【あの人は今】大村知事リコール運動から逃げた人たち

かとさよ

かとさよ

政治
この記事は約9分で読めます。

コンニチワ!サブカルおじさんは世を偲ぶ仮の姿、本当はリコールウォッチおじさんTISM!です!みなさん、不正署名疑惑の話題であの人たちのこと忘れてませんか?思い出してあげないとかわいそうです!

【宣伝】
不正署名に関することが相談できるサイトを弁護士さんが開設してくれました!
愛知県民の人は、ぜひ個人情報開示請求をしてみてください。不正署名疑惑の解明につながります。
また、不正署名をしてしまった、という人も相談できます。
愛知県民でない方、拡散をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

「100万人リコールの会」設立会見

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らが2日、愛知県の大村秀章知事をリコールするため政治団体を立ち上げたと発表した。国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」をめぐり、「税金から補助を与えるのが一番許せない」と述べた。

 名古屋市内で記者会見し、昭和天皇を含む肖像群が燃える映像作品などの展示内容を問題視。100万人を目標に署名を集めるという。作家の百田尚樹氏竹田恒泰氏、ジャーナリスト有本香氏、中部大特任教授武田邦彦氏も同席。展示は「映像で見ているだけ」(高須氏)と話し、同席者らが「税金の使い道」として問題があると強調した。

引用元


2020年6月2日、高須先生は名古屋で政治団体「愛知の未来をつくる会」(後に今の名称に変更)の発足会見を行いました。そこに同席したのがホラノ門ファミリーでお馴染みの百田尚樹氏、有本香氏、竹田恒泰氏、武田邦彦氏の4人です。

おもわず画像の頭に💩のスタンプを乗せたくなる衝動に駆られますが、

僕は大人なので我慢できるのです。

この4人に加えて、大村知事に「大阪は医療崩壊」と言われ、Twitterで反論するも「私は公表されたデータを拝見して申し上げただけ。違うというならデータをもって話すべき。ただの言い訳」とグゥの音も出ない正論で返されてしまい涙目の吉村大阪府知事が便乗応援

「取り組みには賛成だ。応援する(プルプル)」

と表明していました。

イソジン吉村は都構想大失敗でもマジ涙目で大村知事リコールどころじゃなかったでしょうが、百田尚樹氏、有本香氏、竹田恒泰氏、武田邦彦氏の4人はリコールの署名期間の街宣ではさぞご活躍だったのでしょう。ざっくり検証してみます。

次期知事候補?竹田恒泰氏

大村知事リコールが成立すれば、当然選挙になります。そこで高須先生は、Twitterでは「竹田平民」と呼ばれて親しまれている竹田恒泰氏に白羽の矢を立てました。

これには悲しい理由があるのです。6/2のリコール会発足の会見に出てリコール運動をして行くことを受けてなのか、6/4に名古屋のCBC『ゴゴスマ』を降板することになってしまっていたのです。

償いのつもりだったのでしょうか?6/8に次期知事候補というツイートになったわけです。『ゴゴスマ』降板が効いたのか竹田恒泰氏は徐々にリコール運動から距離をとっていきます。

そして街宣には一度も来ず、ついには大村リコール運動に関してのツイートすらしなくなってしまいました

「貴殿は私の訴訟に耐えられるかな?」

で大ヒットを飛ばした竹田恒泰氏でしたが、テレビのレギュラーがなくなることに耐えられなかったのかもしれませんね。

みなさん桜井よし子です。

署名期間の折り返し地点、9/25にリコール会の記者発表がありました。ここで署名数の発表があるのかと皆が注目したのですが、署名数の途中経過もなければ何も情報がない、ただただ高須先生の苦労話と自慢話を聞く会でしたので書く価値なし。ここで注目すべきは、この式次第です。

「ご賛同者のご激励」の欄には先の4人に加えて「デビスカルノ氏」「櫻井よしこ氏」が加わっています。

「デスカルノ氏」とは「デヴィ・スカルノ氏」のことでしょうか…。

さらに「竹田恒泰氏」も「竹田恒氏」に、

「百田尚樹氏」も「百田樹氏」になっています。

ゲストの名前を間違えるとは失礼な式次第です。

でもご安心ください!竹田恒泰氏は来ませんでしたのでセーフです!有本香氏、武田邦彦氏、櫻井よしこ氏も欠席して百田尚樹氏とデヴィ・スカルノ氏だけの出席となりました。あんなに仲良く手を合わせていたのにどうしたのでしょうか。なによりアポはちゃんと取っていたのでしょうか。

あのポンコツ事務局がアポ取りできるとは到底思えません。

会見のあと。突然、リコール会公式アカウントが「井よし」なる人物になってツイートし出しました。「櫻井よしこ」さんのことなのでしょうか…。本当に失礼な事務局です。

櫻井よしこ氏、要はドタキャンです。そして文面は「賛同いたします」としながらも、「大村」も「リコール」も「署名」もなくなぜか「憲法改正」を押し出しています。

思い返せば、この頃には事務局の杜撰さも表に出始めていて、署名会にも人が集まってないのがわかってきていました。前回記事でもお伝えした水野昇氏の事務局への改善要求文書もこの頃です。今回来なかった人たちは嗅覚鋭く逃げたのでしょう。

逃げ遅れたのは「高須先生!勝利おめでとうございます、百田です!」でお馴染み百田尚樹氏と、

呼べばキャパ150の新宿ロフトプラスワンにだって来るデヴィ夫人です。

百田・デヴィ「名古屋に来ませーん」

百田尚樹氏とデヴィ夫人は、会見だけでなく名古屋市内の街宣にも参加しました。その様子を動画撮影した人がいたのでぜひご覧ください。

百田尚樹氏
もし大村知事がリコールされなかったら、私はもう名古屋に来ません

デヴィ夫人
私も来ませーん


残念ながら、百田先生とデヴィ夫人はもう名古屋に来てくれないことが確定してしまいました

悲しくて悲しくて涙が出てしまいます🤣🤣🤣

在名メディアの方々におかれましては間違ってブッキングしない様によろしくお願いします。

断られるはずです。

断られるはずなんですよ。

また、この街宣で「リコールが成立したら、たぶん高須クリニックも安くなると思います。3割引きですわ」とも言っています。通常の選挙なら間違いなく公職選挙法違反なのですが、リコールの署名活動には適用されないそうで、これもOKなのだそうです。

まさか「クオカードあげるから署名して」もアリなのでしょうか?このあたり、制度の見直しが必要かもしれませんね。


有本香氏のジャーナリスト魂!!

有本香氏は9/25の会見の「ご激励」に名を連ねていたものの来ませんでしたが、署名期間終了も押し迫った10/18(残り1週間!)ようやく名古屋に来ます。


応援でもなく、街宣でもなく、あくまでも「取材」です。さすがジャーナリスト。【安倍総理が「体調不良で辞任か」というのは、「アベガー+隠れ反安倍」の皆さんの妄想です。】とツイートした翌日に安倍総理が辞めるくらい取材力のある有本香氏ですから何事にも取材という姿勢なのでしょう。

演説中にスマホいじり

……(唖然)

リコールウォッチおじさん
リコールウォッチおじさん

取材ですから高須先生の演説中にスマホ触っても大丈夫なのです!

取材なのに署名現場で握手

……(呆然)

リコールウォッチおじさん
リコールウォッチおじさん

署名現場で道ゆく人と握手してますが取材ですよね!

取材対象から鰻を奢ってもらう有本香

……(絶望)

リコールウォッチおじさん
リコールウォッチおじさん

事務局の人にウナギを奢ってもらいましたけど取材なんですよね!

潜入取材という見事な手法

感服致しました。



有本香氏は、発足会見の4人の中では、今も高須先生に一番ツイートで絡んでいる方ですから、取材と言ってうまく距離を取りながら見事な着地をしていると言えるでしょう。

武田邦彦氏

河村たかしのブレーンと言われ、一番近いはずの武田邦彦氏ですが、リコール活動は全く確認できません。

TwitterもYouTubeのリンクばかりで、YouTubeもコロナや右翼的な思想の話。署名期間以降の大村知事リコールについての動画は、タイトルをみただけですが1本もないようです。

唯一の愛知県民、なにやっとるの!

何かご存知の方、情報ください…。

まとめ

有名ネトウヨ言論人の皆様はさすがの嗅覚で、大失敗の上に不正署名疑惑で悲惨な状況の大村知事リコール運動から、百田尚樹氏以外はうまく逃げおおせている印象です。

彼らがいない穴になんとか滑り込もうとしてドブにはまっているのが、本名で検索してはいけない門田隆将先生と、中田宏先生です。


ネトウヨ言論人にも格というものがあるのをまざまざと見せつけられたリコール応援でした。

大村知事リコール運動の記事一覧


からサポショッピング&トラベルはじめました
(N国党や、○ん○ん氏などから訴訟をちらつかされているため)

コメント

  1. XXX より:

    『この4人に加えて、大村知事に「大阪は医療崩壊」と言われ、Twitterで反論するも「私は公表されたデータを拝見して申し上げただけ。違うというならデータをもって話すべき。ただの言い訳」とグゥの音も出ない正論で返されてしまい涙目の吉村大阪府知事が便乗応援。』

    この箇所でうんざり
    右も左もそっくりなんだよね
    嘘も百篇言えば真実、アクロバティック擁護と
    高須が如何にどうしようもないやつでも
    大村のこれまたどうしようもなさは残るんだよ

  2. トリ食えば名無し より:
  3. トリ食えば名無し より:

    ヒットアンドアウェイ

    • トリ食えば名無し より:

      証拠を燃やされる前には刑事告訴しろ!

    • トリ食えば名無し より:

      大村の工作員を逃すな!

    • 今日からパ翼 より:

      要するに、末期がんの老人の命を懸けた訴えを
      サヨクの反基地運動のようなインチキに貶めたい奴らがいるということか
      さも味方のようにすり寄ったやつらは事務局に入りこんで
      内側からぶっ壊しやがった.サヨクの勝利や
      もともと読んだこともないから櫻井を桜井と間違ったんか

  4. 今日からパ翼 より:

    日米ともにマスゴミしかおらん
    https://www.youtube.com/watch?v=eogqdIlGB1Y&t=50s
    先生 立ち上がってくれ!
    天皇陛下の写真をふみつけ
    特攻隊を「愚かな日本人」とおとしめる奴らを許すな

  5. 今日からパ翼(まじすか天使) より:

    日本では天皇の写真を踏みつける
    モンゴル人からは言語を奪い
    ウイグルは臓器牧場に
    チベットは絶滅寸前
    そしてアメリカも混乱へ、変態痴呆老人を大統領にすえ
    香港でもアグネス チョウら指導層を一斉に収監
    日本では外務大臣の真抜けづら以外 ニュースにもならん

    • トリ食えば名無し より:

      あんな害無大臣なら 狂惨頭のCさんで ええんで無い?

  6. トリ食えば名無し より:

    末期オウム真理教感

  7. トリ食えば名無し より:

    竹田を知事にするとかどういう冗談だよ

  8. トリ食えば名無し より:

    勝利を確信ツイートがアメリカの大統領閣下とまるきり同じで草

  9. トリ食えば名無し より:

    鼻息荒くwhataboutismかまされても
    「リコールで不正は駄目だよね」と、どっちも非難するだけ。
    しかし、「有効数に達したら不正署名は問題になる」とそうでなければ構わないかの発言をしたり、善意で進言した仲間をスパイ扱いして切り捨てるなどどいう非道な事務局長は石垣にはいたんですかね、気になるところです。

    • トリ食えば名無し より:

      南の島の人はあったかいね~
      「南の島で響く民主主義崩壊の足音~どうなる石垣島陸自配備計画~」
      https://withktsy.com/archives/3684

    • トリ食えば名無し より:

      尾張は戦国の本場だぎゃ~

    • トリ食えば名無し より:

      >南の島で響く民主主義崩壊の足音~どうなる石垣島陸自配備計画~
      こんときゃ 何回目だったんかな?何割くらいの署名が偽物だったんかね?

    • トリ食えば名無し より:

      先生 もう一度頑張って!

    • トリ食えば名無し より:

       政府の沖縄県・石垣島への陸上自衛隊配備計画をめぐり、市民団体が石垣市に提出した約1万4千筆の反対署名のうち、同一人物による重複記載が1千筆以上あったことが分かった。市は12月4日開会予定の市議会定例会に向けて選挙人名簿との照合などによる「精査」を進めており、“粉飾”の反対署名はさらに拡大しそうだ。

       反対署名活動を行ったのは「石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会」。9月に署名1万4022筆を中山義隆市長に提出した。「署名者数」は有権者の約36%に当たる。

       石垣市は「市長が陸自受け入れの是非を最終判断するうえで署名の実数を確定するのは重要だ」として23日までに重複記載のチェック作業を終えた。市総務課によると、2重~6重にだぶった署名も確認された。
      (中略)
       市は署名の対象者を「18歳以上の石垣市民」に限定している。市民連絡会は「市内に住民登録がなくても勤務している人も対象だ」と主張しており、厳密に精査を進めれば「無効」の反対署名は重複記載にとどまらず増えるもようだ。

       市民連絡会は市に対し「今後の署名活動を萎縮される」「プライバシーの侵害になる」などとして精査の中止を求めているが、むろん市は拒否している。
      https://www.sankei.com/politics/news/171123/plt1711230021-n1.html

  10. トリ食えば名無し より:

    「盗聴器」や車のボルトがなんたらという件は結局どうなったのかも知りたいなぁ。
    それに、ジャーナリスト女史や夕刊フジは、それらの件をちゃんと取材しなかったのだろうか?

  11. 油淋鶏 より:

    中部工大の武田さんも名前連ねていたんだ。今初めて気付いたわ
    見たはずなのに記憶が無かったんだ

  12. パパヤ より:

    良いこと聞いたな。

    今度、胡散臭そうな署名運動が有れば、開示請求してみよう。

  13. トリ食えば名無し より:

    事務局、ボランティアは飯も食わずに署名集め頑張ってたのに有本ジャーナリストにはうなぎかよ。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました