、キャバクラで女性の容姿を侮辱したとか、そんなニュースであふれているのに。

  19. コージ より:

    だから、プロ野球を中止しろよ。
    自分が好きなスポーツは中止しないで、嫌いなスポーツは中止しろって、エスニッククレンジングじゃんか。
    タテマエだけかもしれんが、オリンピックはパラリンピックとセットだし、男子の金メダルと女子の金メダルは同等の価値がある。プロ野球はそうではない。もしどちらかを中止しなければいけないなら、野球を中止しろ。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました