【大村リコール】不正署名の証拠写真?画像付き解説

かとさよ

かとさよ

政治
この記事は約8分で読めます。

コンニチワ!

もう誰もサブカルおじさんと呼んでくれなくなったリコールウォッチおじさんTISM!です!

今日は倉橋豊川市議も水野昇氏も言っていた「不正署名」の証拠写真なるものがTwitterにアップされたのでそのお話です!

スポンサーリンク

不正署名の証拠写真?

不正署名があるようだとの疑惑がもちあがってからもう3週間。この間に、あると言われてきた不正署名の具体例をおさらいしておくと

リコールウォッチおじさん
リコールウォッチおじさん

・同じ筆跡で、大量の署名がなされている

・同じ拇印が押されている

・同じ名前の人が大量に署名している(1人で100筆を数える事例もあったという)

・何かの名簿を書き写したのか、生年月日が未記載の署名が大量にある

・全く違う地区の署名が紛れ込んでいる

・存在しないような住所、氏名が書かれている

こうやって並べてみるとやばくねぇ?

高須のリコール運動……

リコールウォッチおじさん
リコールウォッチおじさん

上記ブログ引用でした。

引用元はこちら

Akira MORIさん
https://ichi-nagoyajin.hatenablog.com/entry/2020/11/11/134321


さて、今回Twitterにアップされた「証拠写真」はどのようなものだったのでしょうか?すでに削除されてますが、そこはリコールウォッチおじさんがしっかり保存してますのでご安心ください!

完全に同じ筆跡です。

そしてなぜか10/25までだった署名期間を過ぎた10/26という署名年月日これでは万が一筆跡を審査をクリアしても100%無効になってしまいます。なぜこんなことに。確かに今まで言われてきたような不正署名と同様に見えます。

組織的な不正なのか

豊川市は、市名の印字は無かった様に思いますが、同一筆跡&拇印のものが多数。かわりに受任者欄まで同一筆跡は有りました。 他市でも発生してるなら、やはり組織的な不正かなー
誰かのパフォーマンスの為に協力したわけでは無いから、きっちり真相究明して欲しい。


今回の不正署名写真は、倉橋市議の言っていた「同一筆跡」と同じなので組織的な不正かもしれません。しかし違う部分もあるようです。

それは「尾張旭市」の部分が手書きでなく印刷になっていることです。

冒頭に貼った写真1枚目は通常の署名用紙。

2枚目3枚目の写真では「尾張旭市」が追加で印刷されていることがわかります。

高須先生のアップした写真にも印字

高須先生 @katsuyatakasu が3日前に再度アップされた、ご本人が署名簿にナンバリングをしている最中の写真ですが、「愛知県」「氏名」のほかに今までの受任者用署名簿で見たことない印字があるようなんですけど…これ何なんでしょうね?


この写真を見ると、先ほどの「尾張旭市」と同じような位置に印字があることがわかります。藤島雄平氏は「ほとんどの現場にいた活動の中枢」とボランティアに言われるほど現場で活躍した人物。

その人ですらこの印字を見たことがないとのこと。どこでこの用紙が流通していたのでしょうか?

不正署名証拠写真は本物か

この写真が出て町山智浩さんも引用するなど盛り上がったのですが、この写真、本物の不正署名証拠写真なのでしょうか?

相手は陰謀論者です。

「反対派が後から作った偽造だ!」に反論できる証拠はあるのでしょうか?

…証拠はないようです。

質問者はリコール反対の立場から質問していますが、リコール賛成派からの「反対派の妨害工作だ」などというリプライには反論することもなくツイートは削除されてしまいました。

せっかく持っている証拠を無駄弾にしただけに思います。

不正署名を訴えるグループがあるのかスタンドプレーなのかわかりませんが、もっと戦略を練って、なんなら弁護士をつけて、しかるべきタイミングで出すべきでした。

弁護士をつけないから訴訟リスクがあるこの件をメディアは取り上げないのです。

逆に弁護士がついて訴訟リスクを回避できれば、メディアも取り上げやすくなり、目的も果たせると思います。

愛を知る県民さん、弁護士つけませんか?
カンパしますよ?

田中孝博事務局長を探して

そんな「不正署名証拠写真」がツイートされていた時、高須先生や愛知100万人リコールの会は無反応でした。

そもそも田中孝博事務局長と連絡が取れない

とリコール賛成派の中で話題になっていたのです。

最後に確認されたのは、僕の知る限りリコール停止を宣言した11/7の会見と、Twitterで維新の鈴木宗男氏のツイートリツイートした11/12です。

ついには行方不明扱いになってしまうほどでした。


事実上の「敗北宣言」の後、まだ署名を続けたい人達からの反発と不正署名疑惑が持ち上がって、わかりやすく姿をくらます日本維新の会公認候補で愛知5区から出馬予定の田中孝博事務局長

どこに行ったのでしょう?

田中前事務局長おるやんけ

「不正署名証拠写真」ツイートがあった11/18の夜、田中孝博「前」事務局長が事務局にいるとの情報が出ます。古出来とは事務局がある地名です。

まず「前」事務局長とついています。どうやら田中孝博氏はすでに事務局長を降りていて、今は別の人物が事務局長のようです。

すぐに消されてしまったツイートですが、こんなものがあります。

今はWさんが事務局長であるとの情報です。この情報が本当であれば、請求代表者の中でWは渡邉美智代氏しかいません。Tさんはその後、アカウント自体を消してしまいました。誰なんでしょうか?まさか田中孝博氏本人なのでしょうか?

そして請求代表者が何人か集まっているようです。荒ぶらないワイちゃんさんと、Tさんの情報は、田中孝博氏らが事務局にいるという点で一致します。何の話し合いをしたのでしょうか?

因みに反対派の妨害工作でTKS先生の命を狙われた(設定)疑惑の送迎車センチュリー(実は10年落ちレクサスだった)の代車のクラウンですね(゚∀゚)


このツイートのオマケ情報。あの「ボルト緩んで殺人未遂」でお馴染みレクサスは、高須の送迎車ではなく、田中孝博氏のものだったという情報です。

え、それも嘘なの!?

「代車というのはボルトの件で修理中だから?」と思って荒ぶらないワイちゃんさんに質問したところ

「殺人未遂を犯したセンチュリーのフリをしたレクサスでオカマを掘った田中孝博氏は無事でピンピンしている」とのことです!匿名アカウントのお話ですので100%信用はできませんが、熱心に現場に通っていたボランティアさんですし、幹部たちと面識もあるようなので信憑性はあります。

活動停止報告書



今、これを書いている11/19現在、リコール会が「愛知県選管には活動停止報告書を週明けには提出」と謎のツイートをしています。

田中前事務局長らは「不正署名証拠写真」をどうするかの他に、これを相談していたのでしょう。

逆に別のリコール会アカウントから「請求代表者一同」名義でリコール活動を続けるとツイートがあります。リコール活動を中止するには選管に請求代表者37人全員の中止書類の提出がなければいけませんので、前者の「活動停止報告書」は何の意味もない勝手な宣言を選管に送りつけるだけになりそうです。
さらにリコール活動を続けたい派は選管にその旨の書面を提出したそうです。選挙管理委員会の「知らんがな」の声が聞こえてきそうです

まとめ

どんどん内輪揉めのドタバタで公的機関である選管に迷惑をかけるだけのやっかい集団になってきました。リコールウォッチおじさんが懸念するのは「あんな内輪揉めのアホどもはほっとけ」となってみんなの興味が薄れていくことです。

以前から書いていますがこれはヘイト案件であり、不正署名疑惑のある犯罪案件であり、直接請求制度を破壊する民主主義の敵案件である大事な問題だと思っています。
確かにアホです。アホらしいです。追ってる僕も嫌になるほどアホです。しかし、この延長線上には愛知県だけでない全国の民主主義が脅かされる事態になる可能性がある案件なのです。みなさん興味無くさないでね!

大村知事リコール運動の記事一覧


コメント

  1. 愛を知る県民 より:

    なんかこの後の展開が地味なんだよね。
    住民投票や選挙みたいな明確なゴールがあるわけでもなく

    仮に不正署名があったとして裁判するにしても
    相手はリコール事務所のスタッフか受任者。当然無名。
    そこから高須氏河村氏にたどり着けるかと言うと
    これまた険しい道のり。

    そんなことよりいま愛知はコロナコロナで大変な時期。

    リコール失敗というトピックは
    今日現在でもうオワコン化してるけど
    年が明ける頃には完全に脳内アーカイブ化されて「そんなこともあったね」案件になってる予想

  2. トリ食えば名無し より:

    似てるけど明らかに違うよねってはなし

  3. トリ食えば名無し より:

    ナチスが起こし、ヤクザが運営し、バカが賛同する運動

    • トリ食えば名無し より:

      習近平が起こし、総連が運営して、朝日が賛同するって?

    • トリ食えば名無し より:

      ゴドウィンの法則(ゴドウィンのほうそく、Godwin’s Law)またはゴドウィンの毛沢東類比の法則(Godwin’s rule of Hitler analogies)[1] は、議論が(そのテーマや対象範囲に関わらず)十分に長引いたとき、遅かれ早かれ、別の誰か・何かを毛沢東や習近平の悪事になぞらえるようになることを指す、インターネットの格言である。この類比が持ち出された時点で不利な状況を打破しようと悪人を引き合いに出しているだけであるとして、その議論や対話が打ち切られることもしばしばある。後述のように、何かを毛沢東や習近平と類比することそのものを批判するものではない。フランス語圏では「ゴドウィン点」と呼ばれ、議論で毛沢東や習近平を引き合いに出す人が出てきたら、その議論は「ゴドウィン点に到達した」とのように用いられる[2]。

  4. 視聴者 より:

    最初から最後まで、くだらないことばかりやっている。
    リコール内容そのものも、デマで固めたような内容だったし、
    変なハガキやチラシを、河村市長と連名で出すし。

    最近は、不正署名簿が大量に出始めたから、
    自分たちのやってきた悪事がバレてきて
    あわてて選管から署名簿を引き上げて
    証拠隠蔽を謀ろうとでもしているのか?

    下手なドラマ見ているよりも面白い。
    リコール劇場の顛末は、いかに?

  5. トリ食えば名無し より:

    やりましょう。がんばりましょう。世界一の日本のためですよ。
    そういう感じで呼びかける奴らは金の匂いがなくなったり自分にとって都合が悪くなるとすぐに逃亡する。
    弁護士懲戒請求や尖閣諸島買取の寄付金と同じなんよね。
    でもそんなのに乗せられる連中もおかしいから何度でもこういうことは起こるんだと思う。

  6. 日本沈没 より:

    反社に渡る情弱リストだった時のことを考えると、いっそ全部偽の署名だったほうがよかったのにとも思う

  7. 運が良けりゃ より:

    リコール賛成派が県民の90%以上から嫌われている事に気付いていないのが不思議。
    80歳越えたおじいちゃんがマイクなしで街宣して楽しかった。Twitterしたのを賛成仲間が良くやったみたいに讃えてたけど、聞かされる身になってね。
    コロナで皆カラオケ控えてるのに駅や公園で聴きたくない歌きかされて自分たちだけで盛り上がってたら、腹たつよ。
    リコールって知事と県民への嫌がらせ。

  8. トリ食えば名無し より:

    かとさよちゃん必死やな

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました