【加筆】N国党かようまりの、ちだい氏への嫌がらせについて自身の関与を必死に否定するも……

かとさよ

かとさよ

スポンサーリンク
N国党
この記事は約5分で読めます。

ブログランキングへのポチッと応援はとてもありがたいです





こちらの続きです


 ちだい氏によって爆弾が投下されてから12時間、一番最初に自身の潔白を主張したのはN国党のかようまりの、立花孝志の恋人であった。しかしどうやら歯切れが悪く感じるのは私だけだろうか。確かに否定をしているのだが。

FullSizeRender

 私がえらてんさんの店にパンフレットを送りつけたとデマが流れていますが全くの事実無根です。出どころは、ちだいさん( @chidaisan)の有料メルマガだそう。事実というなら証拠を提示するべき。有料記事を購読させるためにデマ流して人を陥れるなんてジャーナリストの風上にもおけない。絶対許さない。

 「あなた」がパンフレット送りつけたかどうかではなく、「N国」の組織ぐるみかどうかだと思うのですが、その辺りも事実無根でしょうか?
   
 はい?一切関わりありませんが。


 そもそも信憑性が100%という証拠など出せるはずはない。だが、ちだい氏の元へ届いた内部告発文だけでも事実と突き合わせていけば根拠、証拠と成り得る。そしてちだい氏に送りつけられたパンフレットの(※※※※)は(※※※)であり、そこを考えると組織的でなければありえない。おそらく信憑性が高い。

 あとは(※※※※※※※)を待てばいいだけである。

 しかし気になるのが「はい?一切関わりがない」という内容である。これは当初「組織ぐるみ」ということを否定したのかと思っていたがどうやらそうではないらしい。

FullSizeRender
組織としてパンフレットを送りつけていた、ということは否定しませんか?
あなた個人の関与については、捜査が明らかにすると思います。



 いやいや、個人として一切関与していない人間がなんで組織の関与の認否までするわけよ?この件については断固として否定します。名誉毀損も甚だしい


 個人として一切関与していないから、組織についてもしらない!この様に言っているのだ。だが先程話したとおり、パンフレットの(※※※※)は(※※※)であり……そしてもはや大橋昌信の(※※※)が(※※※)と一致してしまっているので、N国党が関与していないとは言えないのである。

FullSizeRender
その言葉は、いただいておきますね。

しっかり貰っといてください。名誉毀損も甚だしい。


 だが違和感を覚える。

 ここまでくれば「名誉毀損で訴える」というツイートがN国党の誰かしらがツイートしてもいい頃だ。だが音沙汰なし、立花孝志、大橋昌信に限っては沈黙している。なにかしら動画を出したところで、いつもどおり矛盾が生じてしまうか、ついついペラっと喋ってしまうかのどちらかだと思われるが。

FullSizeRender
 かよう先生、私もちだいさんも先生私の店にパンフレットを送りつけたなんて申し上げておりません。
「離党した人間を叩きつぶすいい方法はないか」という立花党首に、「「岩間好一」という人間が嫌がらせを受ける動画を紹介し」たのは事実ですか?


 全く事実ではございません。岩間好一という人物すら私は知りませんし、この件について私は一切の関わりもございません。


 えらてん氏に引用ツイで尋ねられ、岩間という人物を知らないことを強調して「自分の関与」は否定するかようまりの。

FullSizeRender
記事をお読みになりましたか?

はい、匿名の手紙を引用した上で「手紙が真実だとするとこの作戦を企画立案したのは立花孝志代表の恋人である美人司法書士の加陽麻里布さんであり〜」と全く身に覚えのない事が書かれていました。
FullSizeRender

すみません、ちだいさんの投稿された記事をすべて読む時間はありませんので、私が主張したいのは、パンフレットの件に関しては岩間さんという方の件も含めて一切の関わりがないということを主張いたします。

 証言というのも証拠である。

 また証言が食い違えば証拠に成りうる。

 関与したのは十何人、いや何十人いるのだろうか。証言の食い違いがおこればアウトである。そのカイジも絶叫するような高層ビルでの綱渡りを、誰一人として逃げ出すものがいないと思っているのだろうか……たとえが悪かったようだ。そういえばカイジはいつでも絶叫しているようなイメージがある。

 おそらく数人はちだい氏やえらてん氏に情報提供することで綱渡りから逃げ出すだろう。それほどのことをしでかしているし、刑事だけではなく、民事からも下手すれば「組織」ではなく「個人」として訴えられてしまう可能性もある。

 いや、そんなことはない!!

 と言いたい界隈もいるだろうが、すでに事実と符合してデマではないだろうと思わしき内部告発者がいるという事実忘れている。

 ん?知らない?

 知らないのなら、N国マガジンを購入しよう。(※)で伏せ字にしたのもN国マガジンであれば何が言いたかったのかわかるはずだ。

このリンクをポチッと押してみよう。そして購入ボタンを押すのだ!
かようまりのとのやりとりがあり、早速更新もされている。ほほ……おもしろい。

N国マガジン(2019年12月号)|チダイズム|note
毎日のように届く大量のパンフレット。NHKから国民を守る党や立花孝志代表の人気が大暴落する中、こんな嫌がらせを続ける人物とは、一体、どんな人物なのでしょうか。12月の「N国マガジン」は警察と連携して犯人を特定するためのプロファイリングを中心にお届けする謎解きミステリーです。犯人の特定を進めてまいりますが、このミステリー...

スポンサーリンク

加筆

07
N国の信者がって話ならその言い分も分かるんですが、今聞かれているのは、「N国が組織として、ちだいさんへの嫌がらせに関与していたかどうか」でしょ?
関与していないなら党員として明確に否定出来る質問内容じゃないですか。


否定してますが。関わりございません


あ、先程の否定は組織的関与も含めての否定だったのですね。
了解しました。


はい、個人としても組織としても一切関わりございません。


 どうやら書いている間に方向性が変わった。

 かようまりのは「N国党という組織としての関与」をも否定したのだ。さてさて、ならば内部告発文ではなく、大橋昌信の(※※※)の矛盾が生じてしまったわけだ。これにはちだい氏もニッコリであろう。

 ん?

 伏せ字が気になるですか?

どうぞ。もう諦めて買いましょう
https://note.com/chidaism/m/mddc08441693a

\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/

にほんブログ村 政治ブログへ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

タイトルとURLをコピーしました