籠池長男、コピペ百田尚樹氏のツイートをパクツイしていたことが発覚。

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
時事・ニュース
この記事は約2分で読めます。

10秒で登録。
記事がアップされると通知が行きます。


FullSizeRender

「朝日新聞社は廃刊すればいい」と思う人は、リツィートをお願いします。もし10000RT行けば、朝日新聞社の経営陣も少しは考えるかもしれない。



 2018年9月1日の百田尚樹氏のツイートである。突っ込みどころ満載であったが、すでにこの頃には私はブロックされていたので、泣く泣く諦めたのは覚えている。

 では森友学園疑惑で渦中の人となった籠池夫妻、その長男である佳茂氏のツイートはこちらである。

01

「日本は韓国と国交を断絶した方が良い」と思う人はリツィートをお願いします。もし、リツィートが5000を超えればまた日本政府も本気で考えるかもしれません」

 
 見事なパクツイ。


 見事なリツイート商法である。

 10000から5000にグレードダウンしたのは籠池佳茂氏の日和見具合であろう。もし5000いかなければ恥をかくとでも考えて保険をかけたのかと思われる。


 だが籠池佳茂氏にも褒められるべき点はある。

 日本国紀においてコピペをしていた百田尚樹氏。彼のツイートをさらにパクツイとしていることに劇的なカタルシスを感じないだろうか。またゴミのようなくだらないツイートをパクツイする籠池佳茂氏のリサイクル精神はもっと褒め称えられるべきであり、これは保守言論界隈に優しいエコ言論とでも言えよう。

 ゴミの中にはどうひっくり返ってもゴミにしかならないものもあり、廃棄処分というのは必要だと私は考えていた。しかし籠池佳茂氏のパクツイによって目が覚めた。「ネットDe真実」とはここにあったのだと。

 からあげ速報もパクツイして常日頃思っている主張をさせて頂くことにする。これは百田尚樹氏、籠池佳茂氏へのリスペクトである。だが日頃、彼らが著書の中で記載をし忘れている『引用・参考』をしっかりと付けては置こうと思う。

twitter.com/KaraAgeSokuho/status/1204076742173839365

\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ


コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました