【倍返しだ!】国民・玉木雄一郎代表が菅野完氏に喧嘩を売るも秒で謝罪

からあげ調査室

政治
この記事は約11分で読めます。

ざっくり言うと

・玉木氏がツイッターで一般ユーザーを相手に「菅野完氏のデマ」を指摘。

・菅野氏、電凸で反論し玉木氏は6分で撃沈、謝罪を約束。

・玉木氏は当該ツイート削除はしたものの謝罪ツイートには至らないあきれた対応。

スポンサーリンク

その時、歴史はうごめいた

ヤバすぎる事件が起こってしまった。
そして数百人の人々が歴史の目撃者となってしまった。

ある意味これは、双方向時代、SNS時代の日本政治史において「記憶に残る事件」として刻み込まれるかもしれない。

なんと、国政政党の代表にして衆議院議員たる玉木雄一郎氏が、ツイッターが発端となった自らの誤った発信をデマと認め、電話での抗議に対しその場で謝罪したのだ。

それだけではない。
その模様の一部始終があろうことか著述家・菅野完氏の「ツイキャス(インターネットを使った映像・音声配信サービス)」で中継されてしまうという前代未聞の珍事である。

我々はこのような「やらかし」から何を教訓とすべきであろうか。

合流協議をめぐるゴタゴタの真っ最中

ご存知、玉木代表と言えば62人の国会議員を抱える野党・国民民主党の代表であり顔である。

国民民主党は7月半ばごろから立憲民主党との合流協議を開始し、そのやり取りの最中も玉木氏は数多く立憲サイドに注文を付けることで

「合流したくないのではないか」
「相手にあきらめさせる目的か」
「ずっと代表でいたいんだろう」

などと言われていた。

そして結局8月19日の国民民主党両院議員総会で国民民主党は解党を決定。同日、玉木代表は記者会見を行い、「立憲・国民の議員が結集する合流新党」に自身は参加しないことを表明した。

収まるべき形に収まった野党合流協議 玉木国民民主代表は孤立か 「分党」表明の行方 | 47NEWS
立憲民主党と国民民主党の合流協議は11日、国民民主党が分裂し、その一部議員(規模感は未定だが)を立憲...

国民民主党の議員や地方組織の多くはすでに合流することを表明しており、実質的に国民民主党は勢力が削られる格好だ。
これまで「そこそこ」の野党として代表を張ってきた玉木氏にとっては合流の騒動はどう考えても「クソ面白くない状況」だろう。

ネット上でも玉木氏の手法や主張、自身が合流しないとしたロジックに突っ込みが殺到しており、国民民主の議員や支持者からも痛烈な批判が加えられている

今回の事件はそんなイライラMAXでもおかしくない状況に置かれた玉木氏がある意味暴発してしまった可能性があると言っていいかもしれない。

政党代表が一般政治アカウントに凸してしまう

発端となったのはこのツイートだ。

そして噂ですが、噂ですがw
ビッグなお話が
(本人の判断により現在は削除済み)


これは8月19日の山尾志桜里国民民主党議員などの動きと共に、玉木氏に関するある噂を取り上げたツイートだった。
その内容とは「自民党の二階俊博幹事長と玉木氏が食事を共にしていた」という話である。

菅野完氏はツイキャスで「二人が食事をしたという噂をしている奴がいる」という趣旨で配信。それを匿名ユーザーが撮影し、動画の噂にまつわる部分のみをツイッターで投稿したのである。

ところが、ここでなんと

本人が降臨してしまう。

国民民主党代表・玉木雄一郎その人である。

魚拓

菅野さんご無沙汰しておりますが、なぜ、このようなデマを流すのでしょうか。私は二階幹事長には会っていませんし、これまで一緒に食事をしたことさえありません。19日夜は、両院議員総会後の対応で夜遅くまで会館にいました。多くの記者も見ています。会食の証拠を示していただきたいものです。

まず第一に、

このアカウントは一般の匿名ユーザーであり、菅野完氏ではない。

菅野氏は現在ツイッターアカウントを有しておらず、配信もあくまでツイキャスやYouTubeのみとなっている。にもかかわらず、玉木氏は菅野氏へのリプライのように呼び掛けてしまったのだ。傍から見ていればわざとなのか、パニックからこのようなことを口走ってしまったのか、理解に苦しむ言動と言わざるを得ない。

そして二点目、

菅野氏は「玉木氏と二階氏が会食した」とは述べていない

あくまで「人から噂を聞いた」とした上で「事実は確認しようがないのでわからない」とハッキリ動画内でも明言しており、菅野氏が噂・デマを流した本人と言うにはあまりにも無理筋である。

菅野完氏が間髪入れずFacebookで反論

しかし、これをいわゆる玉クラと呼ばれる玉木氏の支持者を中心に拡散

そのリプライはまたたく間に数百ものRTを稼ぎ「菅野完がデマを流した」「玉木代表のデマ斬り!さすが!」という声が広がった。

魚拓
魚拓
玉木氏がデマを指摘したことに歓喜する玉木支持者(玉クラ)
ところが事態はそんな甘いものではなかった…

しかし、菅野完氏と言えば百戦錬磨の言論人である。実際にはそんなデマを流すような迂闊なことは何ら行っておらず、そのまま黙っているわけもなく、間を置かず以下のような投稿を行った。

玉木さんご無沙汰しておりますが、なぜ、このようなデマを流すのでしょうか。私デマなど流していませんし、その動画で話している内容は、正確に文字起こしすると以下の通りです

”高井崇志と山尾志桜里と山本太郎と須藤元気、よったりで飯を食ってたと。そこへ玉木も来るはずやったが玉木はこなかったという話ですけども、玉木は昨日の夜、行くはずだったその会合に行かず、二階俊博幹事長と飯を食ってたという噂があります。
まあ、さもありなんでしょうな。噂ですよ、もちろん。誰も見てないしね。ただ、えー、そう言うて歩いている奴が、何人かいる。何人かいる。
で、これはそれと連動した動きかどうかわかりませんが、これはどっか俺のメルマガで書いたのかな、動画の中で喋ったのかな。毎週火曜日ですね、2幹2国が行われるんですね。2幹2国というのは、自民党と公明党の幹事長と国対委員長が、自民党と公明党の二党の幹事長と国対委員長が会合を持つんですが、それを受けて自民党の中で毎週火曜日、役員連絡会というのがあるんですね。火曜日は役員連絡会ですね。で、木曜日に、二階幹事長が、前から予定してた安倍さんの総理在任記録更新を祝うパーティーがあったんですが、その火曜日の役員連絡会と、木曜日のそのパーティーが両方ともキャンセルになってるんですよ”
 
このように、だれも「19日夜に二階幹事長と玉木さんが会っていた」と断定はしていませんし、私が断定したのは、「そういうて歩いている奴が何人かいる」という事実だけです。その様子は動画に明確に記録されております。「菅野完が流したデマ」とやらを示していただきたいものです。
で、もしそれをお示しいただけないようであれば、ようござんす。
物書きが「デマを流した」と言われるのは死活問題です。しかも公党の党首から直接名指しで「デマを流した」と言われてるんですから深刻です
出るとこ出て、平たい場所で、なおかつ衆人環視の場所で、正々堂々、どっちに是があり非があるかはっきりさせましょうか?

菅野完氏Facebookより引用

このように、巧みに玉木氏の投稿をパロディ化しつつ、公党の党首がツイッター上とは言え垂れ流した失言を完全に「デマ」として跳ね返し「どっちに是があり非があるかはっきりさせましょうか?」とまできっぱり喧嘩を買う態度を示したのである。

この文字起こしをお読みいただければわかる通り、
どう考えてもこれは玉木氏が不利であり、勇み足による失敗である。

しかも合流協議のゴタゴタ後、これから

「玉木氏に何人の国会議員がついていくのか」
というデリケートな時期でもある。

喧嘩を買ってしまっては玉木氏はさらなる窮地へ追い込まれる上、まして絶対にプラスなどありえないということを熟知した菅野氏一流のドスの効いた投稿だったと言えよう。

しかも菅野氏は文筆業であるため、デマを拡散したとなれば一気に信用がガタ落ちである。黙って泣き寝入りしていられるはずもない。

公開配信という衆人監視での抗議

菅野氏の追撃はこれで終わらなかった。
なんと、自身のツイキャス・YouTubeでの映像配信をしながら、玉木雄一郎代表本人に電話をかけたのである。

菅野氏が電話をかけると数コールで玉木代表 自らが応対した

無論、無許可で電話を配信する行為に異を唱える人もいるかもしれないが、玉木代表は公人だ。
公人に対して私人が抗議を行うという目的での電話音声の公開というのは何ら責められることではなく、むしろ正当な行為であると言える。

玉木代表と菅野氏の電話でのガチバトル勃発か…?と視聴者が固唾を飲んだかと思いきや、騒動は実に意外な展開を迎える。

実際に電話のやりとりを見てみることとしよう。

菅野:デマを流したって何の話ですか?

玉木:え、二階さんと会ってるって話ですよね…

菅野:僕、二階さんが会ってるなんて話してないですよ。

玉木:でも、言って、言ってるじゃないですか。

菅野:僕、文字起こしさっきFacebookに上げたんですけど。

玉木:噂ってことでしょ?噂ってことでしょ?

菅野:ええ、で、物書きが噂を紹介してデマ呼ばわりされるんだったら、世の中から物書き死んじゃいますよ、みんな。

玉木:じゃあそこはちゃんと私、訂正します。

菅野:で、これがどこがデマなんです?公党の代表が物書き捕まえてデマ呼ばわりしたんですよ。

玉木:いやそこは訂正します。

菅野:デマじゃないじゃないですか。謝ってくださいよちゃんと。

玉木:でも噂は、そんな噂を流すのは私は…事実ではないということを否定します、じゃあ。

菅野:その噂は否定してください。「菅野完が言ったこと(噂があったこと)」を否定しないでください。

玉木:あ、わかりました。そこはじゃあ訂正します。ご本人からそういう抗議があったのでそこは訂正して…

菅野:いや、抗議があったからじゃないですよね。玉木さんが事実誤認してるんですよね。そもそも僕は「玉木雄一郎が、二階俊博と会った」って言ってます?

玉木ああ、そこは正しくないですね。

菅野:言ってないですよね?言ってないことを言ったようにデマ流すの玉木さんじゃないですか?

玉木いやあ、それは失礼しました。そこはじゃあ正確に、お詫びを含めてツイートさせていただきます。

菅野:そうですよね。僕、物書きなんですよ。

玉木:ああ、そうですね、そこはもう…あの、菅野さんの作家としてのあれもありますから、そこはあの、正しく訂正させてもらいます

菅野:そらそうですよね。僕は事実誤認を何もおかしていないですよ。

(中略…その後「こういう時にあえて噂に言及する意図は何か?」等を玉木が問い納得がいかない様子のやりとり)

菅野:玉木さんに僕が悪意を抱いているようであれば、玉木さんの事務所に行きます。僕は玉木さんを批判することを書いてます。それは「玉木雄一郎だから」ではなくて、公党の代表が、公党の代表にあるまじきことをすれば、それが枝野であろうが安倍であろうが不破であろうがおんなじ事書きます。それが物書きってもんです。

玉木:まあそこは菅野さんのいろいろなこれまでの書籍や作品を見てますからね。私はそこは、心から敬意を表します。なので…

菅野:で、その敬意を払っていただけるんであれば、デマなんてことを言われたらこっちは…

玉木:わかりました、わかりました。

菅野:僕は、それがまだデマっておっしゃるようであれば、平たい場所出て、あの、人が見ている衆人環視の中でなんぼでも話しますよ。

玉木:わかりました。そこはちょっとすいません。訂正します。

菅野:はい。

玉木:ちょっと今から書きますのでお待ちください。

菅野:はい。で、消して、書いてくださいちゃんと。

玉木わかりました。

菅野完氏YouTube】3:50~電話での通話部分

おわかりいただけただろうか。

公党の代表が自身のSNSで言論人を名指しし、一般ユーザー相手に「なぜデマを流すのか」と迫ったことをあっさり撤回してしまったのだ。

その間、たったの6分。秒殺である。

当代きっての言論人 VS 時代の寵児とも言える政治家による夢のタイトルマッチであったが、1ラウンドKOというあっけない結末を迎えてしまった。
その時、視聴者数はリアルタイム視聴数は数百にのぼっていたという。

いやはや、これは大した手のひら返しだ。

玉木氏と言えば、SNSの活用に特に力を入れることでネット上の支持を集めてきた政治家であるが、ここまで軽薄かつ適当なSNSの使い方をしてしまったとなると、今後政治家としての評価に必ず今回の事件がつきまとう結果になるだろう。

残念ながら、立花孝志丸山穂高等のトンデモ系議員と同じカテゴリーに入れるべきだ、というここ一か月ほどのネット上の論調も、あながち間違いではないと言えそうだ。

その後、菅野氏の抗議を受けた玉木氏は、問題となった二つのツイートを素直に削除。
ツイートの削除を確認した菅野氏は「配信アーカイブを自分の子どもたちが見ていることもあるから」とサービスの一環であることを前置きした上で…

倍返しだ!!!!

と絶叫した。近年稀に見る鮮やかなジャイアントキリングである。

一方玉木氏は次のような投稿を行った。

このツイートを見て違和感を感じた方も多いだろう。

そう。
「謝罪していない」上に「被害者ポーズ」を取っていることは明白である。

自らがデマと指摘したことが間違いであることを認めてはいるものの、菅野氏本人へはもちろん、最初にリプライを飛ばされた一般ユーザーにすらも謝罪の文言がないという呆れた対応なのである。

もちろんこの点にはネットユーザーから「しっかり謝罪しろ」という批判が現在も殺到している。

その後、問題となった元ツイートのユーザーは投稿そのものを消してしまう結果となった。思わぬトラブルに巻き込まれ、怒号と言い合いが飛び交う通知欄となったことから、その心情は察するに余りある。気の毒な話である。

結論として、

玉木氏は

大騒ぎしたあげく、
自らの信用を失っただけでなく、
国民民主党の看板にどろを塗り
菅野氏の名誉を傷つけ、
⑤さらに一般ユーザーを恐怖に陥れてしまった

それだけのことである。

日本社会における政治不信の蔓延が叫ばれて久しい昨今、このように無秩序なSNSの活用をしてしまうことで、玉木氏は政治に対しての不信感がさらに募ることに加担してしまったのではないか。この責任はとてつもなく深刻である。

 

ネットの声

玉木はん、がん詰めされてもうた

えーっ…ツイッターでは謝罪しないんだ玉木さん…

物書きの誇りを知った。

「噂だけど」って添えとけばどんなデタラメでも言い放題

正式に抗議しましょう(ง •̀_•́)ง

「噂がある」と「噂を流した奴がいる」では大きな差があると思いませんか?

菅野の噂レベルの話を野党が真に受け国会を浪費したのが森友だな

国有地値引きの根拠は未だに不明なんですがそれは?


からサポショッピングはじめました
(N国党や○ん○ん氏などから訴訟をちらつかされているため)


\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

  1. トリ食えば名無し より:

    レイピスト菅野

  2. トリ食えば名無し より:

    何回見てもひどい記事だ。
    「噂がある」にしろ「噂を流した奴がいる」にしろ真偽不明なことに変わりはない。
    そんな情報を用いて批判なんかするな。
    この記事でからあげ速報に対する信頼を大幅に失った。
    大澤昇平について記事を書いていたときは輝いていたんだがな。

    あと一応書いておくが、この記事に批判的だからといってネトウヨや玉クラ扱いするのはやめてもらいたい。
    自民公明維新国民民主N国幸福実現日本第一やそれらの候補者に投票したことは一度もない。

  3. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    杉田水脈「10歳で慰安婦にされたなど明らかに嘘だと客観的に証明できる嘘をついた女性たち、【こうした女性はいくらでも嘘をつける】」

    ↓ ↓ ↓

    共同通信「杉田水脈議員は、女性への暴力や性犯罪に関し『女性はいくらでもうそをつけますから』と蔑視発言をした。批判が出るのは必至だ」!

    杉田水脈「……明らかな嘘をついた女性がいて、こうした女性はいくらでも嘘をつける」
    ↓ ↓ ↓
    マスゴミ「杉田議員は『女性はいくらでも嘘をつける』と発言した」
    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8041.html

    yapparimasugomi

  4. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    杉田水脈の「女性はいくらでもうそ」発言を批判する人たちを紹介します など
    https://www.youtube.com/watch?v=3Lb_QGOJbwk
    どの口が言うか?

  5. トリ食えば名無し より:

    お~~い

    もどってこいよ~
    君は騙されとっただけや

  6. 今日からパ翼(まじ天使) より:

    レイシストの掃きだめ りっけんムンしゅとう
    安倍総理の持病を「大事な時に体を壊す癖」と言い、そのツイートをいまだに削除しようともしていない石垣のりこ
    小川淳也の発言は概ねこういう内容だ。

    (菅総理の)亡き父親が、秋田県の地元町議を4期務めたこともあり、比較的豊かな農家だったとの説もある
    逆の意味の虚像を作っているのであれば、どういう人物なのか、というところをしっかり明らかにすることが、総理大臣としては最初の仕事だ
    どういう人間かは、どういう生い立ち、どういう環境かに規定される
    どういう人物が、どういう政策に情念を持つかを規定する。虚像を貼ってるなら剥がさなきゃいけない

  7. トリ食えば名無し より:

    書類送検容疑は2012年7月9日、東京都内のマンションで女性に性行為を迫り、ベッドに押し倒してキスなどをしようとした疑い。菅野氏は大筋で認めているという。

     女性は、性的暴行を受けたとして損害賠償を求め提訴。東京地裁は17年8月、菅野氏に110万円の支払いを命じる判決を言い渡し、東京高裁は18年2月に菅野氏側の控訴を棄却していた。

  8. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    菅野は石垣のりこの私設秘書だった
    レイピストとレイシストの
    実にお似合いのカップルではないか

    • トリ食えば名無し より:

      レイピストとレイシストのぐっどまりあ~~じ てとこかな

  9. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    お~~い 生きてる?

  10. トリ食えば名無し より:

    まだ安倍は辞任していないからあげ速報

  11. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    金しかない
    心を知らない共産党の消滅は近い

    楊海英教授に聴く・前編 内モンゴルの狼煙、モンゴル人の民族抵抗運動は「中華帝国」崩壊の「蟻の一穴」となるのか。
    https://www.youtube.com/watch?v=SO394AtFFLk

  12. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    ロス安倍症候群ですか?
    そっち界隈では安倍辞任表明で発狂する人、引きこもる人が続出だとか

  13. トリ食えば名無し より:

    ついに最終判決が 中国の臓器狩り ジャーナリスト・野村旗守【東京発信・Cool Eyes】第31回
    2019.8.9【東京:参議院会館】
    中国臓器狩り問題 国際民衆法廷報告会 
    &第2回SMG臓器移植を考える全国地方議員の会 総会開催
    https://www.youtube.com/watch?v=HONb5MJHv1c

  14. 今日からパ翼(まじ天使) より:

    裸の王様 池上彰
    松嶋尚美「や~~い、はだかでやんの」GJ
    【松嶋無双】松嶋尚美「尖閣は日本のものだよね」→池上彰「そりゃ日本は日本のものだと言ってますよ」
    https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12623107393.html
    かえってこ~~いよ

  15. トリ食えば名無し より:

    お~~~い
    現実に負けるな~~

    • トリ食えば名無し より:

      レイピスト菅野に負けるとは
      ホントに情けなか

  16. 今日からパ翼(まじ天使) より:

    もしかしてbig wave?
    自民党総裁選9月14日
    李登輝氏 偲ぶ会 9月19日
    李登輝氏 葬儀  10月7日
    安部 FREE

    • トリ食えば名無し より:

      TAIWAN TAIWAN TAIWAN

    • 今日からパ翼(革命モード) より:

      小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】
      @onoda_kimi
      新疆の不妊手術「自主的」と中国 独研究者の強制批判に反論(共同通信)

      不妊手術は認めたわけですね。どう見ても民族浄化ではないか。自主的に〜なんてこんな言い訳信じる人がいるのか。
      https://twitter.com/onoda_kimi/status/1301664459539140608

    • トリ食えば名無し より:

      中国がウイグルでやっているのはジェノサイドと認定(トランプ政権)
          ↓
      売電の国務長官も「同意」

  17. 今日からパ翼(まじ天使) より:

    噂を聞いた
    と枕詞をつければ、どんな嘘八百でも言い放題
    これほど下劣で卑怯な とにかくサイッテ~~の奴はそれほど見たことない
    左翼あたりでも、これほどクズ野郎はめったに見ないとおもうが

    • 今日からパ翼(まじ天使) より:

      例えば、優等生で美人で、少し高飛車だが実はガラスハートの生徒会長A子さんがいたとして
      卑劣で粘着質の男Kが
      「A子は実はやりマンで、歌舞町でパパ活やっていたのを見たやつがいるぜ」
      などという噂を流す
      A子はショックで不登校になる
      A子の友人が「なんて嘘をつくのよ.A子は自殺するかもしれないよ
      どう責任取るのよ」
      k「俺は熱に嘘は言ってないで、そういう噂があるといっただけや」

    • トリ食えば名無し より:

      こんなガラスハートのたまきんが政治家の資格もないのは言うまでもない

    • 今日からパ翼(まじ天使) より:

      いや マゾxマゾを演じている玉金は意外と役者なのかもしれないゾ

    • 今日からパ翼(まじ天使) より:

      こんな卑劣漢に敬意払っている時点で
      ガラスハートどころかガラスの目玉の役立たずだが

    • トリ食えば名無し より:

      「A子な 子供おろしたらしいで・・・」
      「え~~、ほんまかそれ?」
      「いや、うわさやねん そういう噂があるねん.俺が言い出したんやないからな」

    • トリ食えば名無し より:

      まあ、さもありなんでしょうな。噂ですよ、もちろん。誰も見てないしね。ただ、えー、そう言うて歩いている奴が、何人かいる。何人かいる。

      火曜日学校休みましたね。で、水曜日に、カラオケパーティーがあったんですが、そのパーティーがキャンセルになってるんですよ”

    • トリ食えば名無し より:

       

      菅野完氏への賠償命令確定 2020年10月29日

      新書「日本会議の研究平成28年に出版された新書「日本会議の研究」(扶桑社)に虚偽の記載があり、名誉を傷つけられたとして、宗教法人「生長の家」元幹部の男性が著者の菅野完氏に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は菅野氏の上告を退ける決定をした。28日付。菅野氏に110万円の支払いを命じた1、2審判決が確定した。

       令和元年6月の1審東京地裁判決は、同書の記述5カ所が男性の社会的評価を低下させる内容で、真実とは認められないと指摘。2審東京高裁は今年1月の判決で、うち1カ所について「真偽にかかわらず、名誉毀損はない」とする一方、双方の控訴を棄却していた。

    • トリ食えば名無し より:

      噂で書いとったんや

    • トリ食えば名無し より:

      ウワサで本を書く じゃ~~なりすと
      と最高裁が認定

  18. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    アイヌというのは12-14世紀に北からやってきた外来種族で、原住日本人(縄文からいた)と混血した.また統一言語もない.
    「先住」でも「民族」でもないアイヌ人を、先住民族にしてしまった菅次期総理

  19. トリ食えば名無し より:

    中国自治区【内モンゴル】の教育現場ででモンゴル語が全面廃止へ。モンゴル人の命がけの訴えに国際社会は関心を!【及川幸久−BREAKING−】
    https://www.youtube.com/watch?v=L5Ct-TO75Tc&t=11s

  20. トリ食えば名無し より:

    沈み始めた船から全力で逃げ出す中国人
    https://www.youtube.com/watch?v=u_IG-G6w_30

  21. 今日からパ翼(革命モード) より:

    陳光誠「中国共産党は人類の敵です」
    https://twitter.com/KentGilbert01/status/1298870268148899840


    おお 進撃の巨人!

    • トリ食えば名無し より:

      玉木も早とちりだが菅野の文面も煽り臭くてなんか攻撃的で冷静じゃないと感じる
      噂をしている人間がいる、という匂わせで微妙な印象ダメージを図りつつも名言はさけることで逃げ道は残している、尤もこの姑息さが自分にとってはこの人物の信用性を下げたが論に勝てる土俵を用意したってことやね
      玉木は関わってはいかんかったね

  22. 今日からパ翼(まじ天使) より:

    安部首相 お疲れさま
    安部首相に望むこと
    在任中に靖国へ行け!毎日行け!
    退任後、間髪入れず台湾へ行け!李登輝氏に墓参せよ!
    消費税下げろ!

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      これはちょっと笑える?
      >日刊ゲンダイ ニュース記者(   To 石垣のりこ議員へ)@gendai_news
      >「大事な時に体を壊す癖」って、政治家たるもの、こんな下品な言葉を使って
      >総理を揶揄すべきではない。
      >それをやるのは、日刊ゲンダイの仕事です
      引用ツイート
      https://twitter.com/gendai_news/status/1299340562814783494

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      まだ66才
      10年後に戻ってきて

    • トリ食えば名無し より:

      病気に対して「癖」
      あいかわらずのレイシストぶり
      石垣のりこ 生きている価値のないおんな

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      正統保守 いまや 高市早苗以外期待できん

  23. トリ食えば名無し より:

    レイシストに明確なノーを突きつけられなかった人たちが軒並み組織の運営で失敗してるの、なんだかなあ、やっぱりなあと思って見てる今日この頃

    • トリ食えば名無し より:

      かとちゃん
      息してるか~~~?
      現実に負けちゃいかんぞ~~

    • トリ食えば名無し より:

      女の敵応援団も生きる権利は有るぞ

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      うっかり 女性の敵をもちあげてしまった
      ってかなりの精神的ショックだったような

    • トリ食えば名無し より:

      お~~い  女の敵応援団  息してる?

    • 今日からパ翼(まじ天使) より:

      女の敵応援団って
      たんに情弱やっただけやぞ
      情弱無罪や

    • トリ食えば名無し より:

      女の敵応援団  は辛かったようだな
      ご同情申し上げる   金はやらんが
      死ぬなよ 明日がある

  24. トリ食えば名無し より:

    玉木はん、御党の女性議員が卑怯者のネトウヨどもに嫌がらせ受けてる時にこそ、こういう毅然とした態度で臨んでほしかったわ

  25. トリ食えば名無し より:

    これは酷過ぎる精神的勝利・・・
    勘違いするから
    反社会的極左まとめか
    しばき隊速報か
    名前を変更してクレメンス

    • 今日からパ翼(まじ天使) より:

      DV,強制わいせつ 
      女性の敵応援団

    • トリ食えば名無し より:

      レイシストなんて言ってるやつがレイピスト なんだな

    • 今日からパ翼(まじ天使) より:

      女性の敵応援団

      悲しいけれど これが現実なのよね

  26. トリ食えば名無し より:

    このコメント欄も完野に見せて訴えさせれば良いのに

  27. ぱよTINTIN より:

    玉木よ、お前はなんのために政治をしているのだ。

  28. 今日からパ翼(まじ天使) より:

    DVれ~~ぱ~~ だと知らなかったんやね
    情弱やな

  29. トリ食えば名無し より:

    デマと誹謗中傷でご飯を食べてるネトウヨが相手じゃないんだから〜

  30. トリ食えば名無し より:

    国外逃亡者への肩入れ 最高っす‼(*´∇`*)

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      き 帰国しただけなんだからね!
      に 日本国民だから!   ←ホンマ?

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      アメリカで服役してから出直してこい!

    • トリ食えば名無し より:

      倍返しの前に、自分の罪を償ってください

  31. 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

    ついに~~~~~
    きた~~~!
    マスクの次は食料が日本から消える
    中国軍人が北海道で農作物を買い占め始めた
    洪水でそろそろ中国の食糧難が明るみに!
    https://www.youtube.com/watch?v=5RWD0drZh1I

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      なんとなく逮捕される香港市民、香港議員
      政治意識高い芸能人 何してんの おいキョンキョン
      韓国与党が旭日旗使用罪法案を発議、朝日新聞これどーすんのwww20200826
      https://www.youtube.com/watch?v=8ws1Z28ZcAs

  32. トリ食えば名無し より:

    「~~~ という噂がある」と言えば何でもOK
     
    どんな作り話でもOK

    • トリ食えば名無し より:

      相変わらず1bit脳で草
      程度による、で終わりの話で
      例えば、「法に触れなきゃ何してもOK」とお前と同じような事を言ってた
      N国立花もしっかり起訴されたから安心しなw

    • トリ食えば名無し より:

      かんの はそんな半端門やないんで しっかり法に触れとる
      アメリカで二階の女性への暴行
      一回目は罰金刑で罰金支払い済
      二回目は裁判を受けずに日本へ逃亡 今度渡米したら即逮捕のほんまもんの犯罪者
      日米逃亡犯条例ってないんやろうな
      あ 最近結んだんやったかな?DV父から母子で日本へ逃げかえった場合の問題が 
      困ったことになる(父親の親権)とか
      さらに逃げてきた日本で強制わいせつの書類送検

    • トリ食えば名無し より:

      アメリカへ行かんんでも生きていける
      だいじょ~~ぶい

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      一巻の完: ク クレジットカードは つ 使えるもん
      https://www.youtube.com/watch?v=m9wQXGvZsvA

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      他にも 学歴詐称
      テキサス大学オースティン校卒業 と以前は詐称
      まあ、都知事やら議員になったわけではないので、.犯罪には問えない
      あれだね 婦女暴行で(米)国外逃亡して中退になったのかな?
      一応優秀なんだろう

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      >「~~~ という噂がある」と言えば何でもOK
      彼の職業が(あるとして)何なのか? まあ興味もないけど
      少なくとも「ジャーナリスト」とかいうたぐいのもんでなはない と
      自分で公称しとるんですな
      ジャーナリズムを名乗るんなら
      少なくとも それが確かな情報か? 確かめる手段がないなら、自分の得られる範囲での
      論評をくわえるのが 職業「ジャーナリスト」のはず

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      噂をしている奴がいる
      まあ よ~するに 彼がうわさを作りたかった
      ちゅうことやね
      語るに落ちた とはこのこと
      靖国にもいかん、言うことがくるくる変わる 玉金がいまさらオワコンの2Fに会おうが
      まあ まったくど~~~~~~でもよいけんど
      VDれ~ぱ~の職業にも興味ないけど

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      だいたい玉金がだらしない
      この程度の男なんよ
      「ああ あんたはうわさを広げるだけのスピーカーなんやね
      そうでっか わかりました」
      ていえば終わる話

    • トリ食えば名無し より:

      ↑ナイスwwwww

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      私も お詫びしたい
      Face Bookには「自営業」と書いてあります
      噂だけで「ジャーナリストを自称している」と思い込んでいた私が愚か者でした

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      つちのこ とか 口裂け女 とか 都市伝説とか 拾って書いている人っているよね
      あれはあれで立派な職業
      まあ 迷惑をかけない範囲ならね
      「リ〇ビ〇ン〇 を飲みとイ〇ポになる という噂がある」 って本だしたら 訴えられるよね
      Twitterなら何でもありではなかったと思うよ
      判例もあったはず

    • トリ食えば名無し より:

      WIKI みればやらかしまくってるな
      私には(たたけば)「ほこりがある」ってか?

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      菅野氏の名誉??
      そんなも〇あ〇の?
      〇れがこいつなら3回は○○している

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      >物書きが「デマを流した」と言われるのは死活問題です
      ではゾンビですか?

    • トリ食えば名無し より:

      玉木を批判する奴は菅野支持者に違いない!
      と、怒涛の連投で自ら1bit脳を証明してるの草生える

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      ゾンビに秒殺 か~~~~

    • 今日からパ翼(ちょっとおこ) より:

      ゾンビに負ける お前に党首は無理

  33. トリ食えば名無し より:

    れいぱーカンの 元気やん

    • 今日からパ翼(俺たちは天使だ!) より:

      しかし、こんな真人間ぽい写真 よく見つけてくるね

    • トリ食えば名無し より:

      ぱとれーぱー
      でなくDVれーぱー KANNO がんば

    • トリ食えば名無し より:

      菅野氏は22歳だった1998年5月23日夕、テキサス州ベル郡のアパートで、同居していた当時20歳代の日本人女性の頭や顔、体をたたくなどしてけがを負わせたとして地元警察に逮捕された。
      菅野氏は捜査の後、「家族または同居人に対する傷害罪」で起訴された。
      菅野氏はその後、保釈保証業者の立て替えで2500ドルを支払って保釈されたが、1999年6月にベル郡裁判所で予定されていた公判に出廷せず、帰国。裁判所は9月、保釈金の没収と菅野氏を再逮捕するよう決定を下した。
      ベル郡検察当局によると、この事件は終結しておらず、再逮捕状は今も有効という。
      事件の前年にも、菅野氏は同じ女性に対して傷害事件を起こしていた。
      捜査関係書類などによると、菅野氏は当時、テキサス州にある2年制の大学で学んでいた。被害者の女性とは同居していたが、1997年8月、この女性の顔に電話機を投げつけるなどしてけがを負わわせたとして逮捕された。
      菅野氏は起訴されたが、公判では罪状認否をせず、そのまま結審。裁判所は1998年5月29日、菅野氏に対し、罰金650ドル、保護観察1年の有罪判決を下した。
      そして帰国後
      一審判決によると、女性は2012年5月ごろ、菅野氏が生活保護受給者へのバッシングに対する意見広告を新聞に出そうとしていたことを知り、賛同。7月に菅野氏と初めて会った際、菅野氏から、意見広告の作業のために自宅を使わせてほしいと頼まれ、応じた。

      その際、同意がないのにベッドに押し倒され、ほおにキスをされた。その後も菅野氏から性行為を求められ、不眠やうつ状態になった。

      一審判決は事実経過について、「被告が何ら反証をしていない」などとして、原告の主張通り認めた。また、菅野氏が女性をベッドに押し倒しすなどの行為も女性の同意はなく、性行為を求めたその後の発言も含めて不法行為にあたると指摘。慰謝料など110万円の支払いを菅野氏に命じた。

  34. ニャモーンエクストラバガンザ より:

    人の話はよく聞くべきだと改めて思ったのだ

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました