ここのところ日本国紀作者であり、ハイパー歴史クリエーターの百田尚樹先生のツイートが伊藤詩織氏と山口敬之氏の「性的合意はなかった」という判決の話題ばかりになっている。
どうやらスタンスとしては有本香氏同様に中立ぶりたいのだろうが、何かを隠したくとも頭が光に反射してすぐにバレてしまうのが百田尚樹のクオリティである。
いつものように批判的なリプをしてくる相手に引用ツイートしては反論がファンに見えないようにブロックを繰り返す中で、これらのツイートがあった。

もっとも擁護もしていないが。
密室の中の男と女のことは、当事者と神にしか真実はわからないからだ。

私は伊藤詩織氏を誹謗中傷したことは一度もない!
証拠をあげてみろ。

でも以前にこうツイートした。
山口さんは三つのミスを犯した。①仕事を頼みに来た女性と飲みに行った②泥酔した女性をホテルの自分の部屋に入れた③その女性とセックスした
もちろんこれは犯罪じゃない。強姦があったかどうかなんて知らん。
「私は伊藤詩織氏を誹謗中傷したことは一度もない!」
「私は伊藤詩織氏を誹謗中傷したことは一度もない!証拠をあげてみろ」
「強姦があったかどうかなんて一言も言ったことがない」
さて、どうなのだろうか。検索したらすぐ出てきたのだろう。

伊藤詩織氏の主張がめちゃくちゃなのもよくわかる。
ただ
なんで山口氏はコンドームをつけずにやったんだろうか?伊藤氏がそれに合意したのかな?
本題に行く前にちょっと寄り道を。
伊藤詩織氏の主張をあえて置いておき、百田先生論にのって話をすると、コンドームをつけるという合意が取れずにいるものの性交に及んだ際、それは性的合意が取れていると言えるのだろうか。
「No」である。
「避妊をするかしないかの合意が取れていない」といない=伊藤詩織氏は合意の取れていない状況、拒否の姿勢での性交である。
百田尚樹先生論からしても、山口氏は「無理やり」性交に及んだということになる。伊藤詩織氏と山口敬之氏の間でのメールでは、山口氏が合意なく避妊をしていなかった詳細が書かれているので疑いようがない。そして山口氏も合意がないことを認めている。
下記のBuzzFeedの記事はあくまで「性交中に合意なくコンドームを外す行為」が社会問題になっている事について記載されている。
https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews/cf-stl
このステルシングという行為が強姦と変わらないのも頷ける。さらに山口氏による「合意がないまま性交に及ぶ」のをイメージすれば、どのように想像してもレイプでしかありえないのだが……
では本題に戻すが、差している後光が眩しすぎてサングラスをかけなければ容易には見えないかもしれないが、赤線部分にはしっかりと「強姦は有り得ないと思える」と主張していた。「強姦があったかどうかなんて一言も言ったことがない」というツイートに関しては「思うと言っただけ」とでも弁明するのだろうか。
「私は伊藤詩織氏を誹謗中傷したことは一度もない!」
「私は伊藤詩織氏を誹謗中傷したことは一度もない!証拠をあげてみろ」
また、百田先生自身も疑問視していた「避妊の合意」についてだが、あったかなかったのかわからないわけである。もし合意がない場合は性的合意がない性交いわゆる「強姦」となるだろう。「避妊の合意」を疑っていながらも、「強姦は有り得ない」と言い出すのは、誹謗中傷以外になにがあるのだろうか。
百田尚樹先生がどのような弁明をするのか楽しみな方には申し訳ない。
百田尚樹先生はそんじょそこらに転がっている、自身の言葉に責任を持つ大人とは違うのだ。
弁明などする百田尚樹先生ではない。その時はブロックしてこれだ。

ウサイン・ボルトを追い越し毛根すら置き去りにする加速度に、からあげ速報、略してか速も真っ青である。
\2つのランキングに参加中!クリック応援お願いします/
コメント