【リコール運動】河村たかし名古屋市長が街宣右翼に?ネットの声「ここまで堕ちたか」 「この写真一発で辞職案件」

かとさよ

かとさよ

時事・ニュース
この記事は約4分で読めます。

コンニチワ!サブカルおじさん改めリコールウォッチおじさんTISM!です。今日は先日のリコール会「公開開票」YouTube LIVEでの発言「メディアの中で『虎ノ門ニュース』だけは正義を貫いとる」でもおなじみネトウヨ市長河村たかしさんの街宣をお伝えします!

スポンサーリンク

ヘイト団体と座り込み

昨年、あいちトリエンナーレで「表現の不自由・その後」が問題になりましたね!その際、プラカードをもって座り込みをする河村たかし名古屋市長の写真を見た記憶がある方も多いと思います。

河村市長座り込み「こんな不正義なこと」 – 毎日新聞 愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が8日に再開したのを受け、名mainichi.jp

この時、河村市長と一緒に座り込みをしていた人たちはヘイト団体「愛国倶楽部」です。大村知事もこのように発言しています。

この座り込みはトリエンナーレの問題の中身以前に、政令指定都市の首長がヘイト団体と一緒に抗議の声をあげるという超異常事態だったのです。

岡崎市のスーパーでリコール街宣

相変わらずの河村弁(河村独特の文法による名古屋弁)に気を取られるものの何の変哲もないツイートに見えますが、注目すべきは車です。

この車、普通の人ならドン引きしてしまうような車だったのです。

街宣右翼の街宣車

こんな車だったのです。

完全に街宣右翼の街宣車です。

近くに来たら離れたくなるアレです。

子供に「見ちゃいけません」ってやるアレです。

名古屋市長がこの車を引き連れて、爽やかな秋晴れの11月1日(日)の岡崎市のスーパーに現れたのです。とんでもにゃあこと(名古屋弁)。あり得んだら(三河弁)。

不敬な街宣右翼

改めて同じ写真を見てください。画像の指先にある高須先生の大村知事リコール署名を呼びかけるポスターから白いものがはみ出ていますね?

これ実は…

日本国旗のステッカーだったのです!

日本国旗を高須先生のポスターで隠すとはなんて不敬なんでしょうか!もしかしたら街宣右翼だと分かると印象が悪いと思って隠したのでしょうか?

人の集まり具合

とはいえ全国的にも知名度のある高須先生と河村市長が来たのですから、さぞかし盛り上がっていたのでは?

「署名場盛り上がってます!」


そ、そうか…?

盛り上がってねー!

関係者ばっかり!

ぎんさん…何でこの画像載せたし…。

街宣右翼が来たと思ってみんな逃げてしまったのでしょうか?香山リカ先生でなくてもイジりたくなってしまいます。

ネットの声

僕がこれをツイートしたらたくさんの方から反応をいただきました。得に目立ったのは、大村知事リコールにそこまで関心のない方々からの反応。中でも政治アカウントじゃない人たちからの反応が多かったことです。一部紹介します。


僕のツイートはこちら。反応を見たい人はリンクから辿ってみてくださいね。

からサポショッピング&トラベルはじめました
(N国党や、○ん○ん氏などから訴訟をちらつかされているため)

まとめ

愛知県の大村知事リコール運動は今、こんなことになっています。これにはリコール運動を盾にしてヘイトスピーチをしようと全国から差別主義者があつまって街宣協力をしているという下地があります。

ぜひ第一弾の大村リコール記事をお読みください。愛知県だけの問題じゃありません。いつ、どこででも起き得る問題だと思っています。

大村知事リコール運動の記事一覧

コメント

  1. 河村 より:

    売国県政とは、なにごとか!
    河村さんよ、愛知県政をバカにするな。
    もともと右翼的だったが、
    高須院長と組んで、ますます右派になってきたようだ。

  2. トリ食えば名無し より:

    名古屋市民さんさあ…
    流石にないよ、これはない

  3. 油淋鶏 より:

    市長様がねとうよだったのは南京否定以来で知っていたが、この方向にクラスチェンジして驚いた昨年。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました